寝落ち続き

今日もお昼で早退して、講師会議に出席してきました。
私は、ずっとヘルスフード何たらの検定が15日だと思い込んでいたのですが、14日だった……。しかも、その日は忘年会だよ……お時間が見事にバッティングw 忘年会の出席をどうしようか考えていて、結局、早退する前に名簿に名前書いておいたんですが……キャンセルさせていただくわ。
しかし、1級になると応用問題だとか問題数が少ないとか、ミラクルでも起きない限り、受かる気がしません。いや……ミラクルが起きても受かる気がしないwww 糖質大好きな私に食生活指導なんてできるもんかっ!!w 体重を毎日量れと言われたって、絶対やらないからね!!

——-ここまで書いた———-


火曜分を書いてたら寝落ちして、起きたら続きを書く気力が湧かなかったから、そのまま寝ましたw

冬になったら寝落ちはマズイと思ってはいるのですが、寝てしまうんだよね; おそらく、床に座ってPCをいじっているので、いつでも床で寝られる誘惑に負けるw

でも、私が高頻度にジムに通っているせいか、みんな結構勘違いしてると思うのですが、私はそんなに体力はないです。筋力も大してあるわけじゃないよ!
ジムに入る前よりは確実にありますけど、同じ強度でやってる人達と比較したら、平均以下だと思います。結構スタジオに出るのも減らしてしまったし、ダメさが際立ってきたorz

 

今日は少し良いけど、傾斜を歩くと膝が痛くなるとか、平地を歩いても脚の付け根が痛くなる時が~という具合でした。階段は平気なのに、なんで傾斜で痛いのかと思ったら、軽く前傾姿勢になって歩くのが良くないみたいです。ジムの帰りに判明しましたw

今日のジムはウェストシェイプ。
ジムに着いたら、左足の付け根が痛くなってきたので「これはちょっとマズいわ;;」と、ロッカーで唸ってしまいました。普通に歩く分には大丈夫でしたけども、股関節のストレッチがもれなく危険。

普通のホバーをやりましたが……左足での支えが怪しいだけでなく、やった瞬間から凄まじくガタガタします……10秒がめちゃくちゃ長い;; ちょっとやってみましょう的なレベルでこの状態なので、絶望的な気分です。
で、内側に向かって力を入れる、太ももの前側に力を入れるっていうポイントを抑えてやってみると、ガタガタはほとんどしなくなりました。……けど、腰が痛いorz 痛いよーと思いながら、腰が反ってるんだとわかっていましたが、上手く直せなくて、終始腰が痛いままでした……気をつけるところが多くて、全部に頭が行き渡らん。

 

トレッドミルで走ったら痛いかもしれないけど、動かしたら良くなるかもしれないから黙って走ろう、と、先日のCX効果と同じようなことを狙って、様子を見ながら走りました。
左の腰というかお尻のところが固いわ;; これのせいか……と、よくわかる感じでしたが、走ってる分にはそんなに股関節が痛くはなかったです。後半、右の脇腹が攣ってきましたが、痛いけどどっちに捻っても治らないからもういいや……と、諦めて走りましたw 我慢できる範囲なら大丈夫の範囲内。
ともあれ、何ともない時のようにはいきませんでしたが、息がしづらいとかいうこともなかったので、普通に走れて良かったです。

 

帰ってからパンつく。

DSC_1207
旧基礎のセーグル・オ・フィグと、マスターのパン・オ・セーグルを合体させて、一体何が作りたかったんだかよくわからないライ麦パンです。

旧基礎からは、いちじくとマロンペースト、マスターからは準強力粉とサワー種、このへんを採用。そして、適当にお粉といちじく、マロンペーストを増量しました。いちじくとマロンペーストは、開封分を全部使い切りたかったのよね……。整理できて良かったわw

 

今日も結局寝落ちしました; が、連日挫折するのも何なので、今日は頑張って書きましたw

明日はマスターの授業だったですが、生徒さんがキャンセルされたので閉講になりそうです。先月もでしたが、楽しみにしていたので凹みます。でも、これは自分だけの問題ではないので仕方ないですね; 若干、自分の問題でもあるけど(私が悪いから、受講を希望する生徒さんがいない)

なんというか、気持ちが前のめりになっていると、自分の思うようにいかない時に凄く辛くなるので、できるだけ期待したりしないで、気持ちを遠くに置いておきたいですね……。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ