9月Bメニュー

Image300.jpg

 

/メニュー/

上海風海鮮焼きそば
彩りしゅうまい(3種)
たたききゅうりのごま風味和え
かき卵入りコーンスープ~粟米湯(スーミータン)~
紅茶ゼリー

粟米(スーミー)ってのが、中国語でトウモロコシという意味なのですね。
メニュー予告でコーンスープだというのはわかってたけど、粟と米? 雑穀とかじゃないの?と、疑問でなりませんでしたとも。
シュウマイがレンジでできるなんて便利ですね~★
チンゲンサイ巻いたやつは、一口で食べないと厳しい感じだったなぁ。みんな噛み切れたんだろうか。
コーン嫌いとしては、いろんな面で挫けそうになりましたが(それでも受講するドM)、みんなまぁ美味しかったと思います。キュウリが旨いww
にしても、紅茶ゼリーは無糖紅茶をゼラチンで固めただけのものに、リンゴジャムを載せたというものなので、リンゴジャムがなくなった時点で、味がないという……。これは改良の余地がありそうよ?