2011・秋/マロンとアーモンドのプチパウンド

Image309.jpg

偶然、テーブルについた生徒のメニューが全員同じでした。先生、楽で良かったね^^

趣味でパン作りをしている私にとって、薄力粉ってのは、混ぜることに対して、ヒジョーに警戒してしまいます。混ぜすぎたら、グルテンがでしゃばってきてガッチガチのケーキできちゃうしね;;

というのもあり、ケーキのレッスンは初めてというのもあり、めちゃくちゃまごついてしまい、先生がほとんどかかりっきりみたいな状態に陥っていましたorzごみんなさい……;;;

空調で金粉が飛び回る中、何とか完成しましたです。
美味しかったので、家でも作りたいところだけど、アーモンドプラリネだとか渋皮煮だとか、高くて買う気が失せるわ……。前者は自分で作れるようだけどさー