株大暴落

今日は祝日なのでお休みだったので、午前中に菓子つく。

DSC_1993
失敗したかぼちゃシフォンケーキorz
底上げか焼き縮みかよくわかんないけど、焼き時間足りなかったなーとも思うし、卵黄と油の乳化をしっかりさせてなかったなーとも思うし、底に敷紙使ったしなーとも思います……。
ちぎるとじゅわってなる感じで、ふわふわにはできました。やっぱり焼きが足りなかったのかなぁ。

 

昼過ぎからジムへ。今年初自転車でリンリンリーン★

パンプ60。
4曲目に、ボーナストラックのDream & danceが来た! かもんせいいぇー!w
3曲目がPhoenixだったせいか、大1枚小1枚だと、ちょっと肩がしんどかったです; どのタイミングが一番キツいかってったら、多分、クリーン&プレスで上げてから腿のところまで下ろした時じゃなかろうか。重りの重さが、勢い付きで肩にくる気が……。
今日もクリーンの時にバーにぶつかってしまいましたが、コーチが「体とバーの間は拳一個分空けて」って感じに言ってて、「そうか! 空けりゃいいのか!!」と、どんだけバカなの……;;

5曲目はproblemで、6曲目がstronger。トライセプスでダメージを食らって、次の曲になってもまだ腕が痛い;;
結構次の曲にまで響くから、パンプは用心しちゃうのよね……。ランジのことを考えちゃって、スクワットで冒険できないとか。

で、ちょっと思ったけど、私の肩の弱さを考えたら、4曲目で重くしないで温存すれば、後の曲が楽になる……かも? 背中の時の目安が、胸と同じくらいって言われてるけど、胸は中1枚小1枚で、背中が大1枚小1枚ってアンバランスなのよねw
でも、それ以外は大体目安通り(もしくは目安より少ない)にしてるけどツライから、あまり関係ないかなー;;

 

次のコンバットも出ようかどうか、今日まで迷っていたのですが、朝の時間配分を間違えてお昼ご飯を食べてなかったので、コンバットには出ずにお風呂に入ってました。そして、お昼代わりのお菓子を食べたw
チョコでコーティングされたクッキーが、溶けて凄惨な状態に陥っていたので、「バレンタインデーにあげたチョコは、本当に惨劇が起きていたかもしれない……」と今更な事を思いましたw 涼しいとこに置いておけば固まるけど、原型留めてないのは手作りチョコくらいヤヴァいw

 

バランス60。
お風呂上がりでホカホカな感じで臨みました。そして、空調の風直撃ゾーンでもなかったので、結構いい調子。

1曲目のFigure8は、最初の腕を横から下ろしながら腰を落とすところで、右の内股が攣った;; あいたた、でもやる、あいたた>< これ以上腰を落としたら、その先ができなくなる……と思えるところでやめておきましたが、本当はもう少し落としたかったわ……。
好き曲だし、動きも結構好きなのですが、イマイチ足のスライドがスムーズにいかなくて(右移動の時に、ちょっと引っかかる)、「やっぱり右に行く時は、上手くいかないなぁ;;」と、新曲期間からの残念さを思い出しました。左の時は全然問題なしなのよね;

5曲目で、コーチのデモを見て「56の曲?」と思ったら、62の曲でした。急に過去の記憶が掘り起こされたわw
スワンのポーズは昨日ほど痛くはなかったですが、やっぱりイカン>< かなり前にコーチに指摘された(多分私に言ってるな、と思っただけだけど)ことが頭に残っていて、凄く頑張らなくていいとは言われてるけど、「体捻れたらダメだ><」とか、やるたびにめっちゃ頑張っちゃう……。後ろ足を曲げればいいだけの話なんだけど、言われてても頭にないw

 

夜から、友達と飲み会でした。
2月3月の恋愛沙汰を、事実(バレンタインデーにチョコを渡してから、何の一言もない)だけ伝えると、私よりも友達らの方が「恋愛関係なく、それはない」とか怒って、なんだかえらいことになってしまいました。他の人の事例などから、「もらった時のありがとうございますで完結してる。だから、後日の、この前はありがとうございましたが起こらない」というエスパー推理をしてみましたw
相対的に私がかばう物言いになっていたので、「私達が怒るからかばっちゃうから、私達が相手の味方をするから、お前は怒れ」と、わけわかんないことも言われましたw 私からの伝聞だけで、先方の株が大暴落www そんなことになろうとは思ってもいなかったわ;;

相手に期待する気持ちは尽きているので、「やっぱりな」と思っただけで、別に腹も立たないし、ガッカリもしないし、しょうがないとも思ってないし、友達に意見を求められても、意見もないですw
相手に期待をしていると、その期待を裏切られた時に、いろんな感情が湧くと思うんだけど、期待してないから、結局何も思わないわけですね。私も深追いするタイプじゃないので、もういいやな感じです。慣れたw

前に話を聞いたことがあったので、ホワイトデーのお返しはいただけたと判断しましたが(そうじゃない可能性は否定しない)、エスパーじゃないから相手の考えてることなんてわかりゃしないわ><

人生わからん。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ