パニック

火曜は、教室で靴を脱いで早々に素敵先生に会いましたが、開口一番「大丈夫ですか? 倒れそうに見えますよ」と言われました……。ちょっと疲れてはいたけど、そこまでひどくは……;;

授業は2名様で、初級と上級。初級の生徒さんは、3ヵ月くらい前に前回のメニューを教えていた生徒さんで、顔を見たら「甘いパンが好きって言ってたなぁ」とか、何となく覚えていました。上級の生徒さんは、何度か教えたことのある生徒さんなので、そこそこ安心。
素敵先生に会えて元気が出たので、授業は割と普通にできたように思います。なので、結構早くに終われた感じです。

 

水曜は疲れが溜まり気味。本職の立ちっぱなしが、ダメージ食らうのよね……;;
今日は3名様で、発酵時間に作業がないから楽だわーと思って、のんびり目に教室に行きましたが、前の授業の先生がセッティングをしてくれてたら、4人分……( ゚д゚ ) !?

当日予約で1人増えていた……。しかも、レンチンカスタードの材料を用意しなきゃならず、動揺しすぎてオロオロしまくり。社員の先生が牛乳量ってくれたり、前の授業の先生が洗い物してくれたり、みんなに助けてもらいました。
普通に準備しても、時間は間に合ったんだろうけど、スタジオに入る直前くらいに衝撃を受けて動揺していたので(何かは言えないけど、そのうち発覚しますw)、そこに予期していなかった当日予約と、疲れとで、すっかり混乱の極みでした。

授業はラスト2名、中級1名、初級1名でした。
初級の生徒さんが当日予約の方でしたが、いつもは別のスタジオで、ここのスタジオは3回くらいだと社員の先生が教えてくれました。……この生徒さん、前に教えた気がする……顔覚えてる……。
ラストの1名と中級1名は、時々教えたことあるナーな感じ。もう1人のラストさんは、先週と先々週もいらっしゃいましたw 私に付いてくれたみたい……かな?

自分がテンパってるのはよくわかったので、来た順番にどんどん計量を始めてもらいました。もはや、生徒さんが「今日来る前に~」とか話しかけられても、一応受け答えはできましたが、気は急く一方でした。
どうも、みんなの計量を見守る私は過保護すぎなようで(やっぱり……)、「最後は遠くで見てるだけで何も言いませんから、自分で判断してくださいって言われていたのでドギドキしてたけど、見てくれて良かった^^」と言われました。家で作るという将来的なことを考えたら、常に確認してあげてるのはダメなんだけどねぇ。生徒さんが多いときには、できる人はどんどんやっていってもらわないと、自分が回せなくなるというのもわかるんだけど;

ひどい時に比べたら、まだ頭は働いたのですが(頭の中で噛みはしなかったw)、中級の生徒さんには、あまり何もしてあげられなかった……(´・ω・`)伝えることも少ないメニューではあるのですが、凄く申し訳ない気分です。

焼き上がりは、みんな時間内にできたので、ある程度人数の多い方が早く進むのかもしれないなぁと思いました。話し込んだりしないw
それで21時までには、みんな帰ったのですが、なんかもうダメです;; 片付けに時間がかかりすぎて(IHの上に煮沸の鍋置いてんのに、しばらくしてスイッチ入れてないことに気付く……とか)、30分くらいかかってしまった……。ジム行ってお風呂に入ろうと思ったけど、予定する帰りのバスに間に合わなくなりそうだったので、真っ直ぐ家に帰りました。ロッカーにしまおうとして、ドラッグストアで買ったヴァームが重いわ;;
帰りのバスで、大学生集団が至近距離にいて、なんというか……居酒屋臭というのか、そういう脂っこそうな食事の匂いに、気持ち悪くなってしまった……;; 10分くらいの我慢タイム><

家でお風呂に入るのに掃除をしたら、本気でやったので、もう力が残ってませんでした……orz 夕飯食べられない>< 水しか飲めない><
そういうわけにもいかないので、頑張れ頑張れ言いながら頑張って食べましたw 肩が重くてお箸が使えずに(お風呂掃除やり過ぎw)、野菜サラダはボロボロこぼしまくりです。ちゃんと回収して食べたけど。そして、豆腐ハンバーグとか切り干し大根とか、人並みに食べましたが、10時過ぎてんのにいいのかね……;;
その後にお風呂に入りましたが、お湯に疲れは溶けていかないwww 今週はずっとそうですが、明日も目覚まし鳴るまで起きません(キリッ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ