((((;゜Д゜)))

今日は午前中に仕事がありましたが、朝イチちょっと過ぎくらいに、変な人(ざっくり言うと、こういう表現になる)に絡まれてしまい、部署の機能が半分麻痺してました……;;
私は本当に小心者なので、高圧的というか、喧嘩腰で向かってこられると、自分に非がなくても萎縮してしまうのよね……。おかげで、対応した後に「何か混乱を招くような回答はしなかっただろうか……」と心配になるし、予期せぬ出来事にビックリしちゃってリアルに手がブルブルなりました;; 応対自体はソフトにしましたが、どうやったら動じない精神でいられるんだ。

怒った時に血が上って赤くなるんじゃなくて、血の気が引いて青くなるタイプなので、自分が副交感神経優位型だと思っているのですが、事態が収束した後に、そのへんのことをネットで検索w

副交感神経ってったら、「寝てる牛」と学生の時に授業で先生に言われましたが(交感神経は、確か「怒ったネコ」)、優位になると、瞳孔が小さくなるとか、消化運動が活発になるとか、心拍数が減るとか。
それの亢進状態が続くと、リンパ球が増殖して免疫機能が強くなりすぎて、アレルギー症状が出て、喘息だとかじんましんが出たりとか、何それ怖い。ブルブルした後に1時間くらいしてから、両腕がじんましんで超痒くなってたのも、これが原因だったの……か?

ストレス過剰の時には、交感神経が亢進されて血圧が上がったりとか動悸したりとか、不眠になったりとか聞きますけど、リラックスするってなイメージの副交感神経も、やっぱり度が過ぎれば悪影響なのね……。何事もバランスですね。

 

いつものパン屋さんでお昼を食べてからジムへ。
最近、食べ過ぎてお腹苦しいとか言ってたけど、モリモリ食べてもちょっと足りない感じでした。混んでて忙しなかったと、時間が気になったので、急いで食べたのもあったかもしれない。

まずはパンプ60から。83とか91とか92とか。多分。
昨日のコンバットで、誠心誠意を込めてパンチを打ちまくったせいかw、腕とか背中が筋肉痛になっていました。おかげで、1曲目から腕まわりがヤヴァげです。
逆に、太ももは結構いい感じだったので、スクワットは引っかかったりとか、腰が落としづらいという感じはなくて、すんなりいけてました。でも、楽にできても、ちょっとしんどめです……。83の曲だったから、最後の方のボトム4回の繰り返しは頑張ったけど、あんまりガッツリ深くはできなかったわ……。

腕終了のお知らせは、3曲目でした。ファストプッシュアップのある91のアレw バーで上げ下げやってる時点でしんどくなってたのに、プッシュアップでアカン……。いつも膝を突いてやっているのですが、それでも肩が耐えられない>< 2セット目のバーは泣きそうでした(´;ω;`)
なので、4曲目は重りをちょっと減らしてやり(大1枚でちょうど良かった^^)、5曲目のオーバーヘッドエクステンションで「二の腕よりもしんどい場所が……ある!」と思いながらやってたりしましたw

ランジは耐久レースのNRGでしたが、やっぱり太ももの調子は良い方だったので、気持ち頑張りめ。ランジのところの曲は、単調だけど耐久レースさが結構好きw
同じ足のランジとランジの間にあるスクワットは、結構足が楽になれるところなので頑張れるのよね……。足が変わる間にあるスクワットは、長いからやっぱり「ここが余計なんだよなぁ」と、心が挫けそうw スクワットも最後のスーパースローはいらんわwww

 

ステップ45。93とか97とかとか。
太ももの調子が良いのはこちらでも発揮して、リピータの時に脚がめっちゃ軽ーい!! 股関節のところにストレスが全然かかってない感じです。右重心を直すように心がけた分が、ちょっと影響したのかも? 開かない口も、ちょっと良くなったような、顎関節の音が酷くなったというか(痛くて開かな過ぎる時は音も出ない)、右重心の恐ろしさがこういう場面で痛感するわ……。

3曲目でアラウンドザワールドが出てきたのですが、この時、完全にやり方忘れてた……orz
2周くらいできなくて(ステージに背中を向けるタイミングがあるのも忘れてる状態)、次は膝上げないでストラドルをやってテンポをずらし、最後にようやくできました(まわりを見てw) できるようになったら、「あぁこうだったわ……」でちゃんと出来るようになりましたが、自分の記憶力のなさが恐ろしい;;

パーティで、グルグル回る97が来た……。しかも、1回レッグエクステンション、2回レッグカールがわかんなくなって、前半はグダグダになってました;;
そして、グルグルまわ……おえぇぇ_| ̄|○i||i 1回目にして、回りすぎ?たのか、目が回ってヨロヨロしてしまいました。最後の方まで、2回転くらいしてたので、回りすぎてる気がしてましたが、もはや正しいのがわからないから、回り続けるしかないwww
最後の方で、「これは、浮いてた足を付けて、一旦前に体重おいてから、背中側に移して回ればいいのか!?」と閃いたので、そんな感じにやってみたところ、前半の時よりは回りやすくなった気が。目は回らなくなったけど、ステップ台からは遠のいたような気も……。そして考えすぎて、最後はメッチャ回りづらくなったので、間違ったw

ジムに来るまでは、まだちょっと左膝が痛かったのですが、ステップに出てても痛くなかったので「治った!?」と思ったら、ピークでパワーサイドタップの時に足を付いたら痛かった;; まだ完治してなかったわ……。
そして、ひょいと鏡を見れば、左の足先が真下になってない……元に戻っただけかよ!w でも、ここでまた足首直そうとしたら、元の木阿弥……ッ!! 見なかったことにしましたw というか、足首を矯正してもダメなんだと思います……。

 

CXWORX。3とか11とかとか。
閉め出され恐怖症により、ステップが終わってから急いで着替えに行って、大福(やっぱり……)を口に含んでからそのまま下りてきました。めっちゃもぐもぐwww CX前には何か補給しておかないと(いつも大福だけど……)、体力もだけど気持ちも頑張れない。

3曲目にBoomってきたので、本当に(-_-)って顔をして、ウッドチョップをやってましたw 目も開けてない。The 無心。
肩のツラさがちょっとリセットされたみたいで、グレーチューブですけども、スクワットの時に引っ張るのはちゃんとやりました。紫なら、ぶん投げてたわw

5曲目はやることが結構多かったので若干慌ただしかった上に、サイドクランチでマットから外れた肘が痛い! 痛い!!w マットをずらせばいいだけの話ですが、サイドクランチのテンポが速いのと、気持ちがやらなきゃ!に向いていたので、ちょびっとずらしてはダメ、ちょびっとずらしてはダメ、の繰り返しになっていましたw

 

午前中の出来事で体に負担がかかったのかw、いつも以上に疲れました……。
おかげで、帰りにコンビニで夕飯後のおやつ(レアチーズケーキタルト)を買って帰ったのはいいんだけど、ジムの洗濯物を入れてる袋の上に買い物袋ごと置いちゃってたらしく(無意識)、洗濯物と一緒に洗濯機へ放り込んでました……。
夕飯食べてる最中に気付いて、慌てて洗濯機から救出。完全密封だったので、浸水被害には遭っていませんでしたが、ぬるま湯で洗濯してたせいで温かくなっていましたw

そして、夕飯後に力尽きて寝てました……。今もねむいねむい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ