ぼとむはーふ8かい★

気持ちは元気ですけど、体が追いつかない! ちょっと動いたら、すぐ疲れる……(´д`;) 帰りがけに疲れがどーんと来た時には「私これからジムなんだけど……」と、独りごちてしまいました。
ジムに行く前にスーパーで買い物をしたのですが、決まっていれば5分で済むところが、こっちにしようかあっちにしようかでウロウロしまくって30分くらいいたような気がします。……30分以上いたかもしれない;; スーパーで買い物すると危ないわ……。前にも、グラニュー糖を買うかどうかで悩んでモタモタしてたら遅れたしorz

 

今日はマンツーからスタート。
コーチの目がしょぼしょぼしてたから眠いのかと思ったら、そういうわけではなかったみたいなので (私の方がよっぽど眠いw) 、単に疲れ目か? メガネのレンズから察するに、相当視力悪そうだもんなー。

今月も肩甲骨でお願いしました。
肩甲骨をお願いした当初は相当酷かったそうですが(コーチ曰く)、 大分左の動きが良くなったみたい! これなら、パン生地のまるめ直しも両手でできそうです(*´∀`人)

家でそんなに頑張ってないけど、今までよりはかなり真面目にやったのは認める。しかし、寒さと眠さのあまりに努力が先細りwww
昨日も、ストレッチポールに寝て肩を上げ下げするのを20回やって、ちょっと床を触ってグルグルやって、これやりたい!これやりたい!!ってエアまるめ直しをやったくらい。エアまるめ直しをしているところは、人に見せられませんwww

おそらく、口開かない関連で、いろいろ改善を図ってることが(左に重心が寄ってるのを直すとか)、こちらにも良い作用をもたらしたのではないかと思います。そして口は治らないorz

他人が肩を動かしてんのを上から見ることなんてないので、コーチがやって見せてくれたけど「……。……??」になってました……アホでごめんなさい;
左右で動きに差があるのはわかったし、左は三角筋が弧を描くような感じ(極端な言い方だけど)で、右は真っ直ぐな感じに動いてるなってのもわかったけど、どっちが正解かわかりません!o(>△<)o 人のを見るって難しい……。

そんな感じでまた来月~(・∀・)ノシ
来月はもう少し改善されてるのと、タイミング良く割って話すスキルが欲しい; 私には力がない……orz

 

CXWORXは、金曜は?ラスト16の通し。
3曲目のランジでバランスを崩すのは、単に力がなくてバランスを崩すだけで、月曜の時のパンプ後だからってのは、全く関係なかったですw レッスンやってないのに今日もグラッと;; 一応、足の置く位置には気をつけてたのですが、それが悪い方に転んだ感じでしたorz

4曲目は、今日1番の汗かきました。ぼたぼた落ちるし、メガネにも落ちるし、とってもデトックス気分★ うわーと思いつつも、ちょっと嬉しいw 自分が思ってるよりも、相当蹴りまくってたのかもしれない……。
他のレッスンでも、いつもこんな調子に汗をかいてくれればいいんですが(前はかいてた!)、レアケースになってきてる自分が憎いw 素人考えだと、しっかり汗をかいてないと、体の中でちゃんとガス交換されてなくて、筋肉とか脂肪が不完全燃焼してそうな気になるのよね……。

6曲目は、最後だから紫チューブで頑張ってみれば良かった……。パンプのことを考えちゃって、愛用のグレーチューブで頑張りました。その前のバックエクステンションで力尽きてるから、ちょっと無謀かもしれないけど、そのうち頑張ってみる。……かもしれないw

 

パンプ60。
結構込み込みでした。MIXになったからかなー? 待ってる時にSummer of  ’69がかかっていて、ボトム8回来た……;;と、思ってしまいました。私はこれよりも1曲目の曲は好きだ!w
スクワットで嫌だわーって曲は、Antidoteが真っ先に出てきますが(今はそうでもないかもしれないけど)、この曲も本当に嫌だわ……(;∀;)

胸・背中・肩・腹筋・クールダウンあたりが新曲のまま(うろ覚え)
トライセプトとバイセプトは、私的お初曲かなーな曲でした。トライセプトは台に寝てやるタイプだったので、小2枚。大丈夫かなー? 合ってるかなー?と、毎回心配しながらやってます。 横から見ても、イマイチよくわからん。

ランジの一番最初の音が、やけに高……ユトゥックマイハぁああ!?
まさかの選曲に、完全に意表を突かれました。かかるまで気付かなかったわSweet nothing。重りはいつもと同じでいいですって言ったし!
スクワットでボトム8回やってんのに、Sweet nothingって、コーチどこまでボトム8回好きなのー!?と、思わずにはいられませんでしたw 確か、前にスクワットでSummer~をやった時にも、ランジでボトム8回のある曲だった覚えが……。コーチのボトム好きには参るwww 明日のパンプが怖い><

やりながら、87の新曲期間の思い出が走馬燈のように頭の中を流れていきました。パンプの後のバランスは崩壊度抜群とか、コーチとアレはひどいねー(´・ω・)(・ω・`)って話したりしたなぁ。
その時の私は小2枚でした。それが今日は、大1枚小1枚で、ちょびっと余力があった程度にまで成長しました。きっとBurnでレベル上げたw 私の筋肉の全ては太ももにある。だから上半身が育たない><
いろいろと思い出深い曲なので、うわー!来たー!!wwwって感じでテンション上がって、ちょっと楽しかったでしたわw

 

帰ってから、調子に乗ってマンゴープリンを作ったw

DSC_1737
cottaのサイトにあったレシピを参考に、こんなのを4個作りました。
下がマンゴープリン。上がココナッツミルクのムース。

期限切れた生クリームと、大量にもらったココナッツミルクの消費を2、3日前から考えていたのでした。ココナッツミルクは、また別な物にも使う予定です。ココナッツミルクで美味しいのか(くどくないのか)不安なのだけど……。

レシピでは、ココナッツミルクの上に、パッションフルーツのピューレを載せて、果物を飾るようになっています。
太古の昔に買って冷凍庫で寝かしていたパッションフルーツのピューレが存在していたので、明日になったらかけてみます。写真撮った時は、まだムースが固まってなかったのよね;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ