折れてしまった

2コマは無理!って統括に言った!
面談の時に、体調があまり良くないってことは話していたので(今もあまり良くはないに戻った)、それを考慮してくれて「じゃあ、間に時間とってならどうですか?」って聞かれたので、それなら大丈夫かも……と、結局2コマを飲んでしまったわ\(^o^)/ 結構融通きかせてくれてるようなことを言ってくれたので、なんか折れてしまった感じでもあります;

水木の隔週を水曜固定というのは確定になり、4月から、私は火曜と水曜と、たまに日曜の女になります……。日曜は、生徒さんの層が違うから怖いのぅ。

 

今日の授業はMAXで、私的初メニューは2つ。
1つは素敵先生にメールして、ワッフルメーカーの時間を確認したけど、もう1つの方は記憶が頼り。って言っても、大したことはしないので、まだ安心でした。

皆さん、スタジオの常連さんばかりだったので、サクサク進んでくれました。慣れてる生徒さんは捏ねが早いなぁ。
ワッフルは一次発酵だけで焼きに入るので素早く終わったし、みんな一次発酵中の作業もなかったし、成形も結ぶのはあったけど、他の方はまるめ直してOK★だったので、授業終了時間5分前には解散!!でした。良かった。私はどうでもいいムダ知識だけを延々と話せたので、満足しましたw

 

講師は営業する必要はないですが(社員が担当だし)、「どんな感じか聞いてもらえますか?」とか「先生からそれとなく言ってもらえませんか?」と頼まれることはあります。
多分、どの講師もそういう風に頼まれたりするんだろうけど、私はオブラートに包んで話すのは苦手だし、それとなくっていうのは大変なのよ……;; 仲良くなれた生徒さんと、一緒にやっていけたらいいなーとは思いますが、やりたかったら人に言われないでも自分で契約すると思うから、そんなに声かけする気になれないのよね; 私が生徒の時は、さっさとwebで更新とかしてたので。

今日は「○○さんは先生のことを信頼してるから、先生から言ってもらった方がいいと思うんです」と言われて、ちょうど話のきっかけになることがあったので、そこから話をしてみましたが、契約路線に向かせるってのは難しいよw
私は結構デメリットをはっきり言ってしまうし(「安くはないから、よく考えた方がいい」とか、リッシュだと「これがいい!ってのを各コースに散らせて、全部契約させようってABCの罠ですよねw」とか)、セールス向きではないんだな……;

 

かくいう私も、ケーキを6回契約しようかどうか悩む……。作りたいけど、作っても食べきれない; 6回契約だけど、作りたいのは4つしかないw でも、契約するなら増税前で更新キャンペーン中の今月がチャンスだよなーな気にもなる。パンで散々貢いだのにw

 
ブログランキング・にほんブログ村へ