お腹内外

ますます調子が……orz なんか寒いです。外気温も寒いですけど、職場で長袖を羽織るってのは、私の中で体調悪いですサインだったりします。室温30度だからな!www 体はだるいし、昼休みは爆睡だし(普段なら、人が話してる声で寝られないけど、よく寝た!w)、私 は 仕 事 を し た く な い !という気分でしたけど、まぁ忙しいったら忙しい。ぷんすかo(`ω´*)oぷんすか

昨日よりも良くなったのは、左腕あたりくらいなものです。手首痛いのは変わらないけど、月曜コンバットのトリプルエルボーが良かったのだろうかw The switchの前方プッシュのやり過ぎにより、背中の筋肉痛が今日になってやってきたんですけど……;;

 

立ちっぱなしで、先週と同じようにふくらはぎが痛くなってきてましたが、いつものパン屋さんで好きパンを食べて休んでからジムへ。
今日のレッスンはウェストシェイプだけ。

初っ端で、股関節の可動域の狭さに毎度絶望します(投げやり) えいっ! えいっ!ったら、えいっ!となりながら、いつも前に倒れてますが(でも倒れてない)、その……寒くなってきたら、更に一層よりもっと厳しくなるわね……;;

先週と同じく、膝を立てて、手を膝に置いてから倒れてみたり起き上がってみたり。……できるよね、難しくないよね、うん。
で、家帰ってから、ちょっとやってみたら、起き上がれ…な……えー!?(´Д`;) 何回かやったらできるようになりましたが(できると、やっぱり難しくはない)、一体どこに何の差が……;;

脚を浮かせて、横方向のシザーをやりました。すぐダメになるのは左ですが、実のところ股関節の真のダメキングは右なので(前に整骨院の先生に言われた)、開脚すると右脚の方が狭いです。左脚の方が力入りやすいのよね;
バランスの新曲で嫌ってほどやらされたなー……と思ったので、うっかり浮かせた脚を下ろしていきそうになりましたw そして、やっぱり気がつくと息してない★

最後の方でコーチの説明を聞いてましたが、お年寄りは筋肉が衰えて腹圧が弱くなるから、和式トイレを使った方がいいと思うんだよねっ! でも、実際には腰痛いとか膝痛いとかで、洋式じゃないと無理><って、感じみたいだけど。
それ考えたら、和式しかなかった時代の人達は凄いな! コンドロイチン飲んだり、ヒアルロン酸を関節に注射することだってなかったしw

 

その後はトレッドミルで走ってましたが、いつまで経っても呼吸が楽にならん……;; ずーっとしんどかったので、最後の方でちょっと歩きました。背中が凝ってるのかなー?

それはいいとして(良くないけど)、終わりの方でまたお腹痛くなってきた……;; コンバットの悪夢再び!
ロッカー戻ってからお腹触ったら、冷たくなってました……。お風呂で温めましたけど、帰りの支度しながら「お腹痛い><」としつこく呟いてました……やって来たお姉さん、独り言の声がでかくてすみません; で、お腹痛いからといって、腸に異変は起こらない変な頑丈っぷりw

家に帰ってからパン作ろうと思ってましたけど、一線を越えるだけの気力が湧かなかったので、週末までお休み。

 

明日は、パンプに出る気満々だったので「コーチ、Black bettyやらないかなー(試練の木曜なのに、とかは忘れているw)」とまで思ってたですが、予約が入っててビビりんこ。2人だったのが、1人キャンセルされてたので、どうやらマンツーっぽいです。初めてさんかなー記憶にない名前だ……。
作業自体は楽だけど、捏ね勝負なパンなので、しっかり捏ね捏ねしてもらうです(`・ω・´)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ