notもう2度と離さない

数日おねむ続きでしたが、今度は逆になりそうな予感……! こんな日もたまにはあります。極端に走るのは、今に限ったことじゃないですw
今日も忙しかったせいか、ちょっと疲れたみたいで、お昼の食欲が減退。

 

今日は帰りが23時過ぎると思ったので、授業の前に、パン屋さんで買ったパンをスタジオのバックヤードで食べました。……小豆の甘納豆が入ってるのに、中にはゴマしか入ってない! ハズレを引いた!!という怒りを覚えつつw
食べてる時に、勉強会を終えた先生が入ってきて、「パン作って、パン教えてるのに、パン食べるって、パン好きなんですね^^」と言われてしまいましたw 三食がパンだったり、夕飯のおかずが肉じゃがで、お味噌汁もありながら、主食をパンにするなんてのも平気でやりますが、私はご飯好きだよー。でも、ご飯だけだと、あまり食べられないです……ご飯の友が欲しいのね。

 

今日の授業はマンツーでしたが、生徒さんの顔を見たら「前に教えたことある!!」と思い出したので(メニューは覚えてないけど)、ちょっと気が楽になりました。
メニューは、「日本で一番食べられているパンだと思います」と説明に入れている、食パンです。私が最も得意とするパン、と何度か前に表現しましたが、最近はこのパンと情熱を注ぐパンだったら、後者の方が得意になっている気がしてきました……。

お隣ではマスターの授業をやっていて、後半に、私が「最近、本屋さんでフレンチトーストのレシピ本がやたら売っている(私はパンケーキブームだと思っていたが、フレンチトーストブームだったのか……)」という話をしてたら、マスターの先生が美味しいレシピを教えてくれました。大統領の料理人(映画)のレシピみたいです。
卵と牛乳を混ぜ合わせずに、卵溶いたのと、牛乳(+砂糖)とに分けておいて、先に牛乳に食パンを浸してから、卵の方に浸して焼くと、外はカリッとして、中はじゅわーな感動の仕上がりになるそうです。で、ひっくり返す前に、パンの上にバターの小さい塊を載せてからひっくり返すと、最初に焼いた面に取られてしまったバター成分を補充して、両面にバターの風味を付けて焼けるらしい。これは目から鱗w あとは、バターにマーマレードとかを混ぜて焼くのも良いようだ。

それを、基礎の生徒さんなら関連があるから書いてもOKだけど、マスターの生徒さん(ライ麦パン)も、レシピの隅に書いてましたwww パンの話だけど、そのパンじゃ美味しくないよ!w

 

道具箱をシェアして使っていて、道具の煮沸消毒をマスターの先生がしてくれたので、終ったお湯の入った鍋を流しに持っていこうと、ひょいと持ってみた。
……? 流しまで持っていけ……ないわ;;

いつもは、小型のIHヒーターで煮沸をしているのですが、それだと鍋の持ち手(金属製)は熱くないのです。
今日のはコンロで沸かしてして、火力が半端なかったのね……鍋の取っ手も灼熱だったのよ……。「熱くて持ってられないから、持った鍋を下ろしました」という行動が完了するまでの間(持ち上げてからなら、15秒くらいの間だと思うけど)、ずっと握っていたので、取っ手を触っていた部分が真っ赤。そして、右手の人差し指は水ぶくれがorz ヒリヒリする(;ω;)
理性が働いたのか、「あちっ!」と、鍋をコンロの上にガンッ!と落としたりはしませんでした。というか、まさか火傷までするとは思っていなかったので、ゆっくり戻しただけなんですけどもw こういう時は、もっと動作を機敏にすべきだね;

でも、これが金曜日じゃなくて良かったです。金曜→翌日は土曜→痛くてパン作れない→(´・ω・)… ということになりかねませんでしたからねっ(ムダに前向き) 足の裏の靴擦れで水ぶくれになったところは、火曜負傷→水曜痛い→木曜平気、だったので、火傷の方も土曜には痛くなくなってるはずです。

 

今日の授業はいつもより開始時間が15分早くなっていたので、終わってから割と余裕がありました。あり過ぎてゆるゆるしてたら、ジム行ったら結構いつもと同じ時間にw

 

バランス45STはビデオ撮りをしてました。
待ってる間に、曲が音飛びしまくりです……スクラッチもしてましたけどw

レッスンに、未来のコーチや受付の女の子が参加しているのは見かけたことがありましたが、現役の金曜コーチがいたのでちょっとビックリ(`・Д・ノ)ノ 音飛び問題で、両者間に流れていた空気に挟まれる形となっていた私は、ちょっと異邦人のような気分でした(?) 1曲目は、いつ飛ぶだろうと気が気じゃなかったわwww 2曲目からは音源がDAPになったので一安心でしたが……。

曲は40。
3曲目はやっぱり足幅を狭くしても広くしても、右腿が悲鳴を上げまくりです。幅じゃなかったら、方向かなー? 何をやってもダメかー;;な気持ちでしたが、どっちの足にしても、上体を斜めにしたら、支えきれずにガタガタしてました……。立ちっぱなしだったから、やっぱりお疲れだったみたいです。仕方ない。

4曲目は「これが正式なのか……」と思いながらやりましたが、普段のに慣れていて、微妙にバランスが取れませんw 今日はどっちかというと、右足の方が真っ直ぐ立つ分には良かったけど、ちょっと斜めになったりすると、あわあわしていました; 3曲目と同じく、片足立ちの危険ぷりに、大丈夫そうな気持ちだったのも心配になってきました><

 

今日は自転車でしたけど、12月からは60分になるし、15分遅く終わるけど、帰りのバスに乗れるか!?という実験のため、終わってから急いでお風呂に入ってみた。あまり急げてなかったから、間に合えなさそうです……;; ちょっとこれは参った;;
ブログランキング・にほんブログ村へ