波ありすぎ

月曜の生活リズムが体に合わなかったのか、それを引っ張って調子悪い(´д`;)
水曜も、余裕でステップに出られるくらいの時間に片付けもできたのですが、体がしんどくて断念。及び、家に帰ってから夕飯を食べて、お風呂入るのにお風呂掃除をしたら、それで疲れてしまってシャワーで済ませたという……。
水回りが汚いのが凄く嫌なので、私1人はいるだけだったから適当にやれば良かったけど、床も壁もお風呂イスも排水のゴミ取りのところも、真剣に掃除をしてしまった……。

 

昨日までは、しんどかったりしたけど頑張ってられましたが、今日はとうとう職場で寒いスイッチが入ってしまった……。
膝掛けを肩にかけていたら、膝が寒い{{{+_+}}} 本当に寿命の短いホカホカスイッチでしたorz
本当はジムに行くのもどうしようかと思ってましたが、昨日行かなかった時に「明日頑張る」と心に決めてたので、頑張って行ってみました。

 

コンバット45。
MIXに入りましたが、先週、今日のコーチらが、鏡で衝立をして練習してるっぽいところ(コリオシートを開いてる的な)を見てしまったw

1曲目は57の曲。
後半のステップジンガのとこで、ついつい移動の時に腕をぐるっとしてしまう、俗に言う「運動会のリレーで、お父さんがトラックのコーナーを曲がる時に、腕を回してバランスを取ってしまう現象」をやってしまっている自分に気付く……。
終わった時に、ちょっと汗が出ていたので、まだ大丈夫そうです。

最近、棒キックから脱却できたのはいいんですが、何となくジャンプキックで左脚が伸びてない(膝が結構曲がったまま)な感じです。曲がってるから棒キックではないので、名称募集w
普通のフロントキックは、自分としてはいい感じにできるようになった気がします。……が、あまりにフロントキックで足首をしっかり曲げて蹴りすぎて、終わってからアキレス腱のあたりが痛くなってました;; ステップキックが、若干プッシュキックのようになってるしなぁ。そして、蹴った足が着地した時、やたらと音を立てる私であった……。ノリノリになってるせいだろうかw

左のパンチ類が楽に打てるようになって、フックとかをガスガスやりましたが……やりましたが……やり過ぎたorz
ジャブくらいなら平気でしたが、フックやアッパーになると、パワー3の時(61の曲)で「左が疲れて動かしづらい><」と、左のスタミナ切れを起こしてしまいました。利き手じゃない側だから、利き手と同じようにやってたら、やり過ぎよね;; 最初のあたりでは、右のフックよりも左のフックの方が動きが良いなーとか思ってたのですが……。

 

ちょっと元気になって、バランス60。こちらもMIXになりました。

なんと1曲目がHauntedで、あまりの懐かしさにゴロンゴロンしそうになりました。
私がバランスというか、ヒーリングを始めた時はMIX期間だったのですが、初めてやった時の1曲目が、これだったような気がします。もはやうろ覚えですけども、少なくとも1~3回目の間には入ってるw 辞めちゃった大好きコーチ元気かなぁ。
私はコーチみたいに、キャミソールでレッスンに出るのが夢でしたが、寒いし、手術跡が露出しちゃうし、もはや見果てぬ夢となりました。夏だって、キャミで外をうろつけないわ(いろんな意味で)www

バランスは66の曲で、左のお尻が固い;; 左脚ではフラワーポーズが結構上手くできたのですが、右脚の時は「固っ! 固くて上がらん;;」から始まり、お互いに引っ張り合う力(上げたい腕の力と、戻りたいお尻の力w)で、バランスが全然取れなかったです。既に、引っ張り合う力が均衡してないものね……。

コアが65の曲で、久々にやったら結構キツい;; 伸びたり畳んだり、どれでやってもしんどいわよね……。
最後は耐えきれずに、さっさと足着地。……まだ? ……まだ? あれ、まだなの??というくらい、我慢しなきゃダメだったのか……;; コーチの指示が間に合わなくてもできてたので、意外に覚えてるもんだなぁ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ