愚痴りまくり

今日は、朝から調子が悪くて、自転車のペダルを漕ぐ足が重たいったらなかったです……。
昨日の歪みのせいか、蓄積されてる睡眠不足のせいか、バイオリズムのせいなのかよくわかりませんが、本当にしんどかったです。血圧も、数日は100近かったのに、再び90を切る状態……。何なんですか、この生命力の弱々しさw

 

そんな中、先週、職場でメーカーさんからもらったお菓子のうち、2個のうち1個をを引き出しに入れたままだったので(1個はもらった次の日くらいに食べた)、今日食べてみたら……
「なんか1個目と味が違う気がする……クリームが酸っぱいような?」
ということが。賞味期限切れた訳じゃないと思うので、気のせいだと思います。
ただ、職場の室温が常時28度以上なので、期限内でも、早めに食べておこうという気になりました。その前にもらったお菓子を、しばらく置いてたらカビ生えちゃったし(´・ω・`) あまり食べないから、ずっと残してちゃうんだよね……;;

 

夕方くらいから元気が出てきたので、マットニュートラルだけやってきました。その頃には、ずいぶん元気になってましたよー。1度、マットから立ち上がる時に、軽く立ちくらみ起こしてしまいましたが; やりながら、ちょっと変なことにもなりましたが、それは外に表現することなかったので大丈夫です。

スタンディングのハンドレッド、ってのをやったのですが、意外に難しいです。ニュートラルポジションは何とか保てるけど、胸式呼吸ができん……。 気づけば腹式呼吸になっているorz
あの一連は、そんなに難しくないけど、慌ただしすぎて地味に基本を忘れてしまいます。しかも覚えられないから、言われた通りに付いていくのがやっと(そして、言われた通りにできてない)。やっぱり背中を床につけてやる方が、お腹つらいけど、確認の意味ではわかりやすいんだなー。

1日、体がしんどくてサクサクいかなかったというフラストレーションが溜まっていたのか、説明聞きながら、「もーわけわかんなくなってきた><」とか「さっぱりわからんわ」などとこぼしまくり。  今まで出たスタジオで、最も独り言が多かったと思います……。自分でも、何をそんなに口撃したかったのかわかりませんが、出ちゃうものは仕方ない。一応、何度もやったことのあるやつだったので、全くわからないというのはなかったのですが、気持ちが愚痴モードに入っていたようです。
いつも後方でやっているので問題ない(?)ですが、コーチの側でやってたら丸聞こえだったなぁ。本当に口に出してたし;;

 

そうやって、ピラティスがつらくなると、「ピラティスさん、あんたなんてものを考案したんだヽ(`Д´)ノ」と、思いっきり八つ当たりしたくなるのでした。
それにしても、ピラティスを世界的に有名にしたのは、マドンナだってホントなの?

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ