休まらない

私が受けるレッスンだけ見ると、先月までの月曜のスケジュールが引っ越してきたような感じです。なんでここに来ちゃったんだ……月曜日でいいじゃないか……という気持ちになったですけど、決まっちゃってるものに文句言っても仕方ないわね。

今日のジムはコンバット45から。 61期間中。
月曜のコンバットでお世話になってたコーチと、先日コンバットデビューした、じゃぱにーずすぴりっとwのコーチの2人組でのレッスンでしばらくいくようなことを言ってました。新人コーチはエネルギッシュというか、パワフルだね★

1回やって把握したせいか、2曲目はそんなにグラグラせずにキック&スクワットができた気がします。後傾し過ぎてダメな時もありましたが;
むしろ、1曲目のバックキック&スクワットの方がバランスに欠いてたかも。あれは地味にキツい……。そして、骨盤の左右バランスがよろしくないせいで(前後も悪いけど)、右足で後ろに蹴る時は何かがヤヴァいw 最近は、バックキックが苦手ですわ;;

左の膝は調子が良くて、フロントキックで伸ばしても痛くない!\(^o^)/
でも、足の長さが左右で違うとか、腸腰筋が固いとか、そういうやつのせいなのか、ジャンプキックになると上手く伸ばしきれなくて、棒キック・改★みたいなことになってましたorz ステップキックだったか、1歩踏み込んでキックするので「なんか左に違和感」と思ってはいたけど、左も右と同じようにスカっ!と蹴りたいお……。

最後のパワーのコークスクリューパンチは、やりながら体全体が反時計回りに回ってるような……www ダブルフックに移った時に、気付けば真横を向いてるくらいの勢いの体勢になってるのよね;
そして、いろんな意味で弱い左腕では、捻って打ったら軸が凄くぶれる;; 真っ直ぐに打てないですorz 猿腕だから、肘の関節が内側に反るからってのもあるけど、それにしても酷すぎだろ……と、やりながら思ってましたw 右は何ともないから、関節の問題じゃないのかもしれないけど;

結構頑張ってやったですが、そんなに汗かかないし、やっぱり悪い汗。しかも、なんか臭い>< 近づくな危険w

 

バランス60は今日のお昼タイムに新曲発表があって、66期間に。

1曲目は、 正面だったり横だったり、どこから腕を上げたっていいじゃないw しかも長いな!と思ったスタートでしたが、その後の腕を横に流す動きは、途中でこんがらがって、上と下の手で手の甲と手の平が逆転現象発生w こんなのはいつものことですw そして、いきなり入るスイングに戸惑いを隠せない。

2曲目。前にコーチから変わった動きですよーと聞いていましたが、本当にいつもと比べると、随分変則的な流れでした。
同じ事を何回か繰り返して、次のポーズに移る~な感じだったので、初回にして、私は途中で飽きてきた>< 飽きてきたと思ったけど、流れをちゃんと掴めるようになったら、次回から大丈夫になる!と、自らを鼓舞しました……。

3曲目は普通の膝を90°に曲げるランジから……だったような。3曲目で正面向いてスタートするって、私の中では記憶にないので、ちょっと不思議な感じでした。
そのランジが、何故かやたらと腿の外側が痛くて「どうした自分!?」と思ってました。 全体的に何かしんどい;; 後半の、片足でバランスを取る時は何ともなかったけど、理解できなくてぽかーんになってました;; 左右ともって、頭悪いな!!

4曲目は、随分前にやったことあるよ!な、フィギュアスケートのドーナツスピン的な、ダンサーズポーズの後ろ足を横向きにするポーズが出てきたぁ。危なっかしかったけど、何となくできた^^ イーグルポーズで上体を倒す方が難しかったです。それ以前に、2セット目で「あれ、腕、どっち下だっけ? こっち? いや、こっちはさっきやった」で、腕が絡まってましたwww

一番よくわからない5曲目。ヒップオープナーズだから、股関節とかお尻まわりのストレッチだというのはわかってるけど、やってて「えーこれどこ伸ばすんだろう??」で、終始してしまいました……。最初から「これ、ハムストリングス伸ばすの??」だったし;; 今までのヒップオープナーズでは「ここ伸ばしたいんだな」というのはわかったけど、把握できてないせいもあってか、全然わからん。

6曲目は2部構成。CXでやったことのある、横向きで脚を伸ばしてから開く動きが。思わず「これがバランスにもやってきたか……」と思ってしまったw 私はCX10の5曲目が好きだよw それと、サイドクランチっぽいの(うろ覚え) いずれにしても、あまりちゃんとやれてなかったみたいで、それほどキツくなかったです。
後半はツイスト。ひたすらツイスト。腕伸ばしてツイストって何?と、わかんないながらも、ひたすらツイストw

7曲目は……スコーピオン!! 左の手首と、それをかばう右腕(の外側)の痛さと、心が折れそうになるのと戦いながら、プッシュアップ。いつも通りで、何も変わりませんw

8曲目は惨事が起きたorz ペースが掴めずにやってたら、左足の脛が攣った……痛い痛い; ビキーン!までいってなかったから、痛いけどやれる、でもビキーン!ってなりかかってるのがわかる……という感じで、3分の1くらいはできずにいました(その間、説明聞ける余裕なし)。最後の方の、座ってツイストするまで収まらなくて、本当にひどい目に遭ったわ;;

9曲目で前屈することがなくて、もう私は寒さに勝てませんでした……。寒いから産熱させるのに全身の力を思いっきり入れているので、リラクゼーションでリラックスするとか寝るとか、完全に無縁です。もはや苦行www いや、もう「ボディヒーリング」じゃないから、癒しを求めちゃダメだよねw  早く死んで、南国で生まれ変わりたいw (こういうこと考えてると、生まれ変わったらエスキモーとかになってそうwww)

 

この後にあった、単発のストレッチ講座に出ようと思ってましたが、寒くてやる気を失って、ロッカーでやる気を取り戻したけど、靴履いたらやっぱりダメでしたorz
お風呂で温まろうーと思ったら、シャワーヘッドが超節水タイプに変わってる……;; 汗を流すならいいかもしれないけど、体を温めるのには全然です。しかも、すぐ止まっちゃうので、寒い寒い;; 今でこれなら、雪降るようになったらどうなるのよ自分……。
必然的に入浴タイムが伸びてしまうので、バスで帰るようになったら、いつものが間に合わなくなるなぁ。その次の便は25分後;;

10月のタイムテーブルで、出るレッスンが鍛える系ばっかだなぁと思ってた上に、お風呂が我慢タイムになって、ジムでも気が休まらないわ……orz 安心したい思ってるのに、どんどんなくなっていく不思議w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ