さつまいも祭

昨日は寝坊したというのに、遅寝早起きで、7時頃に目が覚めてから眠れない><
1時間くらい布団の中で寝る努力をしてゴロゴロしていたけどダメだった……orz 寝たいのに寝たいのに寝たいのに。

起きて朝食をとった後にも居間で寝る努力をしてみたけど、ただゴロゴロしているだけでしたw
ゴロゴロしてたら、パンつくをする時間がなかったので、菓子つく。

DSC_2529
さつまいもケーキ。クックパッドのレシピで作りました。
高さが出ていないのは、生のさつまいもから作ったんじゃなくて、さつまいもペーストを使って作ったからだと思います。水分多いのよね。

写真撮ってないけど、これまでにさつまいもプリンとさつまいもパウンドケーキ(見た目はマドレーヌ)も作りました。プリンを作る時さつまいもペースト1kgを開封したから、早く使い切ろうと必死www
200gくらいずつに小分けして冷蔵庫に入れてたのですが(冷凍品を解凍したので、再冷凍はNG)、今日使おうと出したら、ペーストから水が出てジップロックの中が水浸しに……;; これは使用に緊急を要する!!!(じゃないと、カビるか腐る)と、今日中に使い切ることを心に決めました。

 

そんな心意気の中(?)、ジムへ。
ステップ60は、アスレティッククラスでした。ざっと101、ピーク3とアスレティックサーキットが97。

朝から右の仙腸関節のあたりが痛いなーと思ってたら、ジム来て靴履くのに屈んだら痛い(´д`;)
靴紐を結びながら、「レッスンやったら何とかなるかもしれない。何とかならないかもしれないけど、何とかなるかもしれない」と言いながらスタジオへGOしましたw ちょっと心配だったので、痛み止めは飲んでみた(意味なかったけど)

そんな感じでステップをやったら、フツーの動きはとりあえず何ともなかったのですが、スクワットで痛かった……;; ちょっと浅くやりましたが、台からスクワット姿勢のまま飛び降りる時は、最初の方では深く膝を曲げて着地はしませんでした。できないことはなかったけど、自重したw
大したことないサイドボールトまでもが、なんかちょっと痛いかも?な感じだったので、変な台の越え方をしていたような気がします。お尻が上がって跳んでた自覚がある;;

抑え気味にやってましたが、ミックスストレングスでスクワットをやたらやるし、抑えてやることにストレスが溜まってきたので、あーもういいわ!と、普通にやるようになりました……。もの凄く痛いわけじゃないから、そこまでする気持ちが尽きたwww
でも、調子が悪いせいで下半身自体も調子が悪いみたいで、リカバリーの時は初めからスクワットが痛い! 関節のとこじゃなくて、腿とかが!>< バッキバキね……;; おかげでピーク3でピョンピョン跳ぶのも、結構しんどくて高さが出なかったわ……。

アスレティックサーキットは、「台を横にしてください」って言われた後に「中央を向いてください」と言われて、中央に対して台を横にすると思い込み、そのように台を置いてたら、始まる時に隣のおじさんが教えてくれました。アホですみません……。
1つ目はランジやったっけなー。その後半で、シャッフルのはっやいのをガッガガッガとやりました。
2つ目は最初はサイドタップだったかなー。後半はスピードタップみたいなことになったでした。
3つ目はプレート持ってスクワットやったと思うけど、バーピーもやりました。ぱちん。
ランジをやっても大丈夫だったのは救われました~(´ω`;) 何の汗かよくわかんけど、めっちゃ汗かいたw

 

コンバット60。
ジム先輩と一緒に並んでいたのですが、昔いたコーチの話になって、まいまいコーチと前にいた若手コーチがかぶって、同一人物かと思えた、と言われましたw いや、全然似てないし……目が細いって点は同じだけど……。
そんなコーチの言われようでしたが、「コーチを見なくても、説明だけでできる。キューが細かくてイイ!(同じく、ののコーチもイイ!)」と絶賛していました。私は言われても見ないと間違うから、超ガン見w

1曲目がよくわからない。こっちもフツーにやってたら大丈夫でしたが、クロスジャックが痛かった……。膝曲げて深く足を付けない;; なので、いつもがガッスガスやっているクロスジャックも、今回はかるぅくやってしまいました。股を開いた状態で衝撃危険。

2曲目はトップガンのテーマだー。久しぶりにやったー。
どうしても頭の中には、トムクルーズと戦闘機(&現代もの)というのがぐーるぐるしてしまって、刀を振る動きに違和感が……。ちゃきん!って効果音入ってるけどさ、パイレーツオブカリビアンのファンタジーさと中世あたりの感じがないと、斬る前に撃たれておしまいですwww ……とまでは思ってなかったけど、ちょっと笑ってしまいました。斬ってからアドバンシングサイドキックをやるとか、ストーリー性は求めてないけど何を考えてコリオを組み立てたのかわからんわw そして、蹴りすぎて右の仙腸関節よりも、足の付け根が逝く……。

5曲目は45の曲? シュート→シュートのフェイントの繰り返しで、ついフェイントの時に∩( ゚д゚ ∩)って、軽く職場ネタをやってましたw
コーチが「オリジナルです^^」と言って、「やらないっ。やらないっ」とフェイント続きにしてましたw やる・やらないの繰り返しで慣れた頃にやられたので、普通にシュートをやっちゃったわ(ノ∀`)

6曲目はコーチが大層久しぶりにやると言っていたSwagger jaggerでした。その直前に、ジム先輩が「(ランジのポーズをとって)やらないの?」と言ってからの、ランジスタートw
ののコーチは良くやったので、いかなるものかは覚えてましたが、エスキーバのシングルは間に合わなくなるんだよねっ!と思いながら、めっちゃ急いでランジに戻ってましたw

後半は、お腹減ってきて、ちょっとテンションが落ち気味になってましたが、でも楽しかったでした。良かったー。

 

夜に焼き芋作った。

DSC_2531
焼き芋パンw
昔のABCのレシピを倍量で作りました。中に、さつまいも餡を詰めています。

……が、さつまいも餡が足りなくなってしまい、1個は完全に粒あん、1個はさつまいも餡に粒あんを忍ばせたものが詰まっているw 思いの外、さつまいもペーストを消費していて足りなくなったのよ……;;

これで全部使い切ったー\(^0^)/
かぼちゃペーストは、小分けして冷凍保存しているので、焦らずともOKですが、そのうち何か作るか……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ