あんまり頑張れませんでした。

今日は授業のある日でしたが、2コマ目がキャンセルが入って閉講になったので、朝イチ授業だけとなりました。終わるのが18時過ぎになるようなデニッシュを、お盆休み明け前日に頑張れる気にはなれないわよねw

手首はグルグル巻きにはせずに湿布を貼って赴きましたが、着いて早々に剥がしてしまいました。手を洗ったら水浸しよ;; 痛いことは痛いけど、まぁ何とか。
昨日作った塩パンは、先日、私が絡んだ料理の先生と、前に私に告ったSSさんにあげました。SSさん、めっちゃ喜んでくれた上に、顔が赤くなっちゃっててかわいかったですw そういうかわいさが私にはないwww

 

授業は基礎で4名様。
一次発酵中の作業が複雑なメニューがお行儀の良い生徒さんだと、私はもう無理よ……。これは絶対に、私のやり方を変えなければダメだ;;

初めましての生徒さんがいたのですが、テンポが全然合わなくて、本当に申し訳ない感じでした;; 初級でしたが、一人でしっかりできる方だったので、変に私が口出ししない方が良かったのかもしれん……。イマイチ講師モードになってなくて、上手く波に乗れずにワタワタしていたから、ノイズ化してたかも;

時間内に終わらせたかったですけど、最後に焼き上がった生徒さんは、時間が押してしまいました……。作業が多いのもあったけど、捏ねに時間をかけさせ過ぎてしまったのが敗因だわ;

その後、片付けて昼過ぎからの先生にバトンタッチでした。

 

帰ってから、カーテンの洗濯をしつつ桃のコンポートを作って、夜に桃の続き。

DSC_1649
クックパッドにあった、桃のコンポートを使ったデザート

下の方の白いのがパンナコッタ。その上に桃のコンポートを載せて、コンポート液のゼリーで埋めました。
前にも1度作ったことがあったけど、2年くらい前だったから、味とか覚えてません; でもきっと美味しい。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ