ぼんやりした1日でした

基礎代謝が低いと、少ないエネルギーで生命維持をするために省エネモードになるので、血圧とか脈拍とかが少なくなるらしいです。ちょっと前にネットで見ました。

そこで、基礎代謝を上げるには?と、ネットで検索。

 

筋肉を増やしましょう

 

だから、いいだけ鍛えてるのに、これ以上どうすれば……w

 

という状態で困っている最中ですが、とりあえず甲状腺からのホルモンが不足してたりしたら嫌だなーと思ったので、昆布食べることにしました。昆布には、甲状腺ホルモンの原料になるヨードが豊富! 毎日わかめは食べてるけど、わかめの比じゃないくらい豊富!
って、調べたら、逆効果だったみたいです……;; あんまり摂ったら良くないみたいですね。とはいえ、自分は病名が付いているわけではないし、食べすぎてるとかいうことはないので、大丈夫かなー。

 

今日は、マットニュートラル45とアタック45。

先週は花火を観に行ったから、ピラティス全部忘れたわ……という具合に、マットはやっててピンと来ません。やっぱり難しいです。
コーチが毎回ためになることを言ってくれるので、毎回「なるほどー」と思うのですが、瞬時に忘れてしまうので、まったく自分のためになってません。今日は、特に「へー」と思ったのに……自分の忘れっぽさが憎いw

アタックは、股関節痛がちょっと辛かったです。それと、心拍数が上がり始める時が、凄く調子悪かったです。こんなことなかったから、やりながら不安になってしまいましたが、ある程度までいくと落ち着くのか、大丈夫になりました。
胸は仕方ないから、早く股関節痛が治って欲しいです。