良くなった

月曜は、日曜の疲れでちょっと体がだるいかなーな感じでした。
日曜のこともあったので、血圧を測りに行ってみたら、血圧は普通でしたが、久々に脈が40を切っていたw 久しぶりが続きますwww

夜は、ABCで来月からのリッシュとショートコースのメニューの試作会をやりました。
素敵先生が来られなくなってしまったので、私と社員2人。

社員の1人が統括だったのですが、どうもリッシュのメニューのことは頭から抜けていたらしく、ショートコースを2台ずつ作ろうと思っていたようでした。
なので、2台分のキッシュの具材とか用意されていて、勿体ないからと1台にそれを詰め込んだ(少し余ったけど)という、「それは、焼き時間などを考えるための試作会の意味が全く無いんじゃね??」と思ったけど、口にしなかった出来事がありました。結果、どうなるかわかるな?

アパレイユに火が通らなくて、固まらない\(^o^)/

切ったらダラーッとなりましたが、そうなってもおかしくないわ……(´Д`;)
素敵先生がいたら、こういう出来事自体が起きずに済んだと思いますが、正直言って、本当にやるだけムダでした。まさか詰め込むとは思ってもいなかったわ。食べたら美味しいけど。

終わってから、ジムにお風呂に入りに行ったら、バランスはリラクゼーションのところでした。いつも自分がその中にいるので、外から見るなんて滅多にない体験! みんな大の字になってる! お腹隠さなくて平気なんだ……。
ってことは、いつもお腹の上に手を置いてるのは私だけなのか……。リラクゼーションってより、寝る気満々だからな!www

これまた久しぶりに、立ちっぱなしによるふくらはぎのしんどさ(むくみ&何か)がひどくて、次の日の朝になってもまだしんどかったでした;;

 

今日は元気になりました。血圧は下がったけど、脈は40台に戻りました。安心の43。
授業の帰りに、バスターミナルまで軽く走ったけど何ともなかったし、治った治った。

今日の授業は、基礎で2名様でしたが、1人が無断キャンセルをしたので、マンツーになりました。キャンセルするのは致し方ないけど、連絡はほしい。

まだ初級だけど、捏ねがパワフルなので捏ね上げるのが早い! マンツーだったのもあって、15分くらい早く焼き上がりました。
初、中級は、発酵時間中に作業があるとかもないし、案外早くできるんだよね。上級は、成形で時間取ったりするから、そうもいかない;;

元ジムのフロントさんだったSSさんとはシフトが重なるので、今日もジムトークになりましたw づまさんコーチやワーオ★のコーチ、大好きコーチのことも知ってたー。そして、敢えて言わないでおいた師匠の名前を言われてしまいました。「あーいたねー」的な相槌を打ってしまったわ。

ポットのお湯を捨てていたのを見て、「フタ取れるから、外した方が危なくないよ」と教えたら「ジムのポットはフタが取れなかったんですよね。こんなに立派のじゃなかったです」と暴露られましたw
フタが取れないポットって、中が魔法瓶みたいなやつ? 電動じゃなくて自力で押してお湯出すタイプ? 謎は深まるばかり。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ