FUKA★FUKA

蜘蛛の出てきた夢を見た!><
家のトイレに、小さい蜘蛛が床近くの壁にいて登ってたけど、床を歩き始めたと思ったら、何かとバトルってる!?
何とバトルってんだろーと思って見てみたら、結構でかい蜘蛛(体が100円玉くらいありそう!)でした……。蜘蛛対蜘蛛。スパイダースパイダー。
バトルってるうちに、小さい蜘蛛の方が糸出してきた!! 白い糸が乱舞してました……w

私、蜘蛛とかゲジゲジとか苦手なのに……;;

 

朝起きた時には体がだるかったけど、お休みのせいか、結構元気★
午前中に昨日の続き。

DSC_2913
じゃがいもとズッキーニのキッシュ。どっかの何かがリニューアルされたら出てくるメニューw
18cmのケーキ型で作りました。レシピにサイズが書いてなくて、最初は15cmの型に入れようとしてしまった;;
伸ばす寸法からして、15cmじゃ小さいなーとは思ってたけど、紙型があるのは15cmだったしー?とトライ。結果、敷く生地があまりにも収まりが悪かったので、やっぱりなーな感じでしたw

DSC_2921
断面はこんな感じ。
じゃがいもとズッキーニのスライスとベーコンの短冊切りしたものを、重ねてミルフィーユみたいになってます。芋瓜肉・芋瓜肉。

お昼に焼き上がったので、大量に食べてジムへ行きました=3 めっちゃカロリー取った!!
一度にいっぱい食べると、もう食べたくないという状態になるわね……w

 

ジムはアタック60から。
アタックはダダダ隊長のお世話になります。
先週まではステップで、その次にパンプだけど、ステップに出た奴らは、終わった後に台を拭かない! パンプの時に台を持ってきたら、汗で踏むところがビショビショになってたりして超気持ち悪かったー>< アタックになったらそれがなくなるので、ちょっと良かった^^;

3曲目までは47の曲。
足は結構調子が良かったです。イージーウォークやマーチをやっても、右足の土踏まずがビキビキしないw 普通に歩けてるなぁと喜ばしく思ってましたが、今思えば、これが前兆だったのね……。

4曲目はFight for your right。ゆがっふぁーい♪ってところの、包拳礼とかのところはできた! 後半の蹴りとばすところは、やるのはわかってたけど、蹴り方忘れてたw 一歩引いてからだったっけ……;;
次のパンプのことなど忘れて、フツーにランジとスクワットをやってました。これは、足開いてハイジャンプ!とかひどいのはないから、ヘロヘロにならずに済んだわー。

アジリティはLala song。木曜アタックでもやったのですが(今週だったか先週だったか……)、最後のガタガタやってからバーピーっぽいのをやるところで、ののコーチが床にベタッとお腹付けて、すぐに立ち上がれなくなっちゃったのを思い出してしまいました。あーん!><って、モガモガしてて、ちょっと可愛かったです(,,> <,,) 伏せたら、きっと誰もがコーチのようになる!w

インターバルとパワーは56の曲。快調だったけど、キックはあまり足が上がらなかったでした。あんまり脚の裏側が伸びなかったー;;
あまり無理に上げてもなーと思ったので、チャレンジしないで上がるところまでで高さをキープ。若干、手の方がハンマーパンチのようになってたけど、そこは気にしないw 腱鞘炎が治ったから、手首を振り下ろしても全然平気★

5曲目と10曲目は91の曲だったので、プッシュアップとかポインターで膝をつくのよね……。先日のダブルニードロップのせいで軽く内出血してるのか(予想)、右膝はちょっと痛かったです;;

 

パンプ60。
コーチの服は師匠服ではないのか?と思って、ちょっとうっとなってしまいました。気になるから見てしまうんだけど、見ると気が滅入るので、あまり見ないようにしておきました……。

1,2曲目のスクワットで、曲げたら右膝のてっぺんが痛い><
1曲目で痛かった時には、「きっと2曲目では治ってるパターン」と思って気にしなかったけど、2曲目でも痛かった……;; 2曲目はSomebody told meだったので、ボトムハーフ2回の繰り返しがちょっと多いのが膝にはよろしくなかったかもしれないけど、シングル24回は楽な感じにできました。やったやった^^

3,4曲目は、今日も小1枚増やしてやりました……めげそうだった(´Д⊂
The phoenixのシングルはいいけど、最後の止め!が地味にダメージ食らうわ;; 1回目のトップハープ7回は耐えられたけど、休憩後がしんどかったー。胸よりも肩が本当にキツい!!
4曲目は87の曲で、バーを持ち上げるのが大変でした。ハングクリーンが、実は結構しんどいものなんだと知った……。バーを引き上げて、手首を返すところが一番しんどいポイントなのね……。
そんなんだから、Can’t hold usで大プレートでエクステンションなどできようものか!! プッシュアップでも右肩がヤヴァかった;;

ランジはFind youだったので、そんなに大変じゃなかったでした。2セット目で、バランス崩しておっとっとーになっちゃったけど(*ノω・*)テヘ
久々にカーフレイズが出てきて、太ももが張っててそれどころじゃないよーな気にもなったけど、ぐいぐい爪先立ちになりましたw できて良かった良かった^^

 

お風呂に入ってからバランス45FX。
今週からまいまいコーチにお世話になります。レア服じゃなかった……(´・ω・`)

前半は68の曲。ちょっと疲れてたけど、ちゃんとやりました=3 1曲目の途中で、力入らなくなったけど。
68って2曲構成のパートが多めだったわね……忘れてた;; 3曲目は結構忘れてたので、「あ、2曲目あった」「アーチャーだったか」「ウォーリアー3やるのか」と、やりながら心の中で呟きまくりでしたw

4曲目はエンジェルポーズとダイバーズポーズ。71の時に実感した、イーグルのポーズの後にやるルルベは安定するというのは、ここの最初も同じことなんだなぁ。もっと軽いものだけど、これで体幹に意識が向くとか、そういうことなんだろうか。新曲期間で、そんなことを考えちゃいなかったので、かなり苦手でした。

ツイストから71の曲。むーコーチ慣れしてたから、まいまいコーチだとスタートのポーズが違うので戸惑う;;
むーコーチ→四つん這いからスタートして、右足を手の間、右手を腰に。できれば、左手は右足の外側に置いてキープ
まいまいコーチ→全てをすっ飛ばして、最終形
2人は同じDVDを観てるのよね?w 完成形が同じなので問題はないんだけど。
膝をついた時に「痛いなー、前の方に体重かけて前傾気味になってもダメかー;;」と、ちらっと思ってました。もうダメだったんだよ……。

お風呂で浴槽に浸かった時に触ってみたら、右膝のてっぺんがフカフカしてます……orz

ショックを隠しきれなかったです。金曜じゃないと整形の先生に診てもらえないし、今月は膝真っ赤にならない!って宣言したのに……。
思わず「う、うぇっうぇっヽ(TдT)ノ」ってなったわw

今までの全てを考えたら、いつもアタックで何か起きるので、アタックに原因があるようです。アタックには悪いけど、アタックは床の上でよく跳ねるから、それが良くないのかも。跳ねるという点ではステップもだけど、ステップ台の下は何もないところが殆どだから、衝撃がアタックほど足にかからない気がします。床で跳ねるってったら、6曲目で床の上をバウンス移動するくらいしか、パッと出てこないw
「調子いい!と思ってたら、実は右膝に負担をかけていて限界を超える」というのも共通点っぽいので、1曲目の調子がいい時は注意せねばならんわね……。右脚がX脚なのがダメなんだろうなぁ。

 

帰ってからパンつく。

DSC_2922
チョコマーブルな角食。どっかの何かがリニューアルされた時に出てくるメニューw
焼きが足りなくて、残念ながら腰折れしてしまった;; 短いんじゃないかなーと思ってたのに長くしなかったのが悪かった……ちょっと生地が水っぽかったから、長いほうが良かったんだなぁ。
大体、そういうことで引っかかりを覚えたら合ってるので(授業でも、アレ?って思ったことをスルーすると、ろくでもないことが起きる)、自分の直感を信じた方がいいわね……。

断面はこんな感じ。

DSC_2924
読解力がなくてレシピに書いている意味がわからないながら作ったので、ちょっと残念な模様の出具合だけど、仕方ない。早くちゃんとしたのがきてほしい;;

 

ブログランキング・にほんブログ村へ