ジム納め・パン納め

昨日は仕事納めでしたが、あまりの忙しさに「お前ら! カゼひき過ぎですよ!!!」と、負の面が出てきてしまいました。
体力的なものよりも気持ち的な方が疲れてしまったので、仕事が終わっても解放感まるでナシ。むしろ、既にサザエさん症候群になってますwww
仕事の後に、友達とご飯食べに行きました。私は迷っててウダウダしてたら、あちらから誘ってくれて、実は両思いだったw 伊達に付き合い長くないわー。

 

今日でジムも年内終了です。
まずは朝イチのバランス60から。

悪化してるんだかなんなんだか、1曲目のStop & stareで、サビ部分の横向いてランジなところは、右足が後ろの時に踵を付けると、膝が痛くてとてもじゃないけどマズい、ヤバい……;; 踵は上げさせてもらいました。
普通に真っ直ぐ曲げる分には大丈夫だったけど(最初のもビクビクしながらやってはいたけど;)、横から力がかかるのがダメっぽいです。踵付ける時に、足を真横にして床に付けることから察するに。コアアブドミナル(66の曲)の前半で、横向きで腰を浮かせるのは、今日は何ともなかったでした。

右膝が痛くなってからは、当たり前と言えば当たり前ですが、右足だけで体を支えるのが難しくなっています。4曲目は66の曲でしたが、イーグルのポーズやツリーのポーズは、右足軸になった時には、やってすぐは安定できなくて、一度両足を付いてしまう状態でした。
フラワーポーズは、左足軸の時は、「右足を床と平行に……」と努力をしたら、バランスを取れなくて脱落しましたが、右足軸は途中で力尽きた……。リトライする時間はなさそうだったので(やれたろうけど、安定するのに時間かかりそうだと、あっさりギブった)、両膝に手を突いて、うなだれて終了。

なんだかあまり元気が出なくて、リラクゼーションでも寒いわけじゃないけど、全然眠れる感じじゃなくて、ずっと鏡を見てるようなことになっていました。
昨日、話をしたことで、好きな人に彼女がいるかも不安じゃなくて、いるだろ心になって、好きなのがツラい>< ってか、相手は「これだけ明かしてるんだから気付けよ……」と思って、居たたまれない気持ちになってるんだろうなー、でも害があるわけではないし、事情もあるから無下にもできないだろうなーというのは、よく思うことですが……。一番イヤーな間合いを取ってるわ;w

それはいいとして、いつになったら元故コーチのライセンス証を、プログラム紹介のところに貼るつもりなんだ。結局、今年はそのままでしたわ……。

 

パンプ60。
新曲期間中ですけども、祝日スケジュールなので今日はMIXでした。

1曲目のスクワットで右膝が痛くなったので、あちゃーな感じでしたが、その時だけだったみたいで、2曲目では大丈夫でした。ただし、ランジ(71の曲だったっけ……?)はやっぱり右足が後ろだと、凄まじくバランスが取れずにいました;; ステップ台に足載せてやったから、余計にダメだったんだと思います。
いろんなコーチが言ってたかもしれないけど、最近になって、前になってる足の踵に体重をのせるってのをコーチが言ったのを聞いて、そうしてみたらランジスクワットがやりやすくなったというか、しんどさが軽減されました。ステップ台を使う時も、いくらかマシになった気がします。今日使ったステップ台は、片側の足(ゴムのところ)が2個とも埋没していて、ステップ台が滑っていく危機!!とヒヤヒヤでした。危険のある側に重りを載せておいて回避しましたが、怖いから! 超怖いから!!

トライセプトとバイセプトは、違うところが痛くなってたので(トライセプトで前腕、バイセプトで二の腕)、きっと私の腕が拒否ってたんだわ……。
トライセプトは92の曲で、3回目にして、少ししんどさが減った気がしますが、オーバーヘッドエクステンションの時って、シングルとトップハーフじゃなかったっけ……? もう金土のことは覚えてない;;

肩は88の曲で、ぎょえーな気分でしたw この曲の巡ってくるスパンが短いw
この曲の、始まって数秒のあたりで「ジョワ!O(%)o」と、ウルトラマン的な掛け声であることに気付き、スタートの気持ちは、ちょっとテンション高くなれましたw
しんどいけど、動きと曲の合わせでは、アップライトロウのトップハーフのところは好きなのよね。 最後のショルダープレスは脱落しそうでしたが、何とか頑張りました。 もう力は残っていない。

 

次のステップ60にも出ようかと思っていたのですが、力が出そうになかったので、ここで退却。
今年も1年、コーチやフロントの方々にはお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ロッカーでパン食べたけど、家に帰ってからもお昼食べました。

DSC_1854
30分ピザ。生地は、準強力粉に少しだけ米粉を入れました。お粉90gくらい。
載せる具のことを考えたくなかったので、ピザソースとモッツァレラチーズとバジルミックスの粉だけ。焼き色が付いただけで、奥側がデミグラスソースというわけではありませんw

8分くらい?一次発酵を取って、成形してそのまま焼き。米粉が入ってるせいもあるかもしれないけど、あまりふわっとせずにムッチリした生地でした。チーズ載せすぎて、生地の焼きがイマイチという説もあるw

 

夜に、伊達巻きを作って失敗し(フワフワすぎて巻けない)、その合間にパンつく。これが本当にパン納め

DSC_1857
明日の朝食べるのに作った、ふらんすぱん。

今回、クープはガッツリ入れたけど、そぐような角度で入れてはいなかったので、開き方がしょーもねーなーな感じだし、4本入れるし、若干やる気……というか、ハード系に対する熱意に欠けていたですね……。ハード系を頑張るのは来年からだからw

 

来年は、ハード系に力を入れていきたいと思ってます。
オーバーナイトで、ゆっくり作れたらいいなとは思うけど、なかなか時間がなくて、そのへんは暇を見ながらかな……。

 

今年は、身内に不幸の1月、口が開かなくなる2月(治ってない)、師匠がいなくなった5、6月、腱鞘炎の8月(治ってない)、病的寒さに震える9~11月、総じて12ヵ月ずっと調子悪いという、近年稀に見るろくでもない年でした。今年の獅子座は12年に1度の、全てが上手くいく超幸運な時期!! 恋愛運絶好調!!とか言われてるんだけど、どうなのよ……な感じですね;
先週あたりから体調は良くなってはいますが、疲れ方によってはちょっと頭も変になるので、体調面はそういうお年頃ですかね……。とりあえず、来年は9月までは是が非でも頑張らねばならぬ。

 

ここも、これで年内最後かもしれないので、ご挨拶。
たまにの方も、日参の方も、ジムかパンか体調かのダラダラ日記に、いつもお付き合いありがとうございます。来年もこんな調子ですが、成長と退化を見守っていただければ幸いです。

皆様、よいお年を! 来年もシクヨロりん★

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ