ちょっと痛い

先週の水曜のレッスン中に右の脇腹がちょっと痛くなったので、「筋肉痛かなー」と思って放置してたのですが、なんだかだんだん悪化の様相を呈してきて、場所が場所だけに(骨折れてた方だし)、今日はさすがに整形にかかろうという気になりました。でも、めちゃくちゃ痛いわけではなくて、全然我慢できるレベル。前科がなければ完全に放置してますw

で、かかろうと思って看護師さんに言ったら、なんと! レントゲン技師さんが休み! つまり、レントゲン撮影不可!\(^o^)/

日頃の行いの悪さがよくわかりますw 整形外来は金曜しかないので、来週まで我慢するか……と思ってたですが、昼食食べるのに座ってたらなんかちょっと痛いし、部署の人にはかかった方がいいと言われ、先日の健診の写真を借りて、かかることに。健診担当の総務課に行ってきました。
が、その写真が放射線室に置いてあって、技師さんいなくて鍵がかかってるから、勝手にはできない……云々となったので、「ならいいや」と瞬時に診察にかかること自体を諦めました(切羽詰まってないし)。来週まで我慢するからいいです、大丈夫です、そんなに痛くないですと、何回も言ったのですが、誰に許可もらったのかわからんけど、後から持ってきてくれました。すみません……。

部署の人に写真を見せたら「こんなにひどいとは思わなかった」と言われてしまいましたw 確かに、完全に離れてて、胸骨側の方が脇側の骨の上に載ってる状態だもんね……。斜位の写真はないから、前後のずれもあるかもしれないけど。

ともあれ、整形の先生に見せたら「古い跡だから、これは関係ないです」とあっさり言われましたw ついでに、去年のも見せたら、それも古い跡ですねと言われたので、やっぱり頭上でクラップできなかった時が旬だったんだろうか。病は気からっていうか、折れると認識しなければ、脳は折れてないと思ってるんだよwww
折れたとこ同士がくっ付いてないから、そのへんの耐久性に問題があるんじゃなかろうかと思ってたですが、症状を言ったら、帯状疱疹とか肋間神経痛とか、そっちを考えた方がいいとのことでした。そうでなくとも、筋肉の問題っぽいです。とりあえず湿布だけもらってきました。良かった良かった。いや、良くないか?w

 

ちょっと気持ちが元気になってきましたが、夕方に体の電池が切れた……。
マンゴーピューレを買いに行きたかったけど、そこまで行く力がなくて、その手前にある百均で徘徊してしまいました……1時間くらいorz 階段を上るのが大変>< カゴに入れてから、遠く離れたところまで行って「やっぱり要らない」で返しに行くという、調子悪い癖に、ムダなことばっかりやってました。今日は部署にある台所の排水溝のところを洗うたわしが欲しかっただけなんだ……。

おかげで、夕食後に力が出ずにパンは作れずに、部屋で起きたり横になったりしてました。眠くはないから、ゴロゴロしてるだけよ……。あまりテレビは見ないから、テレビを見て過ごすということを忘れてたわw 疲れてだるい感じとも違うのよね……。
またしても、お風呂に入る力が湧かなかったですが、良くなった頃にちょっとゴミ整理をしてからシャワーだけ入りました。……やっぱり戻って今に至る……。もう寝る。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ