足頑張った

昨日、木曜日の付け足しと、金曜の記事を寝ながら(寝落ちしながら)書いていたので、布団で寝るのが5時くらいになっていました……。もー休みだからって、調子ノリノリ!www 今日も同じ感じ!www

 

そんな感じでしたので、午前中は特に何もナシ。友達に長文のメールを打っている最中に家族に呼ばれ、用事を足して続きを打とうとしたら、何か起きたらしく再起動されていて、メールが全文消えてましたorz 保存しておくことを忘れていたよ……。新しく打つ意欲が湧かなかったので、後日リベンジ。

午後はジムへ。今日は、電車が吹雪のせいで間引き運行してたりしたようだったので、家付近は吹雪いたりしてなかったけどバスが遅れたら怖いと思い(先シーズンは、精神的CXWORXが多すぎたw)、レッスンの1時間前くらいのバスに乗ることにしました。……意外に普通に来たwww
早々にバスターミナルに着いたのに、買い物に手間取って、ジムに着いたのはギリギリな感じでした……。並んだらって、もう列が動いてたけど、一番後ろでしたw

 

パンプ60。
私がパンプに出るのは、これが今年最後になります。日曜に30分があるけど出ないからね……;

お休み効果なのか、スクワットの重さが軽い感じです。まさか、1曲目で間違えて2.5kg(いつもは3.5kg)にしたのが良かったのかという気にもなりましたが、前回も軽く感じてました……。なので、ちょっと重りを足そうかな(最後だし)と思ったけど、ランジのことを考えてしまったわ……守りに入って、そのままです。来週考えるw ジム先輩を見てみたら、8kgくらいでやってました。そこまでは私は怖くてできん;;

始まる前から3曲目頑張るよ!(*≧ω≦)q と思ってましたが、昨日言われたようにフォームを直してやってみました。バーの端っこを持って、下ろす位置は胸の真ん中。あと、バーと胸の間は拳2つ分空けるというのも、今日のコーチは凄く言ってた気がします。

やっても痛くなーい!(*´∀`) コーチ大好き!大好き!!超大好きwww

……と思ったのは、1セット目まででした……。
2セット目以降もプレートを使わずに、バーを持ってやっていましたが、昨日のCX効果で肩痛くなってきた……(;ω;) でも、いつもの危険そうな痛みとは違ったので、CXのせいで痛いんだなーくらいで、痛くてしんどかったけど、心配になる感じではなかったです。4曲目のクリーン&プレスやパワープレスとかもしんどくて、CX効果が絶大すぎるwww チューブだから、パンプよりも自分で加減できそうですけどね……。前日にCXがなかったら大丈夫になりそう^^

肩が痛いのと、エクステンションでやられたので、トライセプトのプッシュアップは頑張ったけど、頑張りきれなかったです>< あまり下までできなかったわ;
136回だかあるというオーバーヘッドエクステンションは、曲が好きだから我慢できるけど、多すぎて飽きるわwww

ランジは2.5kg。最後だから、ちょっと頑張ってやってみました。いつもよりは、膝の曲げる深さが頑張れたような気がします(主観) そのせいで、背中丸まってたかも……。
Sweet nothingがスーパースローの後はシングルで終わる感じだったので、その調子で終わったーと立ったら、スーパースロー2回が続いていた;; ヤバイヤバイ。慌ててやりましたですw

腹筋もパルスクランチをよくやった……もう、お腹が超痛い!と思ったけど、頑張った……。おかげで、胃のあたりのお腹は痛くなりましたが、首は痛くならなかったです。

 

ステップ60。
94の新曲発表会でしたが、コーチ5人って凄いですお! 地味に、ステップがライセンスを持ってるコーチが一番多いのかな……。 コンバットが一番多いイメージでした。
そ・し・て、癒しコーチがお色気担当なことになっていて、おぉっ!?とドギマギでした!w おっさんみたいですみません;;ですが、 私もそーゆーふうにしてみたいですよ……。でも、胸も色気も何もないわ……(´・ω・)

うろ覚えなので、ポイント感想

1曲目は、ここでもCan’t hold us?
台に足を載せたリピーターがあったのですが、いつもは床の上だから、コーチが「リピーター!」と言った時に、思わず床の上でやりそうになりました;; ついでに、8カウントで左右スイッチすると思い、そのタイミングで入ろうとしたら、延々と同じ足で続いていましたw しばらく突っ立ってしまってたわ;

4曲目はしんどいよ! 長いよ!w
やっぱり4曲目って、私はあまり好きじゃないんだ……。体がしんどくなるよっていうのはあまり関係なくて、6曲目でPound the alarm、10曲目でTribal danceみたいに、好き曲に巡り会えてないのがね……; 嫌い曲にもぶち当たったことはありませんが、こう……キタワァ!な曲じゃないから、張り切ってやるわよ!にはならないのよね……。

5曲目。戦線離脱していたコーチにお世話になるのは、私は久しぶりだ!! 無理はできないようでしたが、結構嬉しかったです^^
スクワットしながら台を越えるとかいうのがあった気が……。トリプルスクワットだとか、いつもよりスクワットが多かった気がするのですがパンプをやった足には、結構キツイです;;

パーティステップは、トリッキーなものがなかったので、そんなに難しくなかったです。
93の時は、チャーリーブラウンは最初は手間取りまくり、後の方のピボットターンもタイミングズラすーとかありましたけども、今回はそういうこともなく、それほど不安なくやることができました★

ピークもスクワットが多いなぁ;な印象。サイドタップから始まらないのか……と、若干しょんぼり来たのは内緒ですw アクロスを思いっきりやるのはいいけど、小さいアクロスの時にやる、おでこのあたりで腕をクロスってのが、やったら足がお留守に……ここで手足分解でしたわ……。

筋トレで、プレートを持ってフィギュアエイト。瀕死な肩では、1kgのプレートですら痛くて腕を伸ばしてられませんでした;;
最後のマウンテンクライマーは、汗で手が滑って手の位置がずれていってたから、ちょっと怖かったです><

 

バランス60。
足下がおぼつかないです><

1曲目で、バードテールをやる手は、その前の動作の時に傾けた側の手だ!と覚えたので、手は間違えなかったんです。手だけは。代わりに、曲げる足を時々反対に間違える……orz 何ですか、この、上になってるバードテールの手が置き去りにされた感じwww そして、いつか小指立てそうw

3曲目がしんどい!>< やっぱり、昨日よりは足の疲労が溜まってるので、早くアニマルポーズ来てー!な気分になりました。
木金のバランスコーチが、シャシャシャーって感じと言ってたので、そういうものかと思ってたら、そーゆー感じってわけでもなかったのね……。確かに、「は虫類のような」って表現をしてて、「アニマルなのに、は虫類……?」と思ったけどw

もー足が限界ー>< バランスのダイバーズポーズは、つま先立ちしてたら足が震えてきて、頑張ろうにも頑張れませんでした; 頑張ったら、前にバッターン!になるパターン(なんか韻を踏んでる……)
こんなに疲れてたとは思ってなかったですが、きっとパンプのランジを頑張ったのから、疲労が雪だるま式そうですw

ついでにコアバックのスコーピオンは、膝は突いたままだけど、プッシュアップで頑張ろうと思ってやってたら、途中で肩の力が尽きて右肘がカクーン( ゚д゚ )!? マットにべちゃ! になりました; 自分でもビックリしたよ……。
上に伸びて、倒していくところは、60のストライキングコブラをやらないやつって感じっぽいけど、倒れる方に気を取られて、お尻引くのを忘れそうになるわ……。

ストレッチのアクロバティックなのは、スリーレッグドドッグ→膝を曲げる→捻る、までやりました。これならブリッジにいく流れもわかる気がしましたが、私の場合、意図してやるんじゃなくて、事故でひっくり返るわwww

今日のバランスの感想は、マダム軍団に勝てないよ……押しのけてなんて無理だよ……orzでした(バランス関係ないw)

 

帰ってからパンつく。

DSC_1250
小豆の甘納豆入り蒸しパン。クックパッドに乗ってたレシピに、甘納豆を入れました。
パンはパンでも、蒸しパンは捏ねて作らないし、ざっとしか混ぜないのに、なんで弾力が強いのか仕組みがわかりません。水と砂糖が多いせいだろうか。専門外はさっぱりよ……;;

 

DSC_1252
前回のリベンジ的な、ゴマと小豆の甘納豆入りのチャバタ。秤は使ったけど、分量は完全に適当でござる。仕込み水は、今日は73%。
1個だけ妙に割れているのは、分割して半端になった2個を合体させたヤツです。切り口同士をくっつけたけど、指で閉じたりしなかったのよね;

実のところ、前作ったチャバタが固かったからリベンジしたってわけじゃなくて、蒸しパンを作った時に、なにげに甘納豆の袋を見たら、「開封後は2日以内にお使いください」って書いてた……。
というわけで、使い切ろうとして作っただけなのでした。まだ余ってるけどw

 

ブログランキング・にほんブログ村へ