網羅

左の手首が凄く調子悪いです……;; ちょっと回しただけで凄く痛い><
口開けたら痛いのも悪化してるし、昨日は右の脇腹が攣るし、右膝が痛いとか左足首の捻挫だとか、整形クライシス勃発中です。年 っ て 嫌 だ ね ★

今週もイマイチな感じでしたが、ジムには行きました。もはや生活の一部。

パンプ45。82とか70とか87とか92とか。
土曜のCXで、捻挫足が痛くてスクワットができない><だったので、重りを担いで負担増な今日のスクワットは大丈夫なのか、結構心配でした。朝は、走ったら痛かった。帰りはだんだん痛くなってきた。

スクワットはSomeone like youだったので、内心「ちょっと楽かも」と思いました……トップハーフを適当にしまくりんぐw
無意識に左足をかばって右重心になってるっぽかったですが、意外に痛くならずに済みました。ちょっと安心した^^ この時に、自分の勘違いに気付いてなかったけどw

3曲目の始まる時に、ひょいっとステージを見たら、コーチがステップ台を横に座ってスタンバってたので、思わず「つらくなったら隣を見てください。誰も止まってません。僕だけです」ってな、辞めちゃったコーチの言葉を思い出してしまいましたw 元コーチ元気かなぁ。実習先はどこになったんだろうなぁ。

ランジの時に、コーチが「重りは軽く」と何度も念を押していたので、もしやと思ったら、Sweet nothingでした。とぅーっくまいはー♪で、憂鬱を通り越して吹くようになった酷い曲w 最近のランジは大1枚小1枚なので、これもそのようにセットしましたが、大1枚にした方がいい?と迷った時には、時既に遅し状態でしたw 本気で悩んでないから、考える時間も長かったw
最初は楽なんだけど、やっぱり後半がキツいわー。後ろにいすぎて、後ろのガラス窓そばに置いてあるピラティスのマシンが後ろ足のストッパーになっていましたw 最初何ともなかったから、後半になってじりじり後退していたのかも? ストッパーでズルして楽になった……のか?

コーチがバランスを担当するようになった時に気付いたけど、結構ふくらはぎと足首がガッシリしてるのよね……。ふくらはぎがガッシリするのは、やっぱりステップ効果なんだろうか。武道系は摺り足とかで太くなる話は聞いたことあるけど、レッスン的にはコンバットでちょっとあるくらいだから、やっぱり跳躍のせいかなぁ。アタックでもコンバットでもピョンピョンやるしw

 

CXWORX。MIXになりましたが、半分とか知りませんな3の通し。
土曜は、3曲目が足首がぎょえーレベルだったので、3曲目はビクビクでした。ちょっとでも痛くなったら、すぐに抑えてやったので、1セット目は捻るのもゆるふわ。ある意味、デモのようなゆっくり、しっかりな感じ(ということにしてもらおうかw) 2セット目は反対の足だったので、何も考えずにグイグイやって、若干頭振りすぎてました……w

4曲目は久しぶりに私の(ry 17に比べたら楽なものですが(足の付け根的な意味で)、でも結構最後の方は痛くて、我慢できるできないの瀬戸際でした……。今日使ったのは紫チューブの皮を被った黒チューブだったので、最初からしんどくて、バックキックとか脚が上がらない>< やりながら、全然できない……片脚浮かせてられない……と、しょんぼりでした。

5曲目。5曲目から、坂道を転がり落ちていきました。17で何ともなかったから油断してた;;
サイドプランクで、上の脚の膝を曲げ伸ばしするやつ……マットに左足が付けない。捻挫足のダメ角度にジャストミートですお……。
下の足がダメだったら、膝を突いてやることもできましたが、上の足がダメって、もはやどうしようもありません。どうしよう……と思っている間、何もしないで時間ばかりが過ぎていくので、我慢してやることにしました。激痛じゃないし。私の読みでは、今日の前半は3、後半は17だったんだけどなぁ。
左が下になったら解決するかと思いましたが、今度は手首が痛くて突いてられない……;;(最初の1行は、ここのための文でしたw) 変に付いてマット滑らせたり、腕が生まれたての子鹿の脚みたいなことになったり、デブの体を支えることなどできるものかッッ!
はっきり言って、今日の5曲目は最悪な出来でした;; サイドクランチは頑張ったけど。

6曲目も手首が痛くて、あまり記憶がありません(キリッ 途中で、いろいろ溜まってちょっと涙出そうになった><

 

明日は予約が入ってないので、お休みになりそうです。
節分ですけども、恵方巻きを喋らずに1本食べきるとかいうのはどうでもいいので、スーパー行ったら太巻きがいっぱい売ってそうだから、それ買って普通に食べます★ ……2月の行事はみんな爆発しろ!><

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ