やり切った気分

仕事が終わってから、着替えて玄関まで行ったところで「首巻き忘れた!」と気付いて、ロッカーに引き返しました。
ロッカーを開けて探したけどない……。あ、今日はカッパ着たから(暴風雨のため)、首巻きしてくるの忘れたんだーと、思い出しました。そう、首巻きを忘れたのではなく、首巻きをしてこなかったことを忘れてた……orz

その後、いつものパン屋さんでお昼を。
席に着いて食べようとしたら、いきなり声をかけられました。見れば、マシンガントークに定評のある(私の中で)、ABCで同期の料理の先生でした。どうやら一人挟んで、隣に座ってたらしかったです。食べ終わって、出て行くところに私を発見したようで「先生、本当にパンが好きなんだね」と言われてしまいましたw

ABCのことで、先生からいろいろ話を聞きました。
料理の講師が実質2人しかいないから、代行を頼んで休みをとるのもなかなか難しい(でも、今の統括は社員を回してくれたりしてくれるらしい)とか、ダブルワークvsシングルワークだとか、料理の方は、いろいろ大変なんだなぁ。パンもあるのかもしれないけど、平日びっしり仕事のダブルワークは除外視されるポジションだから、見えてないだけなのかな。

話を聞きながら食べてたから、初めて食べるパン(担々麺の具みたいなのを包んである、担々チーズというパン)は、味を全く覚えてませんwww 生地がちょっともちっとしてて固いな……というのは思ったし、噛んだら具がはみ出てきた><というのはあったけど、肝心の具の味が……;; ジムに向かう最中で、口のまわりがピリピリしてたけど、そんなに辛くもなかったように思いますw

 

ジムはコンバット60から。
天気悪いせいでジムに集合!だったのか、やたら並んでてビックリでした。思わず、後からやって来て並んだお友達に「凄い並んでてビックリした」と、わざわざ言いに行ったくらいですw

いつも通りに左が調子悪いー>< 今日はジャンプキックはなかったですが、フロントキックをやった時に「ジャンプキックの時の棒キックになってる……!」という具合だったので、前より悪くなってるかも; 結局のところ、膝を伸ばす時におかしなことになってるんだろうなー。
そして、いつも交互にフロントキックをやるものだから、同じ方を続けてやるフロントキックは間違いまくった……w 蹴る方の足を引いてはいけない……。

6曲目で久しぶりにパイレーツオブカリビアンの曲をやりました。忘れてたw でも、バックキックをやたらとやるというのは覚えていて、曲は好きだけど、あまり好きじゃないヤーな感じです。
今日は頑張ってバックキックやった! 骨盤が捻れてるのか、後ろに蹴ると、お尻の変なところが痛い>< 両方やったら、治ってくれないかなーという期待も込めて、頑張ってやったよ!

アタックのアジリティで、スノボジャンプのシングルで向きの切り替えだとか、コンバットの2か3曲目にあった(うろ覚え)、アッパーを4回打ちながらくるりと1周するやつだとか、私は目が回ってダメですわ(´д`;)

 

パンプ60。
お友達とは別れて、1人参戦。やたらコンバット疲れが響いてます……。必要性を感じなくて、そんなに水分取ってなかったのが敗因だろうか; いや、汗でパンツがくっ付いて、キックで困ってたからに違いない……!

そのせいで、スクワットが結構ツラかったです……。明日来られないから、小1枚増やそうかと思ったけど、やめておいて正解でした。ボトム4回がしんどい>< でも、そんなにいつもみたいに汗かかない>< ダメだ……orz

パンプとかCXに出る回数が減ったので、みるみるうちに筋力退化していってます……。腕がもう頑張れない><
バイセプトは小2枚でやっても結構キツくて、「できなくなってる……(;△;)」と、やってる最中にしょんぼりでした。太ももの筋力を少し分けたい。ホント、バランス悪いなー;;

ランジはEcuadorだったので、そんなにバーを持ってやるランジがなかったですけども、 大1枚でやっていっても大丈夫でした。こっちは……少し増やせそうだwww
今日は本当にお疲れな感じだったので、跳ぶ時はいつもの「わーい\(^o^)/」ではなくて「痛ーい \(^o^)/」と言いながらやってましたw 結構太ももが痛かったですけど、その力を緩めたりはしない(キリッ

 

やり切ったというか、出し尽くした感じでジム終了。いいものも見られたので、明日の授業はリッシュ3人、基礎5人(うち、デビュー含む初級3人)だけど頑張ります=3

 

夕飯後に疲れ切ってて、すぐにパンつくの予定だったのに、30分くらいソファに座ったまま寝てましたw
それからパンつく。

DSC_1460
抹茶とホワイトチョコ入りの生地に、黒豆を巻き込んだパン。
ホムベで作る有名店のパンとか、そんな感じの名前のレシピ本にあったのですが、どこだかのパン屋さんの「豆ロック」というパンの簡易版な感じと思います。

ホワイトチョコじゃなくてホワイトチョコパウダーを使ったのもあって、水が足りないです……多分。ヨーグルトを入れるせいだろうけど、250gのお粉で120mlはしんどい;
なので、かなり多く水を足したのもあって、実際には平た目でしっかり焼き色の付いてるパンが仕上がるところを、フワフワなパンが焼き上がりました……。しかも、ホワイトチョコの油脂分のみで捏ねにくかったから、かなり捏ねたもんなぁ。……まぁいいか。明日食べてみる。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ