パーソナルプログラム体験

先月、無料チケットをもらったので、やってみることにしました。

V-BODYとピラティスビューティーとで悩んでたんですが、「ざきんこさん、一人V-BODYやってるじゃないですか~」と言われてしまったので、ピラティスの方を予約。予約入れる時に予約時間が二転三転したので、チケット裏に書いてくれていたにもかかわらず、そして確認したにもかかわらず、30分早く来てしまった……。遅いよりはいいけどネ!
その後のことも考えて、ガッツリ筋トレやってバテてはいかん!と思い、スロトレで時間を潰しました。2種目で20分強かけられたことが、とっても不思議。

 

ピラティスでは、まずは体の歪み具合とか、ウィークポイントなどをチェックしてもらいました。
私は猿腕なので、そのせいで上腕の筋肉が付きづらいらしいです……。ついでに、上腕の筋肉が衰えると、脱臼しやすくなったりするそうなので、ちゃんと腕の筋肉は鍛えとけよな!ということでした。ふむふむ。
弓道をはじめとしたスポーツをやってたわけじゃないから、日常生活で不便を感じたことはないけど、あんまり振り返らずに、腕反らせて物取ったりできて便利w

その後、 マットニュートラルで苦手なやつのことを話したら、それについての指導をいただきました。オープンレッグロッカーです。
コツを掴めば、ビックリするくらい簡単にできるようになると言われたけど(手を離しても状態保持できるインストラクターさんに、ほれぼれしてしまいましたわ)、その域に達することができるんだろうか……難しすぎて心折れそう。でも、負けたくないので(誰に?)ひっそりと、思い出した時に練習したいと思います。
あとは、ブリージングも指摘されたので練習……。いつも浅い呼吸しかしてない人間にとって、胸郭を大きく上げ下げするとかいうのは大変です……。そのあたりの筋肉が凝り固まってるんじゃないだろうか; 呼吸をしない人間なんて死人くらいしかいないっつーのに、なんでこんなに呼吸が難しいのかしらッ!!

という、30分間でした。30分で2100円だったか、3150円だったかだと言われたので、月1回くらいお願いしても良いかしら~と思いました。しかし、インストラクターさんが人気で予約が取れぬorz

 

アタックHEは、木曜のコーチとは違うのもあって、完全に77の空気なしの選曲でした。

今回まさかの右股関節痛であっぷあっぷでした;;  サイドフリックとか、片足で突いた時に痛くてガクッとなってしまう……。昨日、アタックに出なくて良かったなぁ。
更に、私が最も苦手とする74の9曲目が入っていて、撃沈しました。手とサイドフリックのセットがもう……ね。77やってて久々だったから、練習してできるようになったのも(家で1度練習しないとダメなくらい、本当にできない)、元に戻ってしまい、できなくなってて涙目でした。

不調により、あんまり汗もかかず、そして9曲目での撃沈により、不完全燃焼っぽく終了。

 

お風呂入ってから、ヒーリング。時間があったので、お風呂上がりに、上半身を下着だけで涼んでいたら(下はズボンまで穿いてました)、お腹冷えて「お腹痛い;;」となってしまい、ちょっと焦りました。

今回、調子に乗ったのか、スタンディングストレングスで太ももが痛くなってしまったので、次のバランスが上手くできませんでした。心の中で「やっぱりな……」と思ったけど、股関節痛も影響してるかも。続いてのヒップオープナーズでも太もも痛くなったです。股の間に腕通すやつは、股関節痛じゃなくても股関節痛いよー><

がっちり着込んでいったので、汗はかいたけど、ストレッチのあたりでちょうど良くなりました。やはり薄着で行くと、凍えてしまう。みんな寒くないのか……。コーチなんか、人から服借りたの?って状態だったし(普通にしてる時の丈はちょうどいいんだけど、伸縮性がないのか、伸びとかするとお腹がずいぶん出るから、それはミスチョイスでは……と)
早く暖房の季節になって欲しいです。ただしヒーリングに限る。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ