涙の残量

今日のジムはアタック60から。89期間中。
先週に1度やったから、大体できました=3

足の付け根あたりが思わしくなくて、これはやっぱり昨日のマンツー&バランスのせいか?と思いながらやっていました。付け根と言うより、大腿上部って感じだけど。ジョグの時とかに地味にストレスでした;;

4曲目のスクワット→バーピー→ジャンプは、今日は普通にストレートジャンプで惰性のように跳んでみましたw やっぱりこの方が楽だわよね……。先週のタックジャンプ込みの時に比べると、何をやるかわかってるのもあったけど、幾分か楽に感じました。
スクワットからバーピーに移るところが、ちょっと上手くできてなかったけど、流れ作業的な感じになってて、さっさと手を付いて足伸ばせばいいやーになってましたw そんなにテンポが速くないので、慌てはしませんでしたが……。

5曲目のプッシュアップのパルス3回の後のジャンプしてクラップは、やろうとしたけど、滞空時間が短すぎてクラップする時には既に手が床www
これは結構手で床を押し上げないとダメだなーと思って頑張ってみたら、ギリギリできた感じでした。失敗もするから、ちょっとだけやったけど、やらずにいた方が多かったです。
膝を突いてプッシュアップをやっているので、体が斜めになってるから、腕が肩の真下だと距離短くてダメかも……と、ちょっと前に手を突いてやってみたら、少しやりやすくなったような気も。気のせいかもしれないw

アジリティはスノボジャンプじゃなくて、上半身は同じ方を向いて、下半身だけデコイターンみたいな感じにやることにした!w そうでもしないと間に合わないし、体も一緒に動かしてたら目が回るわw
いくらかダメージは軽減されましたが、どこで力尽きたのか、ラダーがもうダ…メ……(´д`;)

来月からのタイムテーブルと見ると、私の活動時間帯にアタックがないから、しばらくお休みしそうです。新曲は2回で終わってしまったw

 

次のパンプには出ずに、お風呂に入ってからバランス60へ。

とうとう師匠バランスとお別れする日になりました。

1曲目はFigure8。
最初のワイドウーチーで腰を落としていくところで、内股が攣ってヤヴァい事態になりましたが、ここは我慢我慢。いつもチーボールをぶん投げるので、今日はゆっくり丁寧にやるようにしました。いつもの3割減スピードw それをいつもやれ、って感じでしたw

比較的落ち着いてレッスンを始めたので、泣かないで終わると思ってたですが、1曲目から、う、うえぇっ(T△T)ってなってしまいました。2曲目は40の曲、3曲目は49の曲で、3曲目のアーチャーのところで本当に泣いたわ。この曲っていったら師匠、というのもあったし、力強く!とか、速く!とかっていつも師匠が言っていたので、そういうのも聞けなくなっちゃうんだな……って感じです。多分。

4曲目は68の曲。そんなに踵を上げられなかった分、バランスは取れていたw エンジェルポーズは上の方を見てるから良かったんだけど、ダイバーズポーズは下を向くので、涙で視界がぼやける;; ちょっと顔を上げたけど、ここは床を見るところだから見なきゃダメだなで床を見て、ぼやぼやだから吹きましたw

今までの地雷の数々や、とりあえず泣いてから寝るのが日課だとか、4曲目までで泣いてみたりとかしてたら、私の涙の残量が尽きました。5曲目からはいつものように、でも多分、いつもよりもずっと集中して、泣くことなく最後までやり切りました。
コアバックにあんまり好きじゃない曲(62の曲)が来たし(左腰が痛かったけど、頑張ってやったよ!)、ストレッチでスリーレッグドドッグなやつやるし(59の曲だったっけ)、感情の入る隙間がなかったおかげかもしれないし、先に泣いちゃったからフラットになったのかもしれないです。リラクゼーションの時は、ちょびっとだけだよ。

 

師匠のバランス(当時ヒーリング)のレッスンに初めて出たのは、55の前のMIX期間の頃でした。水曜18:15からの30FXだったんだよねw
その時は、まだアタックとバランスくらいしかレッスンに出てなくて(後にマットニュートラルだのCXWORXだのが参入してきたけど)、走ってるかマシンでトレーニングしてるかだったし、日曜に師匠の30STがあったのは、ジムには行かない曜日だったのもあって出てませんでした。タイチーがないのが不満なんだよ。たまに出ると、高確率で自爆してたしw(ブリッジで頭打ったのも、この時w)

師匠の水曜30分と大好きコーチの土曜60分とを続けてましたが、人見知りだからわからないとことか聞けなくて(特にヨガのポーズ)、自分なりにいろいろ試行錯誤でやっていました。筋トレ効果でスタンディングストレングスなんかは、割と最初のうちから耐えられたけど、柔軟性はまるでなかったし、バランスも全然だったわね;;
それから、大好きコーチが辞めちゃって、師匠が支店のバランスを一身に請け負うようになってから、私も師匠色に染まりましたw 師匠を目標に頑張るようになったのも、この頃からだったように思います。せっかくバランスのできるコーチがやって来たのに、ちょっとで異動になっちゃったし、師匠に何かあったら支店のバランスは崩壊という期間が長かったですね……。

64の新曲発表会がなくて欠番になり、去年の5月から師匠がバランスをやらなくなって、6月からまいまいコーチとラビコーチがバランスのレッスンをやるようになって、癒しコーチがバランスの練習をしているのを見た時に、本当にもう師匠は帰ってこないと思ってました。7月下旬に帰ってきてくれて、本当に良かったでした。辞める今になっても、思い出すと心が温かくなります。

本当に、私のバランスに師匠有り、でした。師匠のことは尊敬してるし、頼りにしていましたが、師匠という親鳥から巣立つ日が来たわけですね。
偶然、師匠も私も獅子座で、なんか……親獅子が子獅子を崖から突き落とすとかってあったなぁというのを思い出しましたw突き落とされたっていうか蹴り落とされて、「ギャー!おとーさぁぁぁーーーん!!!!」と叫びながら崖下に転がり落ちていく自分を想像しますw 「登っておいで!!」とかって怒られないと、私は崖下で「お父さんに捨てられたからもういい……崖登りたくない(TAT)」って落ち込んでうずくまってるわw

 

長い間、本当にありがとうございました。今になって涙が止まらないw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ