脚しんどい

ちょっと体力が回復したですが、フルゲージではないので、ちょっと立ってたりしたら、途端に下半身がしんどい;; 寝付きは悪いし(従来比)、朝は1時間くらい早く目が覚めちゃうし、何かが私の邪魔をしている。

体力的にはコンディションが今ひとつなので、延々と悩んでいたのですが、日曜の朝イチにケーキを作りに行くと心に決めた!! ようやく、1月からリニューアルされたケーキ基礎の授業を受けます……ッ!
で、予約を入れようとしたら、メニューが変わっていた……(予約が入っていないメニューが変更されるのはよくあること)。
ジムに行く前にスタジオに寄って、メニューを変更してもらって予約を入れました。作るのはミルクレープ★ クレープ生地に強力粉が入ってるって言うから、もっちりしてるのかも。

素敵先生は授業中だったので(パンは焼き上がってて、生徒さんとお話していた)、バックヤードに行って先生のバッグを探したら、口が開いていたので、そこ賄賂を詰め込んでいきましたw ご迷惑おかけしました。

 

今日のジムはステップ45。99期間中。
1曲目のレッグカールとダブルスクワットも、4マーチからのレッグカールも完璧にできた!! 後者は、最初に台に乗せた足と反対の足!!って、ひたすら念じてドギマギしながらやっておりましたw
やっぱり下半身が疲れていたようで、ステップ台に上ったら太ももの横に張りが; 更に、上り下りをしたら膝が痛い>< しばらくしたら膝の痛みはなくなりましたが、筋肉張りすぎだわね……。

1曲目で集中力を使い果たしてしまったので、2曲目の最初のタップを、何も疑うことなくコーナーtoコーナーでやってました。しばらく続けてから気付いたわ;;
ついでに、3曲目のレッグカールの時に、いつもの頭上でクラップをしばらくやってしまいました……。擦り込まれちゃってるから、無意識にそっちをやっちゃうのよねw

3曲目くらいまで、汗はかいてきてるっぽいけどザワザワして寒い{{ (>_<) }}になっていたので、今日こそ思いっきり汗かく!!と思って立ち向かったのに、あんまりそういう感じにはなりませんでした。汗はかいたですけども。

先週もちょっとキツいなと思ったけど、今日は本当に5曲目がしんどかった……。う゛ぁんう゛ぁ~ん(棒読み)
スクワット6回の時点で「アイタタタ><」と思って浅めにやっていましたが、ステップ台の端から端まで飛び越えるのは、地味にキツイ;; 着地の衝撃が云々とかいうのではないと思うけど、どっちかと言ったら、跳躍の時に使う筋肉が疲れてたのかも。
でも、7曲目のランジとスクワットは結構楽でした。ランジはしっかりやったよ!

 

レッスンが終わった時にはそうでもなかったけど、お風呂に入ってたら、下半身の体力ゲージがゼロになっちゃったわ……。どうしていいかよくわからん><
家帰ってから、凄く体がだるいので、さっさと寝ます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ