どうしてこうなった


先日作った桃のコンポートでゼリーを作り、ブランマンジェと合体させた品です。ひじょーにやる気のない写メで申し訳ありません;
レシピはクックパッドからで、「桃のコンポートを使ったデザート byKayKitchen」です。

今度は桃じゃなくて、別な果物でコンポートを作ってみてもいいかも。
食べたけど甘くなかった、ハズレ的果物をコンポートにするといいという感じのことを家人に話したら、「梨(おそらく幸水)あるよ」と言われました。梨はあんまり甘くはないけどさ……。

ちなみに、次に私が作りたいのは芋きんつばです。今日のうちに芋ようかん作っておこうかと思いましたが、寝不足が続いているのでやめておきました。この話も家人に話したら、「さつまいももあるよ」と言われましたw ウチは八百屋か……。

 

今日は、股関節痛が激しくなるし、なんだか背骨が痛くて、整形の先生に診てもらうことにしました。
上向いたり下向いたりさせられた結果、頸椎と胸椎の境のあたりに負担がかかってて、それで筋肉が痛くなってるということでした。炎症起こしてるとかいうことなのか、あんまりお風呂とかで温めないようにと言われましたですよ。それと、首の筋トレをやれと。首の筋トレとは盲点でしたwww
家に湿布はいっぱいあるので、診察のみで終了です。診察代は踏み倒して良いのだろうかw(ダメです)

そういえば、 昔、首のレントゲンを撮ったら、なで肩のせいで上から8個目(胸椎の1番)の骨 まで写りました。逆に、父親は6個目しか写りません(いかり肩ではないんだけど……)。写りが親子で逆転してなくて良かったわ……首が埋まってるなんてイヤン。

 

で、今日のジムはバイク漕いで、マットニュートラル45分。

……なんかおかしかったです。元気なんだけど、空回りしてるの?
そもそも、初っ端のブリージングで、息を吐いたら背骨痛くなっちゃって咳き込むし。「ちょ、半分くらいしか吐いてないのにwww」と、やりながらセルフツッコミをしてしまいました。
その後も、ことごとくできないし、コークスクリューも腹筋使ってる感ゼロだし。手を抜こうとしてたわけでもなく(不器用なので、そういうことはできません)、やる気も十分あったのですがね……;;

お風呂で一人反省会やってましたが、振り返ってみれば、全体的に力が入ってなかったのかなーと。力入れて止めるところは止まらないし、起き上がるところは起き上がらないし、角度甘かったみたいだし。とりあえず、寝不足が積み重なった結果だということで〆。今日は早く寝て、明日に備えます。

 

余談:いつも思うけど、今日のアタックのコーチ…… 別のプログラムの時もそうだけど、 アナウンスを聞く度に、喉大丈夫なのか心配になるw

 

ブログランキング・にほんブログ村へ