目標復活のピラティス

休みの日に、マンゴーとココナッツヨーグルトの2層ムースを作ろうと、材料を買いにお店をウロウロしてたら、時間があまりなくなってしまい、ちょっと急ぎ気味にジムへ。
それでも、30分強は時間ありましたが、いきなりスタジオに入るのは、自分的に危険。ちょっと動いて体を温めておかないと、血圧低くてテンション激低のまま臨むことになってしまうのです;;

 

まずは、コーチ変わってのマットニュートラル。
前に教えてもらってたコーチなのですが、コーチのこと忘れてました。……じゃない。コーチのことは大好き大好きー!(棒読み)相変わらず、コーチの話の聞き方を忘れてました。どうしてだろう、真剣に聞いているんだけど、耳トンネルになっていた私orz なるほどーと思って聞いてた記憶はあるんだけどな……「コーチ、水曜から咳してるけど大丈夫?」と思ったことくらいしか覚えてません。

なんと言っても、初っ端のハンドレッドから怪しさ満点。
ふと気づけば、他の人は腕を超パタパタ振ってるのに、自分だけのんびりやってました。気づいた時点でスピードアップすれば良かったのかもしれないけど、いきなり速度変えるのも不自然だと、訳のわからないプライドを振りかざし、マイペースを貫いてしまいました。コーチがダイナミックに~とか何とか言っていたような気もするけど、気のせいに違いない。

押さえるところは同じだけど、前のコーチと大体は別のメニューだったので、懐かしいなぁと思いながら、オープンレッグロッカーで玉砕しました。
初めてやった時の全くできない状態からしたら、少しはできるようになったと思うけど、脚は伸びない。引っ張ってと言われても、ムリです。

 

実のところ、今年の目標に「オープンレッグロッカーで、人並みに脚を上げられるようにする」を据えていました。
しかし、3月からのプログラムで、私が受けられる時間帯のマットニュートラルがなくなってしまい、頑張ろうにも頑張れなくなってしまいました。
それが、6月から復活してくれたので、やっぱり今年の目標も復活させて、脚をのばせるように頑張りたいと思います。た、多分背中はまっすぐになってると思う……;

 

それにしても、ピラティスは頑張ってやってるつもりになってるだけで、あんまり頑張れてない気がしてならん。基本の胸式呼吸、それとニュートラルポジションを保つことができてない……。
ついでに、私がトロ過ぎるので、息を吐ききれないw 細く吐いてしまうので、一気に吐き出せない=ハンドレッドもトロい。おそらく、日常の呼吸が浅いんだろうなぁ。

その後、 いつもはお友達がいる時しかやらない金曜アタックを、悩んだあげくに1人で参加。7曲目のやりたさに勝てなかったw
今週で77が終わって、来週からはMIXになってしまうので、今日と明日でやり尽くしておこうとw にしても、やり過ぎて77自体は飽きてきました。クラスは違うけど、毎週3回やってるからなー。

 

昨日あたりから、右の股関節というのか大腿直筋の骨盤にくっついてるところ(筋肉のスタート部分というのか……?)が痛くて、トレッドミルやアタックで歩いたり走ったりすると不都合が。ついでに、右足を軸にした時にはリピーターでバランス取れないorz

これは7曲目のバウンス&床に手をつけるサイドタップを調子に乗ってやり過ぎてるせいなんではないだろうか……; でも、それだったら、やらなくなったら治るわけね!!w
残念ながら(?)、安静にしようという考えが湧きません。予定はキャパ以上にビッシリ★

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ