葉月来たる

私の季節が到来です。キラーン★
この月は、体調の良い年と悪い年が交互に訪れている感じですが、今年は良い年みたいです^^ ちょっと前にグルングルンしたとか言っといてどうよ?って気もしますが、何もしなくても体がだるい、というのはなくなってる気がします。
水曜の授業で下半身をやられて、次の日に脚がしんど過ぎる……というのは、きっと火・水にジムで動かないせいで、老廃物が溜まってるんだ、きっとそうだ。血圧も低め、脈拍も少なめだから、動いて循環を良くしないと脚に全部溜まるのよ……(レッスン毎にトイレに行くことを考えるに)

 

いつものパン屋さんでお昼を食べてからジムへ。
今日はベーグルブームだったので(作りたくも思っている)、2個食べたうちの両方ともベーグルサンドでした。ガッツリ照り焼きチキン入りのと、クリームチーズ入りのやつ。

コンバット60から。
3曲目まで28の曲。2曲目がThe final countdownで、横に移動→ニー2回→戻る→ミドルブロック2回のところで「来た来た、三角移動でカオス!!」と思ってしまい、ニヤニヤしてしまいましたw
みんな曲に合わせて動いてるんだけど、移動距離は個々で違うから、合戦のような気持ちになってしまいます。

4曲目でクマ……じゃなくて、クロウってのをやりました。36の曲? クロウってやったことなかったから、私的お初曲でした。
個人的に、クマのガオーな感じをイメージしてましたが(手はガオーにしてた!)、鏡を見る限り、どうやって見てもボールを投げてるようにしか……高校野球のシーズンですもんね(じゃなくてw)
しかも、普段ピッチングなんてやることがないので、右の肩が振り下ろす時に痛いw

ムエタイは31の曲で、トリプルエルボー&両腕でドロップエルボーを、本気でやってましたw この時、私の前に仮想の敵が存在していたので、エクササイズだということを忘れてやっていた……www
でも(?)、やってる時に最初っから仮想敵が存在してるんじゃなくて、やってる時にふと現れるんだよね……。そして「この高さじゃ低い」とか思いつつやってたりして、今日は「武井壮みたいなことになってんなぁ;;」と、セルフツッコミをしてしまいましたw

 

パンプ60。
私のパーソナルスペースが広いので、いつもまわりの人との空間を大きめに取ってるせいか、コーチが初めましてさんに場所を作ってあげると、いつも私の傍になりますw 左隣とか後ろとか。
それは自体は別にいいんだけど(やり始めたら気にならないし)、私の隣だと柱のとこだし、後ろだと最後列だし、ステージの斜めあたりとか真ん中とかが空いてる時は、そっちの方がコーチのことが見やすくていいと思うんだよなぁ。

大体83な感じでした。
コンバットでちょっと疲れたのか、スクワットは楽々って感じではなかったです。同じSummer of ’69だった月曜の方ができたと思う……。
時々おへそのところを凹ませるように力を入れてやったら楽でしたが、あまり長くは続かない(´д`;)

トライセプスは台に寝てやるやつでした。3曲目の台に寝てやるけど、寝ると血圧が下がるのか眠くなる;; その前の曲が心拍数上がるようなのだから、そっちの関係かもしれませんが……。
一応真面目にやってましたが、プレスのシングルって言ったのに、エクステンションのシングルという忙しない動きをしてしまったり(めっちゃ腕使ったわw)、ちょこちょこ間違えてやってました;; 3曲目ほど眠くはなかったんだけどなぁ。

ランジは今日も跳びましたが、前半のジャンプはしっかりできなかった……>< 太ももがしんどくて、膝を曲げて腰を落とせなかったです。なので、あまり膝を曲げないでジャンプ&着地、でした。膝をロックしないようにだけは気を付けたつもりです。
反対の足のランジスクワットが、比較的楽にできたおかげか、後半のジャンプはめっちゃ跳びました★ よく「天井に届くくらい!」とか言われるけど、それは現実的ではないのであまり聞いてないのですが、背後のガラス壁のところに貼ってあるレスミルズのポスターの上辺に届けー!!って思いながらやってたわw

 

ステップ60。
(,,゚Д゚)∩<コーチ! お盆はまだです!!w

大体82の曲。1曲目は思いの外ステップカールとかをモリモリ頑張ってました。膝を曲げて、太ももの前を伸ばすのよ!w
今日は天気が良くて湿度もあまり高くなかったから、コンバットの時にはあまり汗をかかずに済んでたし(全然水分を取らずに済んでた)、そのへんでも体力奪われなかったのかも。1曲目で力尽きたりしないだろうかと、ちょっと心配にはなりましたw

2曲目はスリラーで、オバケorゾンビな手で~ってので、最初はドッキドキで腕を回しましたw 今回も、いつものように逆だったらどうしよう><というのが、もれなくついて回るわ……;; 今回も、1曲目のストレッチで向きを変える時に腕をぐるっと回すのは、コーチを超見ながらやって、半分しけたようなのになってたしw

が、2曲目を切り抜けたと思ったら、3曲目で逆ったwww
台を1周するところで、1セット目でも「反対回りそうになっちゃった;;」となったんだけど、2セット目で本当に反対に回ってしまって、みんなと「こんにちは!」になってしまいました……orz どうして目の前に進もうとしないで、狭い方から(しかも足が邪魔してる)行こうとするのよ……;;

パーティもオバケな手で振り振りするやつ!
最初はドッキドキで(ry 1回目は、腰の振りが逆だったんじゃないのか疑惑のある私ですがw、こういうのは何も考えずにやった方が上手くいくようです。だんだん腕の伸ばさなくなってきて、後半は胸の前あたりで、振り振りやっていました。
私は地味に、freak out♪ってとこの高いところでオバケの手をしてスクワットのところが好きだ……。

スピードステップで、足が上がらない>< しんどい><と、弱音を吐きまくってやってましたが、ピークでフランベのテーマ曲が、1,2,3,ファイヤー!ときたので、なんか凄く頑張ってしまいましたw
4ニーリピーターは腕も良く引けたし、膝も良く上がりましたが、4スクワットは重たい……ツラい……けど、弱味は見せない!(イミフ)
後半は曲が変わったので、私の中では終わっちゃって、ひたすらゴール目指して走り抜けました……よくやった。

 

コンバットとステップはジム先輩と一緒だったのですが、ステップの後に「昨日ジムに行かなかったし、明日のバランスに出ようかなーと思ってる」と言ったら、「おいでよ^^ 日曜もおいでよ(←毎週という意味)」と言われてしまいましたw
ABCのおかげで体力が余ってないので、日曜は休養したいのだけど、ジム先輩はその事情は知らないからね……。でも、ジム先輩は夜勤明けに来たりとか、今日もお友達の家を朝4時に帰ってきて寝不足~って言ってたので、年上だけどパワフルです。職業的に、パワフルじゃないといけないのかもしれない……。

 

帰ってからパンつく。

DSC_2220
ベーグル。ヘルシーに全粒粉入り。

2個だけプロセスチーズを巻き込んでみましたが、プロセスチーズのカットサイズが乱暴すぎて、生地が破けちゃったりしたから、焼いたら流失事故>< 二次発酵を取らずに茹でたので、少し休ませておけば良かったかなー。でも、成形の段階で破けたのは修復しないかw

辻調おいしいネットのレシピが、グラニュー糖125gになってんだけど、そんなに砂糖を入れるものなの?? 分割で1個90gにするってなってるから、125gは誤植じゃなさそうなんだけど。
そのレシピを参考にして作ったけど、恐怖のあまりに12.5gにしたわ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ