もー頑張れなーい\(^o^)/

土曜はいつもジムの3連戦なので、昼食はめっちゃ食べますw そして夕食もムダに多く食べてしまうので、美容とか健康の意味合いが薄い気もしますが、それでもいいの!><

 

まずはパンプ60。
今日は88の新曲発表会でした。場所取り競争に負けたらどうしよう><と思っていたので、着替えを早くしたつもりでしたが、いつも通りな感じになっていました……後ろから数人目w
コーチから肩という前情報は聞いてましたが、何の話なんだか並んでいる最中に、「キツイらしいよ」「CXも云々」という会員さんの会話が聞こえてきました……。何でもキツイから、今更動じないw

 

さぁ頑張るかーと、バーを握った瞬間に手が痛い! 握れぬではないか!
右手薬指の付け根の関節です……。真っ先に、肩から来た!と思いましたが(肩から指が痛くなる時があるので)、原因を究明する暇も、治してる暇もありません。良くないけど、右手は指3本でバーを握っていました。すみませんごめんなさい。
さすがにクリーン&プレスとか、ちゃんと持たないと危ないのは握りましたが、とりあえず4曲目まで頑張れば……の気持ちでした。あまりキーボードで字が打てない><

1曲目。またしても、アップライトロウからスタートかぁ……と思いながらのスタートでしたw
今回は1曲目と3曲目で、シングルと1/1/2のコンビネーションが出てきたので、今回のブームはこれか……とちょっと思ってしまったw 87の時も、同じカウントのコンビネーションが曲をまたがって出てきたから気になるのよねw

2曲目・スクワットは3セット構成。だんだん足幅を広くしていったんだったけな……ミッドとワイドだけだったっけな……(忘れた)
変態な動きはなかったし、足はまだまだ余力があったので頑張れました。多分。

3曲目・胸は、最近続いている、バーでやるパートとプレートでやるパートの2部構成。プレートの方は、A何とかって胸の上で∧ってな感じにプレート同士を近づけるように構えると言ってた気がします。
プレートはノーサンキューですけど、1回くらいはやった方がいいだろうか……でも親指痛くなるしなぁと考えてるうちに時間切れとなりましたw よって、いつものように全部バーでやったですが、後半ってか2セット目で、もう肩が痛いよ;; 肩って話は、ここじゃないのに、ここでこんな目に遭ってたら、いざってところで挫折するわ……orzと、思わずにはいられませんでしたw

4曲目・背中。今日の私には、ある意味一番の試練パートでした。手的な意味でw
ハングクリーンがまたやって来たw 手首を返してバーを手のひら側に載せる時、いつも握ってる場所のままでしたが、ちょうど付け根の関節のところに当たるので、手の腹の方に載せてやりました。こっちの方がいいんだろうか。
2/2のクリーン&プレスまでは、右は指3本でしたが、シングルになったらちゃんと握りました……。小指を曲げて力を入れても痛かったりして、今日のジムに行く前までの肩の使い方を反省しました……。

5曲目・トライセプト。エクステンション多すぎw それよりも、肩甲骨問題なのか、1セット目のプッシュアップは全然下げられなくて、「ちょっと、どうやったらできるのよ?」と、初心者みたいな疑問を抱いてしまいましたw 2セット目はちょっと下げられたので良かったです^^
キックバックを2.5kgでやることになりましたが、そんなに長くやらなかったせいか、意外に大丈夫でした。でも、(´-`).。oO(二の腕をこんなに鍛える必要ないよ……)と、根本に噛みついてしまいましたwww

6曲目・バイセプト。問答無用で2kgですw
いつものように左腕だけがしんどくなってきました。痛いなーしんどいなーと思ってやってましたが、ふと、左腕で全部持ってるんじゃない?という気に。右腕があまりにも上げ下げする感覚がなさ過ぎです。利き腕だから余裕で持ててるだけっていうのとは、違うような気がする素人考え。でもでも、前は両方の力こぶのところが痛くなったよなぁ;

7曲目・ランジ。問答(ry
Sweet nothingがインパクトありすぎたので、今回もスクワット後はバーを持ってのランジのみでしたが、気持ち的には余裕がありました(Sweet nothingは出だしを聞いただけでドキっとするw)勿論、気持ちだけですので、太ももの余裕はありません(キリッ スクワットの時点で陰りが;
1セット目の方が楽でしたが、1セット目のシングル中に下まぶたが熱っぽくなってきて「……これって、泣くんじゃないの?」と、冷静に分析w 気付いたおかげか、その後は熱が引きましたが、自分では何も思ってないと思ってましたけど、心の底では「ランジやりたくない」とか思ってたのかもしれないですねw
ちょうど目の前に紅一点のコーチがいてやっていたのですが、5kgやるなんてすげーですー!><と、めっちゃ思いました。私の倍以上ですからね……。私がそこに辿り着く頃にはジムがなくなってるかもレベルw

8曲目・肩。
ぼーっとしてたら、1kgのプレートをバーから外すのを忘れた……; 気付いた時には時間切れ。無謀な2.5kgでチャレンジです。
サイドレイズは大丈夫でしたが(手首ヤヴァそうでしたが;)、ローテーターで肩の上にプレートを挙げる時に、腕のところどころにピンポイントで痺れが;; わかっちゃいるけど、やっぱり過負荷w 次回からは間違えちゃダメ!
ローテーターがそんなんだったから、ペックデックなんて無理!と思ってましたけど、寄せるのをゆっくりやったら大丈夫でした……。肩がどうと言うよりも、重くて素早く動かせないwww やりながら、結構「良かった、何とかできた(;▽;)」とホッとしました。

9曲目・腹筋は、ヒップリフトを入れて!>< お腹が最後までツラい……;

 

これから1ヵ月お世話になりますが、1月からのタイムテーブルで、月曜にパンプ45じゃなかっただろうか。週初めから虐待受けるのねwww

 

ステップ60。コーチは昨日も今日も新曲発表会と担当のレッスンが連続していて、当たりが悪くて気の毒です……。しかもビデオ撮りやってた……。

1曲目は太もも痛いワーなので、レッグカール頑張ったw いつもパンプの後にステップですけども、やっぱり新曲で慣れない動き(動き自体は決まってるけど)で、いつもより疲れたのかも。よろよろでしたが、2曲目のギャロップは疲れた足に良かったですw でも、3曲目でジャンピングランジは、ちょっとうっとなりましたが、あまり深くしないで流しましたです。右足側を立ててる時の方が、左の付け根が痛い><

いつもは6曲目は楽になってるところですが、今日はちょっとしんどかったです。いつも途中に入る手の振りは、足がお留守になるのでできませんw 今日はスピードステップでも、足と腕とで動くスピードが違うから、最後の頭上で拳を2回プッシュというのも、こんがらがりました……orz
汗が……あまり出ない;; その次のインターバルも、バランスが取れねーですわー;; ランジと腿上げの繰り返しがどうもグラグラ。エアプレーンは何とかできましたけど、2セット目のエアプレーンは終わったと思ったら、えっまだ!?で、グダグダwww

頑張れたのは、パーティステップ(Don’t stop the party)と、ピーク(Don’t leave me this way)です……。パーティの方は93の曲だから、まだ覚えてましたw ピボットターンもちゃんと回れましたw
ピークはサイドタップの時点からテンション上がりますので、曲はあまり関係ないかも……。Wetはやったことないけど、好きな曲だからやってみたいなーというのはありますが、とりあえず、サイドタップとパワーの繰り返しだけでもいいよ!www

 

バランス60。
昨日の朝にやったこむら返りのところが痛くなってきた……;; ヤバいなー大丈夫かなー;で、めっちゃ渋い顔になってしまいました;
待ってる間に、超さすってましたけども、土踏まずの下の方に良くないものがありますです! 押したら痛いです>< 内股側が全体的に不穏状態ね……;

ステップの時もでしたけど、1曲目がしんど過ぎです……。もー太もも痛いよーツラいよー(;△;)と、うぇーんな気分になりつつ、いつものようにやってしまいました……。やらない気になったら、膝曲げないで直立してやっちゃうしw
右に寄せて、前方移動の時に、右腕に変な痛みが; 左に寄るようになったら何ともなくなって、そのまま治ってしまいましたが、きっと手が握れませーんと関係してそうです。今、首が左に曲がりませんものw

理由は書かずとも、ここまで読んだ人ならわかってくれると思いますがw、バランスはひっどーい!www 右脚を軸にした時が弱いのが、更に開花! 全部! 全て! おしなべて!w
今日は62の通し(多分)だったので、バランスはSky fallでしたが、今日の朝に「このポーズができないなー。足がバランス取れない……」と、片足を軸足にかけて、上体を横に倒すをやってみてたところだったのに、これか! 私、電波受信しちゃったのか!www
ここのところ、いろいろと偶然が重なりますが、こんなところで運を使い散らしていいのだろうか。まさか、今年の運で使い切れてなかった分の年末調整……!?

リラクゼーションで寝てたら、時々夢みたいなのを見るのですが(ストーリーじゃなくて、それだけが単品でポンと出てくる)、今日は何故かスーパーの缶詰売り場と、ABCの契約書っぽい横書きで印刷された紙ペラが出てきました。全然関連性ないし、はぐれた記憶の欠片でしょうか……。

 

もう頑張れないーでしたが、家に帰ってからもう一頑張り。パンつくです。

DSC_1237
手作りキットのプチシュトーレン。水のところを牛乳に変えてみました。ないと思って牛乳を買ったら、封を切ってない牛乳が出てきたという……ハハハこやつめ。

オーブンでスチーム発酵を選択したのに、どうも庫内温度が高かったらしくてスチームが出てきてなかった……おかげで、生地が乾燥しておった……orz まるめ直す時に水を塗ってみたけど、今更な感じよねぇ;

そんなのも響いていたのか、全体的に水が足りなかったのか、焼きに入ったら、たたんだ生地がポーン!と戻ってしまってましたorz これは残念と言わざるを得ない。凄く納得はいかないけど、人にあげるわけでもないし、そのへんは目をつぶるか……。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ