追い込み

職場で昼寝する時に机に突っ伏して寝てますが、最近のバランスのリラクゼーションはうつぶせ寝しているせいか、似た体勢で条件反射が起こるらしく、師匠のラストレッスンまで、もう時間がないと思い出しちゃって、う、うぇぇっ(T△T)ってなるのはどうにかならないか……;; そうでなくても、考えるとうるっとなるのは、もう諦めましたw

ついでに、私は涙袋がある方ですが、ここはホルモンタンクと呼ばれていて~ふっくらしてピンクがかって~とか何とか言われるけど、クマになってて青黒いのもどうにかならないか……。個人的に、目がカマボコっぽくなるから涙袋はいらないと思っている。すぐカマボコ目になるし。

 

今日の授業は基礎で4名様。現基礎ラストに向けて、急いで取ってる感じの方もいるみたいです。多分。
常連さん、スタジオにいた元社員、初めましてさん2人(そして初級)という構成で、初めましてさんの1人は中学生だったのもあり、私はほぼ彼女の付きっきりな感じになっていました。常連さんと元社員は上級だったので、信頼という名の放置気味。上級だから任せた!!でやれる技術は持っている。

中学生さんは、気を抜いてたら一次発酵の時にタイマーをセットしてなくて(そもそも、一次発酵25分と言ったかも怪しい私……)、多分このくらい経過しただろうで、タイマーをセットしてみたりしました。その後は、「ベンチタイム10分。タイマー使ってね」とか、めっちゃ気を付けたわ。

もう1人の初めましてさんが、ぽちょん君の大学のお友達とわかり、世間狭っ!と思いました。本当に、世界は広いようで狭いんだよね。ワールドワイドなネットですら、地域ネットワークだしw
ぽちょん君のレッスン受けてるよって言ったら、「そんなに偉いことをやってるんですか」と驚いてましたw

 

今日は割と調子が良かったので、授業はテンパらずにいけそうと思って臨んだのですが、なんだかどうにもアワアワしていた感じが……;; 一応、大体時間内に終わることができましたが、最後に「今日も私のつたない授業にありがとうございましたm(_ _)m」の言葉で締めました。
来週の火曜は、現基礎最終授業になるせいかMAXで、しかもカスタードクリームパーティになってるから(2人鍋炊き、2人レンチン)、今からどんよりしたくなるわ;; 全くもって、前日を悲しむ暇も与えてくれませんねw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ