トラップ

昨日、夢なのか怪奇現象なのかよくわからない(でもきっと夢)ことがありました。
水曜分の話をここに書いてから寝たのは、大体2時過ぎでした。布団の中で考え事とかしてたので、寝入ったのはちょっと後だと思います。

家のシャッターがガチャガチャ音がしてる! 開ける音じゃなくて、開けようとして叩いているというか、揺すってるというか、そんな感じ。
侵入者!? でも、この騒音で入るとかないし、風か!? でも、ちょっとあり得ない音だし……と怯えていたら、そのうちに音がしなくなりました。そして、ちょっとしてから、廊下の電気のスイッチを入れる音が。

あぁ、家の人か、良かった侵入者いなかったん……待って。 この階にいるのは私しかいないから、スイッチ入れる必要があるのは私だけだよね?

ちなみに、廊下の明かりは付いてませんでした。
……何ですかね。時計を見たら、2時45分くらいでしたが……怖いこと考えないで、さっさと寝ました。体調不良で胃がひどかったですが、どうにかなりました。治った治った。

 

で、今日のジムはバランスにも出たかったので、頑張って自転車で行きました。

パンプ60。
普通に歩いている分には、それほどひどくは感じないので油断してましたが、1曲目のスクワットで左の足の付け根が痛いというか、引き攣れてるというか、詰まってるというか、まともに屈めない状態で焦りました。
待ち時間にBlack bettyがかかってたから、きっと2曲目はそれだと思うけど……わーい(´ω`人)なんだけど……このコンディションでかち合うのか……。バランス(当時はヒーリング)で、好き曲来てくれたのに調子悪いってのの再来かよ!(;ω;)と、瞬間的に思いました。そして、どうにかして何ともないようにしようと、ちょっと膝を外向きに力入れてみた。どうでもいいけど、最近私はX脚が悩み。
ともあれ、それで痛くなくなったので、おかげでBlack bettyはスクワットに集中でした。右肩が上がってるなぁとか、ちょっと鏡見て思ったです。デッドロウで右の方が上げづらかったし、胸をやる時も左右差があったので、ここらへんは同じ感じですね。

Black bettyはやりたいなーと思ってたので、久々にやれて良かったです。が、ここの時点で、なんだか変な予感がしました。例えるなら、CXで4曲目にLet me think about itが来たら、6曲目にOut of my headがセットになってるかのような、そういうやつです。

そしてランジ。コーチが「(重りは)そのままでいいです」と言ったので、言われた通りにトライセプトの時と同じく2.5kgでやりました。
なんか言ってるなー?とは思ってましたが、「重りはそのまま」以外の言葉は耳トンネルだったので、結局何を言いたかったのかはよくわかってませんでした;
で、かかった曲がSweet nothingだったわけですよ……。他のコーチは大体「重りを軽くしていいです」と言うので、それを言われなかったから来るとは思ってませんでした。でも、パンプが始まる前から「どうせランジなんて何やったってツラいのは変わらないんだから、Sweet nothingでも何でもやるよ……」と思っていたので、気構えはできてました(?)

今までこの曲で2.5kgは避けていましたが、始まっちゃったから、その重さでやらざるを得ません。初めのスクワットから浅めでやっていきました。ランジも浅いです。重たいの怖すぎ。
浅くしかやってないので、いつもより全然楽な方でした。しかも、1セット目のシングル16回の後に、スーパースローが来ると思ってて、更に浅くやってしまったりして、全然です。2セット目の方が支えきれずにグラグラしましたが、終わった後で「まだできたよなぁ(特に1セット目は不本意)」と思ったので、自分に負けた感たっぷりでした;

お腹はTroublemaker。脚を伸ばしたら、左足の付け根が痛い!>< 右脚を伸ばしたときの方が、より痛い!>< それで、1セット目はグダグダでしたが、不審者になるのが嫌だったので、その後は痛かったけど我慢して普通にやりました。できないことはなかったw でも、クールダウンのストレッチで、股関節を伸ばすのは完全に無理でした……。

 

バランス60。
パンプ疲れと諸々で、1曲目のMy friendはワイドウーチーがツラい……内股が痛いわ;; 凄く痛いわけではないので、そのままできましたが、2曲目(It’s amazing)もダウンドッグから左足前のランジに戻した時とか、ちょこちょこと痛い目には遭いました。2曲目は頑張りたかったけど、変なところでバランスを崩してしまったりして、ちょっと残念な状態でした。

バランスはツリーポーズで安定させるのに時間が……。左右共々、無駄に時間がかかってしまいました。
安定してしまえば、その後はバランスを崩すことはなかったのですが、そのまま踵を上げるってのは痛いとか関係なく無理w ちょっとならできたけど、えいっと上げたらダメだわ……。あと、やっぱり左足を軸にしてスターポーズからハーフムーンに移行したら、ハーフムーンでバランスが取れずに床に手を突いたりしてしまいました。

 

来週の木曜も、今日と同じような外の状態(雪がなくて、暖かい)だったらいいのですが、明日から寒くなるとか言ってたし、あまり期待はできなさそうですね……; お風呂に入らずに家に帰る!ってやれば、何ら問題はないのですが、家の都合もあるからなぁ。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ