大失態

元コーチ元気かなぁ……今のコーチも大好きだけど、元コーチのヒーリングがいいよぅ(´・ω・)と思っていた今日の帰り、再び好き元コーチにばったり出くわしました。電波送りすぎたwww
どこも見てないで歩いているので、いつもコーチから声をかけられますw そして、毎回テンパって何も話せない……。何も考えてないで歩いているので、咄嗟には何も話すことが思い浮かばないんですよねぇ。本当は話したいことがあるんですが。

 

午後の紅茶パン第2弾。

ブラウンサーブに挑戦中だけど、普通に焼けてるんじゃないかと思えるw 140度で20分くらい焼いたからなぁ。

材料
・強力粉 200g
・ドライイースト 3g
・午後の紅茶~冬のほろにがラテ~  130mlくらい
・砂糖 16g
・バター 21g
……これで捏ねた。

 

……捏ねてしまった。

 

塩入れ忘れた_| ̄|….○

 

大層捏ね上がりまくったところ(一次発酵直前)で、塩の入れ忘れに気づいたのでした。

なので
→適当に手に塩を載せる
→水をつけて、手で揉む
→そのまま生地を捏ねる×2回

もうね、最初から水っぽかったというか、ベタついた生地だったのもあったし、捏ねまくってて引きがえらい強い生地だしで、もうさんざんな出来です。もう、表面がひどすぎる……(;_;)

ちなみに、中にはミルククリームを作って入れました。
クックパッドのレシピを鍋で作り、紅茶の香りが負けたらせつないから、バニラオイルなし。今度、ABCでクリームパン作るので、その練習のようになってしまったわ。

 

とりあえず、明日の朝に食べてみたいと思います。
それにしても……とうとう入れ忘れをやってしまった……それがショック。私はバター以外を全部一緒に入れてやるので、ABCの2つに分ける方法とで頭がごちゃごちゃになっちゃうのね;;

 

ランキング参加のバナーです
午後ティパン(残2缶)を応援してください★
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ