お盆も何もない

私もジムも、暦通りです。

でも、仕事は部署の人が欠勤や有休で、ひどい人不足……。
出勤メンバーで仕事量が均等分配されていないことに不条理さを感じつつ、黙々と仕事でした。おかげで、体調は悪い方に戻ってきたですよッ!!

 

ジムは、今日はマットニュートラルだけ出てきました。
その前にバイクをいいだけ漕いだのもあってか、 始まった時には眠かったです……。そのまま寝かせてもらえないだろうか、と思ったくらいw

今日のテーマが、シングルレッグストレッチやダブルレッグストレッチ、クリスクロスの時に、足の曲げる角度を、直角にして頑張りましょう(その方が高負荷ですよ★)、でした。常連さんばっかりだからだろうけど(自分もその中の一人だという自覚はないw)、いろいろよく考えるなぁ。

あんまり考えたことなかったですが、「ここまでですよ」とコーチに指摘されるまで、結構胸に引き寄せてやってたんだと痛感。1セット目は気をつけてやってたけど、だんだん疲れてきたら、楽な方に逃げちゃいましたわ(そして指導が入ったわけです)。1セット目のクリスクロスの時点で瀕死になってるところを、もうやめたーいと思いながら頑張ってます。

 

鍛える系は好きなので、マットとかCXが好きなんですが、マットはいつも「頑張りきれなかった……」と落ち込みます。しんどすぎて、一度ガチで泣いたことがあるw
しかしながら、「やめるのはいつでもできる」というのと、コーチに「ざまぁwww」と思われるのが癪で(註:そういうコーチでは決してありませんw)、毎週立ち向かって、結局返り討ちに遭う日々なのでした。そもそも胸式呼吸ができてない私。いや、むしろ呼吸自体がままならない;

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ