小エビとグリーン野菜のバジルマヨネーズに愛

Image286.jpg

 

8月Bメニューです

 

/メニュー/

おからとひじきのミネラルコロッケ
チーズチップス
小エビとグリーン野菜のバジルマヨネーズ
アボカドチーズのライスファルシー
冬瓜のジュレがけ
電子レンジで作るガトーショコラ

ファルシーというのは、詰め物にする料理のことらしいです!
アボカドをくり抜いて、ご飯詰めたわけです。酢飯だったような気もする(レシピ読み返せよ……)
チーズチップスは激烈にしょっぱかったです。オーブンで濃縮されちゃった感じだしね……。
バジルマヨは、バジルとブロッコリー好きとしては、たまらなく幸せな料理でしたお!! エビも入ってたけど、ブロッコリーとパスタしか目に入ってなかったwww
ガトーショコラは、チンしすぎてココット型から吹き出してしまいました。ガトーショコラはやっぱりオーブンで焼いた方が良いと思うの! なんつーか、ホットケーキミックスで蒸しパン作ったような感じだったし。まぁ材料は基本的に同じだしね……。