モラ(アンデスベリー)を使ったレアチーズケーキ

マルサンパントリーで、よく買い物をするのですが、面白そうなフルーツピューレがあったので買ってみました。

トロピカルマリア冷凍フルーツピューレ【無着色】モラ(アンデスベリー)

モラって何? ベリーなのはわかったけど、初めて聞いた! 値段もそんなにしないし、ついでに買ってみよーと、パッションフルーツとこのモラを買ってみた次第です。結構前に買ったけど、本日ようやく使用に至りました。

春のシーズンケーキで作った、春色レアチーズケーキのレシピを参考に、全部半量にし、ストロベリーピューレの部分をモラピューレに替えて作ってみました。ちなみに、底とかのクランブル地は面倒だったので、マクビティのクッキーが大活躍です。

スプーンで適当にムースフィルムの中に詰めていったせいもあり、層の間に空洞ができてしまったのですが、まぁジムから帰ってきた後に作ったにしては、何とかできた気がします。上が寂しいのでどうにかしたいのですが、どうすることもできませんorzチョコとか刺したりできたら良かったわね……。

 

ちなみに、気になるモラの味ですが……ピューレを舐めてみたら、結構酸味がありました。生のベリーはイチゴくらいしか食べないのでよくわからないですが、今日のお昼に食べた「濃い旨ブルーベリーのヨーグルト」のブルーベリーに、酸味をもう少し足して甘酸っぱくしたような感じだと思いました。香り的にはブルーベリーっぽい気が。