やった

昨日とは一転して、割と調子が良かったです。やっぱり、昨日に元気もらったおかげだw
それで普通に仕事をしていましたが、夕方くらいからちょっと変。手先が冷えまくり! ジム行く前に何か食べようと思っても食欲がない! お腹いたーい>< 日中は何ともなかったですが、どうも緊張していたようです……。

食欲がないのと、昨日に大福を2個食べちゃったのとで、大福を食べる気持ちが全く出ませんでした。というか、大福飽きた……な感じ;; ヤマザキの大福だから、1個がビッグサイズだしね……。でも1個60円だから、ターゲットロックオン!しちゃうのよねw
おまんじゅうという感じでもないし、ランチパックとか食べる気分でもなかったので、今日はおやき(豆乳クリームとあんこが入ってるやつ)を食べてジムへ。
北海道ではおやきって言いますけど、本州では今川焼きとか大判焼きだったろうか。おやきってったら、長野県の野沢菜とか入ったやつになっちゃうのかなー。

 

今日のジムはマンツーから。
元気にはなったけど、左膝がクライシスだと訴えたので、その方面からやることになりました。足がプルプルしますw><

今まで、ずっと重心が左に寄っていたので、直すように心がけていたのですが、心がけすぎて右に重心が寄るようになっていた事実に、内心驚きを隠せませんでした。左に体重が行かない……><
そういや、今日の仕事中に「前は無意識に左足で片足立ちしてたのに、右でばっかりするようになったなぁ」と思っていたところだったので(下の方の物を取る時とか、よく片足立ちになる)、それはこういう事だったのかと納得です。左右ちょうどじゃなくて、寄りすぎた><

その後は、いつもの肩甲骨まわり。かなり良くなったと褒められました。しかもバランスの方でも、その効果が発揮されてきてるみたいです(*´∀`人) いつも死地に赴くような気負いでレッスン受けててごめんなさいねwww
調子良くなってから、また悪くなった時もありましたが、パン生地のまるめ直しも調子いいです。でも、ベタつくところの方が手から離れにくいせいか、切り口を伸ばしてまるめ直してる感じになるのよね……。そうじゃない、表面の乾燥したところを伸ばしたいんだけどなぁ。

という感じで、また来月~(・∀・)ノシ

 

コンバット45。61とか53とか。
私ですら、マンツーをやった部屋が暑いと思ったくらいだったので、体温的なアップは始まる前に十分された気がしますw 息苦しさもなかったし、調子の良い時のように、1曲目から汗をかきました。

1曲目のスタートのジャブで、打った時に体を捻る→自動的に足も捻る、となると、まだ左膝痛い><となりましたが、それでも遙かに良くなってます。後は、蹴って筋肉を伸ばせば何とかなるだろー(素人的危険思考)と信じてやりました。蹴ってもあまり痛くないのよねっ。
それと、マンツー効果で肩甲骨がよく動くようになってたのか、パンチが打ちやすかったです。左のフックは、ちょっとしんどいけど。動くようにもなってたし、体も温まってたから、どっちも良い働きをしてくれてたのかも。

2曲目は久々のば~んばん♪でした。フロントキックを蹴りまくりDA・ZE★ 伸びろ!の意識でフロントキックをやり、殺る気で次のサイドキックを蹴りまくっていました。右のキックの方が力が入るワァw
ずっと右足軸は苦手ですが、今日も右足軸のキックはバランスを崩しやすかったです。これは、右に重心が寄っている→そこに右に重心がかかると、これ以上はもう無理><→体がギブる、という流れなのかなーと、右重心問題が発覚してから、ちょっと考えるようになりました。

 

バランス60。58とか56とか40とか。
1曲目はFeeling goodで、久しぶりだなぁと思ってやってましたが、初っ端の腕を上げて体に引き寄せるところで、左が上手く引けない……。何回やっても滑らかさがないというか、真っ直ぐ後ろに引けない感じで、左クライシスの一環ぽかったです。
今日も手首に注射はしてもらったけど、腕を伸ばした時でも手首痛くなってたから、筋が引き攣れ気味なのかも。

3曲目は、今日も水曜と同じでビヨンセのなっがいの。水曜よりも早く「本当になっがいな」と呟いてしまいました。嫌いじゃないんだよ! 長いって思うだけなんだよ!
左クライシスのせいなのか、2セット目の左腕が上のストロングマンが「なんか変じゃない? なんか変」と、違和感ありまくり。何がおかしいのかよくわからなくて、拳の表裏の向きかなー?とか、もうちょっと遠くからかなー?とか、試行錯誤気味でしたが、気持ち悪いまま終わってしまった……orz
やっぱりコンバットで蹴りまくったおかげか(意外にバックキックが良かった★)、いろいろ足を踏ん張ったりしても大丈夫でした。次のバランスも意外に大丈夫。

コアバックのThe other sideは頑張った! わおーん★
67でプッシュアップをさせられてたので、ちょっとやってみようと思って、プランク姿勢からのスコーピオンでプッシュアップをやってみました。
ちょっとできたけど、プッシュアップに気を取られすぎてて、上げた足の足首が直角のままになってたりしました; それはまるで、頭の上と背中と足の裏にお皿を載せても落ちません!という芸をやってるかのようなwww

ともあれ、プッシュアップ自体は、私の限界。パンプやステップでやるのと同じレベルだったので、これ以上はどうしようもないな……という感じですが、今まで全くできてなかったから飛躍的進歩です。後は、ぐしゃってならないように気をつけたりすればいいかー。

 

1週間遅れましたけどって、好きな人に渡した!! チョコ溶けてないかなー;;
これでようやく、本当の2月15日がきた感じです(バレンタインデーとデニッシュ授業が終わった!)
あまりにも「やった、終わった」感が凄くて、お風呂で煩悩とかも洗い流しちゃったかのように、お風呂上がりの爽快感がいつもの5割増くらいでしたw すっごい気持ち良かったです。
好きな人がスルー検定を受検中かもしれませんけども、結果はどうであれ、煩い事が解消されると、本当にスッキリしますね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ