レッツジム充

昨日行けなかった分もあり、今日は張り切ってジムに行きました★
久々にお酒をそこそこ飲んだけど(自分の範囲内では)、ストレス発散になったみたいで元気いっぱいです。

こんな北国でも気温35度の中、トロトロと自転車に乗っていったところ、着いた頃には着ていたTシャツがびしょ濡れです。パーカー羽織って行くなというレベルでした……でも、途中でパーカーは脱いだりなんかしないw

 

ロッカーで着替えてる最中に、契約ロッカーの鍵を忘れてきたことに気づき、スタジオの開始時間も迫ってきていたのでフロントにダッシュ。鍵がなかったら、靴が出せないのでヒーリングしか出られないですわ(そして、ヒーリングはこの時点で3時間後w)
言ったら、紙に名前とか書かされたけど、鍵を開けてくれて一安心。

そして、ステップ45分に初挑戦(ほぼ)。
「ほぼ初挑戦」なのは、 初ステップが無謀にも45分で、見事玉砕してからは(いきなりアラウンドザワールドだとか、ギャロップだとかひどい目に遭った)45分に恐れをなし、30分しか出てなかったのです。その30分も76になったばかりの頃からで、割と出るようにしてるけど、ノーミスで終わった試しがないという……orz

コーチが結構見てくれてたのはわかったw
昼間で、まだ頭が回る時間だったのもあり、今までの蓄積のおかげで割とついて行けましたが、後半になってやったことのない曲やコリオになると、もういっぱいいっぱいでした。 挫折感たっぷり。
しかも、途中からお腹痛くなるしwww お腹弱いわけではないんですけど、炎天下からやって来たせいですかね……。凄まじくお腹張りまくり。動けば、腸管内でガスがゴロゴロって感じです。いやーホントに痛かった!

後から、コーチに「45分、本当に初めてだったんですかー?」と、褒められちゃいました。
「30分は出てるんですけど……後半になったらボロボロでしたw」と答えたところ、やっぱり難しいみたいです。でも、それを超えると、ステップが楽しくなりますよ~(ステップ好きな人は、そこがいいらしい)とのことでした。

足の運びに慣れてきた曲でも、余裕がなさ過ぎて、曲に合わせて手の振りなんかはできるレベルに達してません。曲を楽しむには、まだまだですね……。週1くらいじゃ大変かぁ。

 

で、そのままアタックHE。お腹痛いのは続く……。股関節痛も続く……。
そして、ぼんやりやってたら、思いっきり間違ってたーーーー!!! しかも、延々とやってたーーーーー!!orz

思わず「あ、違ってた」と言ってしまいましたw
おそらくは、そのタイミングでコーチも見たっぽく、「慣れたらできるようになります^^」と言われましたwww
この曲、やったことはあるからできないことはないんだ……。単に、いろいろ重なってて、別のこと考えてしまっていたんだ……。

最後の方にあったサイドフリックで、思いっきり蹴ってみたら、股関節痛が改善されたので、その後のシングルキックが楽になりました。こんなことなら、もっと早くに蹴りを入れておくべきでしたね……(註:やってるのは、コンバットではなくアタックですw)

 

終わってから、ちょっとお友達と世間話。私はヒーリング、お友達は帰宅なので「ヒーリング頑張ってね」と言われたのはいいんですが、ついつい「早く来月になってもらいたい。57が本当に嫌だ」とこぼしたところ(常々嫌だと言ってるけど)、後ろにヒーリングのコーチがいたという……。マンツーやってたから、聞いてなかったかもしれないけど。

56の時にそのコーチに、その手のことを聞いた感触では、新曲は1ヵ月間はやるだろうと踏んでました。
57は今月の頭からだったので、とりあえず土曜ヒーリングは、今日までは確実に57だろうな、 下手したら来週もだったりするんじゃ……;と思ってたくらいです。

5曲目から変わってたーーー!
始まってから「……あれ? ぷりぷりプリーズ(f**k’in perfect)じゃない……?」と、意表を突かれて、ちょっと笑ってしまいましたが、5~7曲目がさりげなく変わってました。
こここコーチ、やっぱり聞いてましたか? いやでも、1時間くらい前にいきなり曲を変更しようと思い立つとかないから、元々の予定だよね?と、複雑な気分でしたが、替えてくれて超ありがとう!という気持ちです。強いて挙げれば、2,3曲目と9,10曲目をお願いしとうございましたw

7曲目、頭から落下したというトラウマを克服すべく、チャレンジしたブリッジがちゃんとできなかったのが不本意。腰のそばの背中が痛すぎ。……今やってみたら余裕でできた上に、痛くなるのがお腹側になっている……やはり警戒気味にやってたっぽいです。
この曲は良くやらされるから、次頑張りますー。ただ、今やった時に、頭がぼわーってなったのが再来しそうで怖いんですが;;

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ