手の次は……!

昨日のバランスで、丸くなって寒さを凌いでいるのを、ジム先輩とお友達に上から見られていたwww
2人は、バランスの反対のスタジオでやっているステップに出てたようですが、5分だか10分だか、バランスより早く終わるのよね;
いつも横向きで丸くなっているのは、バランスにも出るジム先輩に知られていましたが、「寒いんだね」と話してたそうです。ちなみに、丸くなってるのは、私くらいだったみたいです……。だろうね、寒がってるのなんて私だけだよね。

ちゃんと三食食べてるし、冷たい飲み物はほとんど飲まないし(スポドも基本的に常温)、デブってきたけど脂肪が付いてるだけで筋肉がないってことか……。

 

今日のジムはCXWORXから。9月までとは、CXとパンプの時間が逆転しました。どっちがいいんだろう。
CXは先週の日曜に新曲発表だったと思うのですが、16期間。私は初16。

朝からおかしかったのが、ここで炸裂。左の膝下(ふくらはぎとか足の裏とか)から攣りまくりで、1曲目から支障が出ていました。芍薬甘草湯plz!!w 左の内側のふくらはぎは筋肉痛だと思ってたけど、そういうわけじゃなかったんだな……。
爪先を立てることが痛くてできないので、ツイストの時がヤヴァい! 昨日のバランスと同じで「これ以上やったら、ビキーン!ってなる……」という状態だったので、お休み半分。

一番のピークが2曲目。爪先を(ry なので、ホバー不可。それをこらえてやってたですけど、腕を伸ばす動きが追加され、左腕を乱雑に床に付けたら、左の手首がぎょえー!な痛みで、若干途方に暮れました。片脚を上げてやるところまで、ただのホバーでじっとしてましたです。
ちなみに、今日も手首に注射してもらったら、「今日は凄い痛い!!」と言ってしまいましたw 先生が言うには、どうも薬液入った時に腱鞘の云々で、プチってなったようです……。そうなると、痛いのだね;; そして、なかなか治らないようなら、手術もありますよーと言われました。やはり来たか……;

仰向けの時も、テーブルトップポジションができなくて、左脚を伸ばしてやってたりしました。脚を天井に伸ばして……というのは、できそうになかったです。お腹がしんどくてできないから休みしたわけではないので、2曲目は全くやってないのと一緒。せっかくの初回だったですけど、覚えてもないですわ;;

3曲目はチューブを踏んでランジやりながら、腕を横に開く動きがありました。サイドレイズみたいに肘を上げるんじゃなくて、ペックデックみたいに真横にスライドさせる感じ。確かw 程良くテンポがずれてやってました(キリッ
ランジの時に足は大丈夫でしたけど、ビクビクだったわ……;;  後半のスクワットとツイストは、そんなに問題なかったです。ツイストで目も回らなかったしw

4曲目は四つん這いで、片足にチューブを引っかけて、反対側の手の方でチューブを押さえる感じでスタート。いろんなものが地味に怖いw
あまりチューブを引っ張らないで押さえてたので、キックしたりしても余裕でした。でも、チューブをたぐり寄せてテンションを高くしたいのに、怖くてできない……特に右足蹴ってる時(=そんなことやったら、左手首の危機w)

5、6曲目の記憶のなさ……;;
5曲目は寝てツイストした、最初しか覚えてない;; ……そう言えば、サイドホバーとヒップリフト、ローリングサイドホバーあたりもあった気がしてきた……!

6曲目は、バックエクステンションもやったような気がするけど、いっぱいチューブを引っ張った。足の心配をしなくて良いので、いつもならバーカ!バーカ!!ヽ(`Д´)ノな6曲目ですけど、今日はやる気で頑張りました。グレーチューブだったけど、肩関節の前を痛くしたわ;;

終わってから、足攣った><とコーチに訴えて、攣った足のストレッチ方法を教えてもらうことになったのですが、コーチがスタジオの片付け中に、見捨ててパンプに並んだ上に「後でいいです。何とかします」とか言う非情な私だった……。本当にすみません。もうスタジオのドアが開きそうだったんだもの。コンバットで場所取られちゃった><のトラウマがw
コーチはちゃんと教えてくれたので、パンプをやる前に伸び伸びやりました。

 

そうしてパンプ60は91期間。
スクワットやランジは大丈夫でした\(^o^)/  ただ、爪先を(ry のため、カーフレイズとホバーはちょっと嫌な感じでした。それでもカーフレイズはやってやった。だって好きだから!www たくさんやったら治った気がしたけど、ホバーで痛くなってたから、治ってはいないw

ランジは、今日は気をつけてバーを持ったので、先週と同じ重さでしたが、先週ほどぐらつきはしませんでした。完全にぐらつかなかったわけではないけど、ちゃんと最初の3/1はやることができたですw
そして、某フリーダムなコーチが、なんかネタ仕込んでる!!!www バー持ってない方でパンチアップなんてのを何人かやってる人がいて、コーチも「某コーチですね!w」と、わかったようでした。ってか、そんなことするコーチは1人しかおらんがなwww 勝手ながら、その某コーチは、今日の紅一点コーチの師匠だと思ってます……軽く似てきたw

背中は、未だに手首の感じからして中1枚小1枚が限度。でも軽くてたまらんwww
中1枚小2枚でチャレンジしようかとも思ったのですが(500g差だけど、大1枚っていう気持ちにまではならなかった)、手首は怖いので、結構あっさり却下しましたw
今更ながらに、クリーン&プレスとパワープレスの違いがわからない……と、肩の時のパワープレスをやりながら思ってました。両方とも、足の力を使って思いっきりバーを持ち上げる!って感じだと思うんだけど、腕の使い方の違い?? クリーン&プレスで肩痛いとかなったことないし。いずれにしても、重りが軽くて、頭上に挙げたら慣性の法則が働いて飛んできそうになるんですが……w

 

今日は余裕があったので、単発ストレッチ講座に出てみました。肩講座。
担当コーチが同じだったのもあってか、私のマンツーとネタが被ってたので、家で頑張ってるけど、やっぱり肩を後ろに引けませんーな感じでした; 引けなさすぎて、やっぱり三角筋が痛いわ;;

肩甲骨を動かすのに、腕を振る(遠くの人に向かって手を振る感じ)のもやりましたが、みんな振るスピードが速いなー。私は早くやれる自信がなかったので(肩の前痛いし)、「ゆっくりでもいいから手は止めない」という、私の生徒さんに言ってる言葉(仕込み水を入れてから、木べらで材料を混ぜる時)を思いながら、自分が実践してましたw

変な角度で動かしちゃってる気がする……!とかいうこともありましたが(ロッカー帰ったら、肩の後ろがやんだし;)、宿題再確認で、次のマンツーまで頑張るわ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ