ハニージンジャーブレッド

今でもマーケットで販売されてる、ハニージンジャーブレッドです。

さりげに、ソフトプレッツェルとマッシュポテトのお花パン、そしてうずまきパンも買ってますw しかし、まだどれも作ってない;; 通販慣れしていると、ここの注文から発送までの期間の長さに、これはないだろと思ってしまいますね……。

 

簡単なのに、いつもとちょっと違った成形ってのが気になったのですが……確かにいつもとちょっと違った成形かもしれない。
えーと、塗る切る合わせる。そして詰めるw

綺麗にケースに入らなくて、どうなることかと思いましたが、焼いて膨らんだら、どうってことなくなりました。出来上がりを見て、ちょっと安心しましたわ。


アイシングかけてるけど、うっすら過ぎてわかりませんね;
もっと砂糖多・水少で、ねっとり作れば良かったのかも。

 

味は、生姜好きなので、食べたら生姜の香りがして美味しかったです。でも、ちょっと甘いかなー。こんなもんかなー。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ