数値だけ見ると不調

目覚ましで起きたはずが、どういうわけか寝坊しました……。起こされた時には、体温計が計測中だった不思議。

ちなみに、私が使っている目覚ましは、スマフォアプリの「Sleep as Android」。起きるのにいいタイミングで起こしてくれるというやつです。なので、設定した時間より多少早く起こしてくれることもあります(設定で何分前までとかできるけど)。私はアンロック版を買いましたが、無料版でも十分いけるので、気になる方は是非お試しを。

 

寝坊した分、睡眠時間は多めに取れたせいなのか、割と元気でしたー。
が、昼休みがあまり取れず(仕事がずれ込んで、ご飯食べたら昼休み終了)、いつもよりおかずが1品多くて満腹度がアップしてしまったのもあってか、午後から眠かったです。ザーサイとキュウリの中華和えのせいか……と思いつつ、仕事していたわけですが、なんか体が省エネモードに入ろうとしてたみたいです。電気は節約しないと行けませんが、生命活動はしちゃイカン。

4時頃に血圧を測りに行ってみたら、上が90↓ってだけに留まらず、脈も少ない……。久々に35って見た。
「そんなに調子悪くないんだけど……」と言ったら、「ざきんこさん、今日は動作がゆっくりヨ?」と言われてしまいました。どうやら、自分では自覚がなかったものの、表面化していたようでした。驚き!

そんな状態なので、自転車をこいでもスピードが出ませんw
漕いでる最中に、急に眠気がくるとかはなかったので、また低調期来たかーと思うくらいで、そのままちんたらやってましたです。

 

今日のジムは、アタック45分。
股関節痛が少し良くなったので、ちょっと調子に乗ってしまいました……。しかし、途中途中で痛いので、上手く汗がかけません。前半なんて、汗引きまくり! 痛いってストレスは凄いなぁ……と、変な方向で感心してしまいました。痛くない時に同じようにやってたら、汗かきまくるところですからね……。

 

ジムは、またしてもコーチが辞めてしまうという……。初スタジオ(そして初アタック)の時のコーチだったので、思い入れのあるお方でした。本当に残念ですが、次の職場でも頑張れ!
でもさ……7,8月で3人退職ってどういうことなの。理由はわからないけど、待遇の改善した方がいいんじゃないの?という気になりますわ。これで、マンツーやってくれたコーチとヒーリングのコーチまで辞められたら、私どうしよう。