厳冬が訪れる

今日は、明日のエリア勉強会のためにジムはお休みしようと思っていたのですが、ジム先輩から衝撃ニュースを聞いたので、ジムに行ってしまいましたw なんだかとてもバランスがやりたくないなーな気分だったのよね……。

ダダダ隊長とはっしーコーチが退職!!><

はっしーコーチは学生さんだから仕方ない……って気もするけど、来月の12日がラストレッスンになりそうです。師匠の弟子まで辞めてしまうのか……。
いい年したマネージャーでも辞めるってどんな理由よ? 実家の農家(※妄想)でも継ぐのか?とか思いましたが、コーチ曰く、やりたかった仕事に近いところに就けるチャンスがあったからとか、そんな感じでした(レッスン始まる時に言ってた)。嫌がらせされたとかではないらしいw
所帯を持った男の人は「妻の壁」があるから転職が難しいなんて言うけど、隊長の奥さんは理解してくれたんだなぁ。素敵だね。

いろいろレッスンを持てるコーチは、むーコーチが先日辞めて、ダダダ隊長も3月末でレッスン終了で、残るのはまいまいコーチだけよ……。まいまいコーチまで今年の夏か秋くらいにいなくなっちゃったりしないか心配です((((;゚Д゚))))))) そうなったら流石に私も泣くわ。
ちょっと前に思ったけど、アタック、パンプ、コンバット、ステップはダダダ隊長とまいまいコーチの2人ともライセンスを持っていて、そこにののコーチが食い込んでるんだよねw ステップ以外のライセンス持ちで凄いよ! 彼女のパワフルさは羨ましい! 支店のレッスンをフロントから支えている彼女ですが、毎年この時期はお別れにならないか不安になるのよね……。

4月からのタイムテーブルを考えるのも大変そうだけど、ウェストシェイプとか青竹エクササイズとかを復活させたらいい。ってか、それでいいよ……という気持ちになるわー。私はアロマらないアロマリラックスをやりたいw(そして本当に寝ちゃう)アロマオイルじゃ匂いが弱過ぎなんだよねーお香を焚かないと、匂ってる感はないと思われる。
これから春が来るというのに、支店は冬が深くなっていくようです。隣の支店のマネージャー(前隊長)が戻ってきたりしないだろうか。そうじゃなくても、早く誰か中堅とかベテランを投入してあげて! ケガや病気で誰かが戦線離脱したら、支店が崩壊しそう。

 

ジムはパンプ30から。
1回くらいはやったかもしれないけど、初めてやったかも!な曲でした。

スクワットは途中で右膝が痛くなっちゃったけど、やることはフツーな感じだったので、頑張ってやりました。
最初のミッドスタンスが、どうやら狭めだったようで、ちょっとしんどかったです。終盤のワイドスタンスの時は、ムダに広くしたような気がするw
コーチが「1/1/2」って言わないで、「下でストップ! ……ゆっくり上げて」とかカウント名で言わない時があって、合致させるのに時間がかかってしまったw

3曲目は、セットの最初が下からだなんて珍しいなぁ。セットの前半に1/3が多くて、ちょっと楽でした。いつも大体下げる方向で3/1だから、上げる1カウントがキッツいのよ;; 私は1/1/2とか最初に出したい派w
コーチと言ったら、オペラ座の怪人の曲を思い出すなぁ。延々と続くトップハーフでぐえーってのしか記憶にないけどw

腹筋の曲はやったことがある気が……。ヒップレイズをやる曲に当たることが少ないから、何となく印象に残っています。苦手なのよね……;;
クランチとヒップレイズを交互にやりましたが、言うまでもなく終盤でおしりをパルスでえいっとする力が出ない;; 陸にあげられて、死にかかってる魚のようでした……ビクビクしとるwww

 

バランス60。
先週からむーコーチから、隣の支店の女性コーチが出張に来ています。

1曲目にAll of the lights(3曲目まで60)で、好き曲やったね★でしたー。
若干の師匠貯金を切り崩しながら、なるほどーとも思いつつ、えいえいと頑張ってやりましたとも。おかげで、後半の方では結構重心を低くできたような気がします。
3曲目のGranadeも、エクステンドウォーリアーの変形みたいなところはよくできました。ちょっと右膝は痛かったけど大したことないっすー。

むーコーチが言ってたように、選曲のナンバー範囲がむーコーチと同じ感じでした。今日やった曲で師匠がやらなかった49の曲なんかは、むーコーチがやってた!w
コアバックは四つん這いにならなきゃいけなかったので、右膝にタオルセット。しかし、プランクになってから何かをした(最終的にアップドッグかコブラのポーズ)ところで、膝を付いて肘曲げて……って、ストレイキングコブラだったのか……? 膝を突くのに体が斜めじゃなくて、四つん這いのままになってたから、肘を曲げて云々ができず、何をやってるのかさっぱりよ?になっていました;;膝物件が邪魔過ぎる……。
ブリッジはめっちゃ長かった……。鼻も痛くなってくるけど、どこがというわけでもなく全体がキツくなってきました;;

 

明日はパンのエリア勉強会に行ってきます。不安しかない=3

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ