体力有り余ってる~?

水曜は、筋トレの日と決めてます。
6月のプログラム改正で、水曜のヒーリングがFXからSTに変更になり、筋トレになって都合がいいといえば、いいんだけど。

コーチ……タイチーがしたいです……(>◇<)!

うっかりワイドウーチーで腰を落としすぎて、でも後に引けなくてそのままやり、結果、疲労困憊で4曲目のバランスで昇天★という目に遭いますが、でもやっぱりタイチーもセットがいいんだぁ。まぁ、コーチの選曲ったらMy FriendかAirplanesか……と思いもするけどw でもでも、今度から57だから、1ヵ月は57かな。退職したコーチと選曲タイプが凸凹コンビだったので、ちょうど良かったんだよねぇ。本当に、惜しまれる(;_;)

 

水曜は、今回が初57。
体力が充実してたのか、逆に「おかしい」と思うくらい、しんどくなかったです。というか、「この筋肉を使ってるんだよな……?」と思うんだけど、全然使ってる感がない……; 何か私は大きな間違いをしているのではないだろうか、という心配が。

スタンディングストレングスのパートで、太ももが痛くならないなんておかしい!! コアアブドミナルで腹筋が痛くならないなんておかしい!! 汗はかなりかいたけど、なんかおかしいです。
これが30分と60分の差か……?? 謎は深まるばかり。

 

その後は、マシンで筋トレ。大体ぐるっと一回りやる感じです。
STになってからは、レッグエクステンションとレッグカールはお休み。どっか抜かないと、エネルギー切れでしんどくなるんですよね……。

理論的に、いろいろと「これはダメだろ」というのがあるのはわかってるんですが、別にそこまで厳密に筋肉量を増やしたいとかいうわけでもないので、プロテインとBCAAを適当な感じに摂りながら、筋肉の増強と分解を繰り返して今日に至っていますw

フロントキックは10.5kgをずっと続けてたところ、もう1段負荷を上げてもいいくらいに鍛えられたっぽい。
なのに、それよりも前から続けているバックキックの18kgは、なかなか楽にならん……。

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ