始めた頃のように

今日は怒濤の師匠dayでした……ッ!w
大丈夫、今日は大丈夫と思ってジムに向かってたら、手前で何かスイッチが入っちゃて、う、うぇぇっ(T△T)になりました。どこに地雷が埋まっていたんだ。

 

でもって、まずはマンツーから。
前回が最終回と思ってたですが、意を決した結果、今日が本当の最終回となりました。いつもは個室でやっていましたが、今日は部屋が空いてなくて、ストレッチスペースでした。第1回マンツーと同じ場所です。ストレッチスペースでやったのは3回くらいありましたが、最後はここに戻ったか的な気分になりました。
第1回目のマンツーと言えば、コーチが予約を忘れてたり、次の日から数週間にわたって目を合わせてくれなくなったり、そんな思い出があります。他にも、4回目くらいでようやく名前言ってくれるようになったとか、違う時にはコーチ脇腹マジで大丈夫か!?とか、遅く始まって早く終わっちゃった(´・ω・`)とか、その次のマンツーで時計が進んでると知らしめてくれたとか、本当に思い出がいっぱい。

既にお願いしたいことは伝えていて、フォームのチェックをしてもらいました。
巻き肩なのをわかってるから、そうならないように肩を引いて腕を伸ばすんだけど、実際どうなってるん?というのが私の最大の疑問でした。バランスやってて鏡で確認しても、鏡じゃ手前か奥かの確認はできないんだよね……。上腕二頭筋が耳に付くところでOKと言われて、なるほどな感じでした。

エクステンドウォーリアーをやった時に、伸ばしてる足側の膝がイクナイと指摘されてしまいました。ずっと、真っ直ぐじゃないよなぁ、なんか変だよなぁと思ってたけど、やっぱりおかしかったのか……。膝がすぐ内転しちゃうのね;;
体重のバランスも前にかかり過ぎで、曲げてる側の膝が爪先から出ちゃってたりすることもあるみたいでした……。たまに気にはしてたけど、よくわかってなかった><

スワンのポーズで「よいしょ!」はNGだった……! 起き上がった時のポーズが取れてりゃいいと思ってたけど、そこまでの過程も含まれていたのか……。バッチリ真似されて、まったくもってその通りですと、土下座したくなりましたw

 

お話しできるのは今日で最後と思ってたけど、何も言えなかった……orz バランスのライセンス証はどうしたの? 捨てちゃったの?と聞きたかったんだった。
コーチが去年、バランスに復帰してから今に至るまで、所定の位置にライセンス証が貼ってないんだ。ずっと、またバランス辞めちゃうのかもと不安だったけど、それどころの話じゃなくなりましたねw
代わりに(?)、コーチは目が真っ黒で、それがめちゃくちゃ好きなので、見られるのも最後だから、コーチが怯えるくらい瞳をガン見しておきました。良くやった。

というわけで、マンツーは終了(・∀・)ノシ

 

バランス60。
大体40の中に、ちょっと別のが入った感じ。

マンツーでウォーリアー1とかもやったせいだとは思えないけど、スタンディングストレングスで両方とも足の付け根が痛い><
う、後ろ足……と思って、ちょっと頑張ってみたけど、前傾姿勢になってるところに後ろで踏ん張るとか、むむむ無理です>< いやもう、マンツーの時に「難しいです><」ってコーチに言っちゃったくらいだから、私にはこれが難しいんだよ(開き直り)

金曜バランスでは師匠はラストだったせいか、満員御礼状態だったので、コアアブドミナルで脚を伸ばした時に、人を蹴り飛ばさないかとビクビクしてしまいました。手がぶつかるよりも、足で蹴っちゃう方が申し訳なさが割り増しされるわ。
ひょいっと見たら、意外に足下の方にいた人と離れていたので、安心してぐるっと回すことができました。でも、ツイスト(62の曲)の時は、隣接する人と激近だったので、手を横に広げられなかったw

リラクゼーションは、昔に戻って、お腹にタオルで仰向け寝しました。泣いてないから大丈夫です。今日は大丈夫だったから、明日も大丈夫そう。

最後にコーチがちょっと挨拶をしました。
体が硬かったと言ってたけど、私が入会した頃、支店のインストラクターの前屈ランキングで堂々の1位に輝いていたのは忘れてないですw これは、恐るべしボディヒーリングと言ったらいいんだろうか……。

 

〆はレスミルズクリニック。私はいつだって、ひっそり隅っこ。
テック的な感じでいろいろやりました。

みんな腰回したり、ワイドウーチーで横移動したりするスピードが速いな……。
腰回すのは、右回りと左回しを各10回でしたが、「10回……数えてなかった;; 多分4回くらい回したと思う!」と、先日のタイマーを忘れた一次発酵のようなことをしてしまいました。最後の方は疲れてきて、後ろに回せてなかったわ;; 円じゃなくて半円よ……。
ワイドウーチーで移動するのは、真横に移動するからゆーっくりやってたら、気付けばみんなの0.4倍速くらいでやっていた感じでした( ゚д゚ ) !? なんかみんな速くない!?と心の中でめっちゃ焦ったわ……。慎重派はスピードアップできません(キリッ

サンサルテーションの一連の動きをやって、ダウンドッグも三角になるようになりました。始めた頃は台形でした。やってる最中、下を向いてるから自分の形が確認できないですが、背中はお尻に向かって、足は踵に向かってを心がけてやっていたら、いつの間にか三角になれた感じです。が、未だに踵は床に付けられない;; そして、おやすみのポーズにもなってない;;

バランスの話で、目をつぶって足踏み1分やったら、えらいことになってました……。
やってる最中から、右足ばっかりペタペタなってる……とか、聞こえてくる声と音の場所がおかしい……(((;゚Д゚)))と思ってたですが、クルクルしてたんだなぁ、きっと。
砂漠とか何も目標物がないところを歩いたら、真っ直ぐ歩いてるつもりでも、体の左右のバランスが違って曲がって歩いていて、直線じゃなくて大きな円を描いて歩いてしまうというのを聞いたことがあったけど、私は間違いなく砂漠を脱出できずに死ぬ。

 

明日も頑張ります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ