思い立ったらすぐ!

終日眠かったのですけども、夕方に体調が下降ライン。立ちくらみっぽいフラフラする時もあって微妙に調子が変でした。血圧は素敵数値(上が116)だったし、脈も40切ったりしてないので、循環器ではなさそう。キャラメル食べた直後にこれってどういうことよ?ってので、低血糖でもなさそう。貧血になるような出血はないけど(多分)、足の裏にできてしまった靴擦れは水ぶくれで痛いお……;;

 

久々に履いた靴で徒歩通勤をしたら、見事に足の裏が靴擦れです……痛い痛い><
それでも、調子が変でも、帰りには富澤さんへ行って参りました……。ショートニングが欲しかったのですが、いつも買ってるのは近場に売ってなかったので、それが目的になりました。昨日から作りたいパンがあったのよ……。思ったら、早く作りたくて我慢ならなくなっちゃうのよねw 今でしょ!を地でやる女でしたwww 素敵先生にも、マフィンの件で「思ったらすぐ行動に移すのが凄いですよね」と言われたことがあるのですが、すぐにやる気なくすから、やろうと思った時にやらないとダメなのよね……パッションが長く続かないのよ;

 

何を考えてたんだか、ヒールのある靴を履いていってたので、これで当初7.5kgのお粉を買うつもりだったんだろうか? 最寄りの駅から家まで、徒歩10分くらいあるっつーのにw
足が痛くて、重たいのは特に無理だったので、お粉はTYPE ERの2.5kgを1袋、メルベイユとはるゆたかブレンドの1kgをそれぞれ1袋ずつの、4.5kgに収めました。
が、そこにドライクランベリー1kgを1袋とか買ってしまい(200gと1kgしか売ってないってのが……w)、他のも合わせると、やっぱり7kgくらいにはなってました。寄り道して買い物をすることもできず、そのまま帰りました。電車で座れて良かったわー(*´ω`)

 

家に帰ってからパンつく。

DSC_1206
バジルとパセリとガーリックパウダーを生地に混ぜ込んで、上にオリーブオイルと粉チーズをのせて焼きました。これが作りたかったのよ!www

お粉がはるゆたかブレンドだったので、レシピの水が135mlでしたが、125mlくらいにしました。……それでも多かったみたいで、結構べったりだし、ダレ気味でした; そして、国産なせいか、ボリュームはあまり出ないわね。それとも、お粉が古くなってきたのかなー。
そして、スタンプを押す時に、スタンプに油を塗っておくと、切り口が開いて良いと何かで読んだので、塗ってやってみた。開きすぎたのもある気が……まぁそれはいいか。 傾いちゃったのは私が悪い。

 

焼き上がった時の香りは、鶏肉の香草焼きと同じですwww 砂糖が結構入ってるので(13.5gくらい)、味が気になる……。
発酵の上がり待ちとかの時に、twitterで誕生日診断の占いランキングとかいうのを見てました。
ずーっと見て行ってたら、21日が1位になってるやつ
・辛い時にそっと抱きしめてくれる人
・(照れると)耳まで赤くなるめっちゃかわいい人
・キュンとする笑顔で笑う人
・「大好きだよ」って言ってもらえる人
・チャンスを作れれば幸せに近づける人
・悩んだぶん大きくなれる人が多い誕生日
・大きな愛情で大きな幸せを手に入れる人
・悔しさをバネに成長する人

見てて「ふーん」と流してましたが、最後のは「確かに……w」と思ってしまいました。上手くできなかったら、すぐ泣くしw でも、それをバネに成長はしてないと思うよ;
ブログランキング・にほんブログ村へ