続く……

昨日ほどではないけど、やっぱり今日もイマイチな感じです。何か憑いてるー!!>< おかげで、仕事でケアレスミスしまくりでした;; 数え間違いが多過ぎよ……すみません。

先々週と先週で判明(?)したのですが、木曜にステップとコンバットをやる時には、必要な大福の数が2個。1個だとコンバットでバテるw
細かいことはよくわかりませんが、大福1個が250kcalくらいとしたら、2レッスンで500kcalくらいは補給しておかないと戦いに負けてしまうわけですね……。確か、コンバットは60分でえっらいカロリーを消費したと思うのですが(時々、ポスターに書いてある)、全力で立ち向かう、がたいのいい欧米人が基準の数値なんじゃなかろうか。そもそも、欧米人の基礎代謝量は日本人よりも多いし、明らかに別の惑星からの移民だよね……。お薬だって、日本人の3倍くらいで常用量だったりするもの。

そんでもって、今日はステップとコンバットを出るつもりだったので、若干どうかなーと思いながらも、大福2個食べていきました。団子からクラスチェンジ。値段はランクダウンw

 

ジムはステップ45。
時々、台を踏み外しかけるというか、半分しか踏んでなかったりして焦りました;; 足がちゃんと上がってないのだね……。
前半は70?(忘れたから適当) 1曲目で、久々にサイドステップ→サイドタップ、のところで両腕を斜め!ってのをやりましたが……最初のは良かった。しゃっきりできたよ。次の、上の手は指差し、下の手は腰ってのが、下の手も指差してたりするのは、私の中では間違いじゃないwww 釣られて必ずやっちゃうのよね>< 分離して考えられない……。
お陰様で、パーティの時の手の振りを左右間違えまくりで(台をまたがないスイープ?だけで精一杯よ……)、コーチが「外から内」と言ったのでようやくわかった! それまでは、必ず間違った方向からしかやらない不思議w それで何とかなりそうだったのに、でも、首も振ったら全滅よ……(というか、必ず全てを右スタートにしようとする&腕も首も同じ方向w)

やっぱり調子があまり良くないというのか、上手く呼吸ができなくて、鼻呼吸で通してる私も、今日はめっちゃ口呼吸でした。結構しんどい。
箱根駅伝の選手が、口を開けて走ってると「非常に苦しそうです」とか言われちゃうけど、こういうことか……。何かで聞いたけど、口で息する方が、鼻よりも効率悪いらしいですね。鼻腔で、通る空気の温度湿度調節してくれるけど、口からだとそれがないからだったっけ……。

真ん中は95。5曲目は私の中では、ここ最近での一番キツいと思ってる曲です。最初の、スクワット→ペンディラムスイング→スクワットをやり始めたら、気持ちがどんよりするwww でも、今日はそんなにつらくなかったことを考えると、これは95だと4曲目がParachuteで、跳びすぎて力尽きるせいでキツいと思い込んでいたのかもw

ピークはロッカー何たらーをやったけど、このロッカーって、ロックするとか動かさないとかいう意味のロッカーだと思うんだ。
でもさ……その時の体の形が縦長になるから(腕も真っ直ぐ上に挙げてるし)、どうしても職場の更衣室にあるような、鉄製の着替えロッカーを思い出しちゃうんだよね……。あれ細く縦長だからwww
新曲期間の時には、なんかスッキリしない動きだなぁ(パワーサイドタップ好きとしては)と思っていましたが、新しい視点で物を見ることができました!www
捻挫している足が、膝を曲げると足の先が変な方向を向いている……! それでちょっと足首をぐいっとやってみたら、足首は治ったけど、悪い形でその上位が固まっていたらしく、足を付くと膝が激痛!! 痛い時と痛くない時とがあったので、騙しながらやっていましたが、こんなんじゃコンバット無理……。

 

膝の前に、やっぱり体調も思わしくない(だるいとかではないけど)だったので、コンバットには出ずに帰ることにしました。
その道中、好きな人が目の前をスタスタと横切って行きましたが、ちょっと( ´∀`)σ)Д`)こいつめー★ってぷにぷに連打をやりたくなりましたw お風呂で笑ってしまって、おかげで元気出たわw 明日も頑張れそうです。
かねてから「いつか真横から体当たりをするか、足をかけるかのどちらかをやるしかない。やるかやられるか。デッドオアアライブ!」と思っていますが、なかなかタイミングが掴めませんね……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ