調子よい^^

火曜の授業も水曜の授業も、人数が少ないせいもあって、いい感じに終わることができました。 良かったー(*´ω`)

 

昨日の基礎は2名様。
常連さんと久しぶりーな生徒さんで、体験レッスンの方が1組いたけど、ほとんど貸し切り★
長方形の成形は、リッチ系の生地だと生地が柔らかいから上手くできるのよね……。自分でもビックリなくらい、イケてるめん棒のかけ方でしたw リーン系は固いから難しいんだなぁ。

仕事が忙しくて、ちょっと疲れ気味で授業に赴いたので、久しぶりにモンスターを飲んで頑張りました。それのおかげで頑張れたのかどうかはわからないけど、モンスターのせいか体調のせいか、寝る時になったらなかなか眠れなかったです;

横向きで寝てたら自分の心臓の音が聞こえて、しみじみと「なんか音が遅いよな……」と思いましたw  脈拍が40台の半ばくらいから変わってないんじゃなかろうか。たまにしんどくなるけど、失神したりはしないから(眠くなるのは、一昨年はしばらくあったけど去年はなかった)、病気ではない徐脈なんだろうけど、それってU波とP波の間が長いのかなー。

そうやって自分の脈のことを考えてたら、好きな人の聞いてみたいな、72,3bpmくらいありそうだな(根拠はない)。普通の人は、いつもどんな感じに聞こえてるんだろう(速くならないわけじゃないから、わからないわけじゃないけど)と、真面目なのかよこしまなのか、そんなことを考えてしまいました。好きな人に、触ってみたいだとか、脈拍を聞いてみたいとか、 どうしてこうも 願望の方向が動物的なんだw

 

今日のマスターは1名様。凄まじい勢いでスタジオに行って、湯種作ったw
捏ねても捏ねてもグルテンがビリビリしていて、内心冷や汗モノでしたが(発酵で膨らまなかったらどうしよう……;;)、時間をかけてしっかり捏ね上げたので、二次発酵も予定の25分から3分追加の28分で済み、バッチリな焼き上がりでホッとしました。ベンチを10分のところを7分にしてたので、それを考えたら予定通りな感じです。美味しいのできたよ。

おかげで、ステップにも余裕で間に合いました。  余裕なので、ジム先輩に会っても「ギリギリでどうしたの?」とか聞かれることがなくなりました(ジム先輩にはバイトのことを教えてないから、いつも濁してる) が、「帰って寝るだけ^^」と言ってて、まだ夕飯食べてないとは言えません;
3月のコンバットは、ドアが閉まってから曲が始まる前に侵入して、すみません;続きだったので、コーチ本当にすみませんでした;;な気持ちになります。

1曲目の、途中にある手の振り(ジャン!に合わせて、両腕を斜めに振り下ろすとかそんな感じ)を、会員の方が率先してやったっぽく、きっとコーチ動揺。その後すぐに、コーチがえらいことになっていましたw いつにないレッスンのひとときw 宣言してたので、来週に期待★(来週出られるのかわからんけど;)

やっぱり、アクロスとかで膝を曲げた時に、右膝が斜めになっているので、結構気になる……。このせいで、ランジが安定しなかったりするんだなぁ。

 

口が開かないのは、ちょっと良くなった!
今日は、ソーセージを食べられるくらいには開けられたです(痛かった時は、袋から剥いたソーセージをスプーンですくって、小さくして食べてましたw)
左にいろんなことをしてもダメだったので、ふと思って右にやってみたら、こっちからきてるっぽいでした。左の耳の斜め後ろがゴリゴリするなーと思って、右の同じところを触ってみたら、押せないくらい痛い!ってなったw

先週よりも口が開いていたら、口腔外科に行くとかいう話もなくなるだろうから、右の努力をするわ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ