パンが苦手になった日

今週に入ってから胃の調子の悪さがひどくなり(2週間くらい前から調子は良くなかった)、昨日は超どんよりで外来の診察を受けました。お医者にも「調子悪そうな顔してるw」と言われてしまったw
痛くはなくて、ずっとモヤモヤしてる感じなのは訴えた。原因特定はできないからと胃腸関係オールスターな感じで薬を出してもらいました。なんだか、効かなくて別の薬を出してもらい、それの副作用から別の病気が勃発という、過去の歴史を再現するんじゃないかと、ちょっと心配だわ……(ちゃんと治るのに、2年くらいかかったしなぁ)

 

今日の授業は、マスターでマンツーでした。先月のクグロフでも教えたことのある生徒さんです。
凄く社交的というか、人なつっこい子なので、今日は朝から「私は彼女の爪の垢を煎じて飲んだ方がいい」と思っていました……。私もこのくらい開けた人間だったら、好きな人にぐいぐい行けるだろうけど、ifの話は無意味よね; 私と話したこととか全然覚えててくれないので、本当に見込みないんだよな……壁打ち乙な状態です。最初から忘れられてるくらいだから、そんなもんか……。
何かで読んだけど、ずっと好きだと思い続けてても、現実と齟齬があると、だんだん心が耐えられなくなって、気持ちが風化していくんだそうです。ある種、防衛本能だよね。緑化運動にご協力ください。

メニューは月曜に練習で作ったダッチブレッドですが、計量準備でフライドオニオンを出したら、その匂いで気持ち悪くなってしまいました。油とかで結構匂いが強烈なのよね……;; 自分がこんなに調子悪いとは思ってなかったですが、匂いでやられるとは重症ですorz

授業は終始和やか。生徒さんの伝説をいろいろ聞いたり(さつまいもをレンジで長時間加熱しちゃいけません!!的内容など)、友達の結婚式の朝に寝坊しつつも「パン作らなきゃ!」という私の話を、料理を受講していた生徒さんまで聞いていて(スタジオが狭いから筒抜けw)、すっかり私がパン馬鹿だとみんなに印象づけてしまいました……。間に3時間もあれば、余裕で作れるしね……。

かなり順調に進んで、時間内に収めることができました。
ただ、パンの焼けるいい匂いが、今日は……どうしても……いい匂いと思えなかった……orz  焼き上がりは特別に匂いが上がりますからね……;; うぷってなりつつ、パンなのに……パンなのに……!と、パンを裏切ってしまった感がw
今、昼食にしているのですが、時間が経って香りが飛んでるから平気なんだと思います。冷えてるし。

更に、帰りに頂き物の鳩サブレを食べて、私の胃は撃沈……美味しいのに油脂にやられた……。
ジムでお風呂に入ってから帰り、夕飯を食べましたが、余計に食べ過ぎてムカムカが止まらないorz 止まらないのはロマンティックだけにしてー(T△T)

 

こんな状態なのに、明日は食事に誘われているので困ってます; 友達だったら断ったりできるけど、そうじゃないからなぁ;;
まぁ上手くやります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ