ちょっと低調

昨日の授業で気疲れしたっぽくて、若干トーンダウン気味です。
それでも全然元気な方で、血圧を測りに行った時に「最近調子いいんだよねっ」って言いかけたくらいでした。最近、血圧と脈がちょっと増えたと思ったけど、そうでもなかったっぽいw でもでも、脈は1回目の測定だと48とか出るようになってます。40台後半の数値すら、滅多に見られるもんじゃなかったのよwww

 

今日はABCの入ってる施設の定休日だったので、授業なし。
前は、たまに水曜に予約が入らなくて休みだったことがありましたが、最近は全然ないわね……火曜日ばっかりね……。

ジムはバランス60。今日は、力いっぱいバランスをやって玉砕して帰ると心に誓って赴きましたwww

始まる前から左の調子(手も足も;;)が良くなくて、左の内股がビキビキして痛い>< 1曲目はStop & stareでしたが、バーズテイルをやったりするあたりで左脚を伸ばすと、やめてー><な感じでした。サビのところは、後ろ足は踵を付けて足を内向きにするおかげで、何ともなかったです。内股が引き攣るのは、骨盤はよくわからないけど、左脚は外向きになってるせいなのかなー。

おかげで、3曲目のビヨンセのなっがい曲でひどい目に遭いました……つい「本当になっがいなー」と呟いてしまったw 最初のインセンスポーズから頭の上で肘を抱えるところで心折れそうだったわ(早っ)
どの曲だったか忘れたけど、インセンスポーズの状態で、背中で手を合わせるのを思い出して「アレ来たら耐えられない><」と思ってました。どこがツラいかわからないくらいのツラさwww

バランスの前に何もレッスンに出てないおかげか、コアアブドミナルのSweet & amazingは、1回目は「重たくて上がれないってのが、お腹からひしひしと感じられる!」と、ちょっと手こずりましたが、後はロールアップができるようになってから一番すんなりできました。軽い! ひょいってできた!!\(^0^)/
足がちょっとだけ浮きそうになるのが、今後の課題。起き上がることを気にしすぎて踏ん張れない;;

リラクゼーションで寝てたら、なんかちょっと息苦しくなって、眠気も吹っ飛びました……。
胸苦しいなー痛いなーと思いながら帰りましたが、家でも何だかずっと胸が苦しい感じ。これって恋?(投げやり)

 

生チョコで使った生クリームを使い切りたかったのと、気を紛らわせたかったのとで(体調のことを考えると気が滅入るわ;)、菓子つく。

DSC_1958
ABCの手作りキットの、キャラメルフロランタン。
タルトカップは、出来上がってる物が付属してあるので、30分くらいで出来上がりました。

キャラメル作ってナッツ類(アーモンド、くるみ、かぼちゃの種)を混ぜ合わせてから、タルトカップに詰めてオーブンで焼くのですが、カラメル化したら詰める前から固まってきて面倒なことになりました;; キャラメルできた後に、すぐに水とか生クリームを入れるとカラメルソースになりますが、そうじゃないと飴みたいなのができます。この仕組みを知らずに、レンチンプリンを作って上にかけようとしたら、固まって入れられない><ってなった記憶w

 

まだちょっと変な感じですが、寝たら治る。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ