それでもやる

ゲジ夫によるショックのせいか(違)、夜中に目が覚めるし、明け方に目が覚めるし、昨日に引き続いて体だるいし、残念すぎです。チラッと「何か連れて帰ってきたか?」と思ったり思わなかったり。あ、いや、思わない思わない思わないですよ。

腱鞘炎は、昨日の注射でいい感じになってたけど、仕事やったらちょっとダメになってきました; そして、帰りのスーパーでキャベツをビニール袋に入れるのに苦戦し(袋が小さいから)、痛いのを我慢しながら左手でキャベツを持って格闘してたら、全てが元に戻ってしまった……orz むしろ、元に戻る以上に悪化よ……;; 腫れが引いてたのが、再び炎症起こしてホカホカです(´;ω;`)

帰ってからアイシングしたりしてましたが、どうにもイマイチ。
ご飯食べた後に、今日もジムないし、包帯で固定して昼寝しましたけど(そろそろお盆太りの不安が;;)、やっぱり良くならないですお……。

 

こんなんでも、夜にパンつく。

DSC_1645
骨折したの?級の重装備www 若干お遍路の格好っぽいですね(?)
ひっそり、割り箸で添え木してます……。そうでもしないと、動かしちゃって痛いのよ;

奥にあるのは、だし汁じゃなくて、モルトシロップを溶かした仕込み水です。お隣に油脂以外が入ってるボウル。

 
DSC_1647
今のトレンドらしい、塩パンを作ってみた。伯方の塩のサイトにあったレシピにアレンジを加えたです。
よく知らんけど、愛媛のパン屋さん(パン・メゾン)で、もの凄く売れる塩パンがあるらしいです。よく食べるパン屋さんでも、別の支店でたくさん売れてるようなことがPOPに書いてありました。

ザルツシュタンゲンって名前で、ドイツとかオーストリアの方であるそうですが、それは表面に塩振ってるみたい。こちらは、売れてる塩パン風に、中に有塩バターを入れて巻いてみました。バターが100gで250円くらいだったから、驚きを隠せません。ビックリして大きいの(と言っても、150gのヤツ)が買えませんでした。
DSC_1648
売ってる塩パンは、もっとバターの空洞が大きい感じだったので、今回は端からバターが大量流失したせいかもしれないし、もっと薄く伸ばして巻きの数を増やせば良かったのかもしれないです。

食べて思ったけど、有塩バターは本当にしょっぱいな……。無塩バターばかり使ってると、結構気になります。美味しいけど。

 

流行りものだし、これをプレミアム1dayのメニューにするのもいいかと思ったのですが、これで4000円は高いよなぁ(最低金額が4000円)
300gで10個作りましたが、みんな捏ね上げられないだろうから、減らして6個か8個となれば、余計に厳しいわよね;; しかも、企業コラボとかで2000円の1dayだとか500円のばっかりやってるので、敬遠されるわ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ